スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
主婦の適正 
2010 / 04 / 02 ( Fri )  18:33
日々の忙しさを理由に、
なっかなか更新もせず、ほったらかしたまま、
れみふぁに更新を任せきっていた
管理人 ソラで~す。

仕事に出始めて、1年半。
職場(の雰囲気)にもかなり慣れてきて、
仕事の面白さも思い出してきて、
ふと、思ったのです。

主婦してただけの時の私は、私ではなかったな、と。

続きはこちら~↓
そもそも共働きだったから、
夫に養ってもらう、
という感覚がどうにも苦手で、
毎月の夫のお給料も、最小限の生活費だけで、
あとは手をつけるのが心苦しくて…というよりイヤで、
どんどん『自分』がなくなっていった気がする。

気持ちのゆとり、な~んてものが全然なかった。

頑張った事に対する対価が、お給料。
でも、私が自分のお給料を手にする事はなく、
夫から無駄遣いを責められ、
夫の両親からは、私の至らなさを責められ、
育児も家事も全部私がやって当たり前で、
休みなんて全然なくて、遊びにも行けなくて、
自分で自分が、何をして、何のためにここにいるのか。
全然分からなかった。分からなくなった。

家事も育児も私は苦手で、
完璧にこなすことなんてできなくて、
ダメだ、ダメだ、と言われる事で、どんどん萎縮していったのだと思う。


でも。
今は、違う。
だって私は家事も育児もちゃんと頑張って、
そこそここなしたもん!
夫には絶対出来ないも~ん!
と胸を張っていえる。
私だからできる事だってあるんだもん!と思い出せたから。

仕事をして思い出すって、私って随分自信過剰~、と思ったりしたけど、
そうじゃなくて。
私には、『母』でも『妻』でも『嫁』でもない、
『私』でいられる場所が必要だったんだな、と思った。

ホントに仕事の出来る女性の皆さんは、
キャリアがあっても、なくても、生き生きしていて、
その場で輝いていられるんだな、とも思った。

時々やっぱり凹むけど、
今は。この状態が一番楽!
もうちょっと、もうちょっと、この時間が続くといいな♪
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
