スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
やっぱり波乱万丈!② 
2008 / 02 / 10 ( Sun )  16:15
(おそらく)我が家のノロウイルスが去って、
落ち着きを取り戻したかに見えた我が家。
でも、さっすが私!波乱万丈さでは、結構いい線いく?

続きにお付き合いいただける方、
ぜひしたのOpenを押してください。

ご協力いただけると嬉しいです☆

引越しを済ませ、新居に入って2ヶ月過ぎたところ。
1/30に事件は起きた。

夕飯を作ろうと、ガスコンロに火をつける。
我が家は3ツ口のビルトインコンロ。
口が3ツあるのも、タイマーが付いているのも、
すごく便利で、かなりきれいに使う努力をしている。
(できればガラストップが良かったけど、それは予算が合わず…)

ガステーブルとは違って、元栓を一回一回締める、とい訳ではないので、
我が家は子どもも小さいので、コンロのスイッチの下にある
『ロック』を必ずかけていた。

さぁ、火にかけるぞ~、という段階になって、
『ロック』を解除しようとすると…?

…ロック解除できない


って、なんで??

まったく意味が分からないけれど、夫が帰ってくる時間が迫る。
こっちは急いでいるのよ~!!と、
ロックを無理やり動かしてみた。
何とか動いたけれど、今度は、コンロのスイッチが押せない。。。

はぁ~?

無理やり押すと、付くには付いたけど…
消えない

っていうか、ありえない~!!

怖くなった私が、またガンガン押していると、
何とか消えたものの、もう怖くて使えない。
…もし、ガス漏れしてたら。
…もし、また消えなくなったら。
…もし、火事になってしまったら。。。

夫が帰宅してから、事情を話して、
急いでハウスメーカーに連絡を取ってもらう事に。

ところが。
水曜日は定休日。事務所も、工事担当者の携帯も、誰も出ない。
次の日の午前中も、連絡が取れず、
やむを得ず、営業担当から電話を回してもらった。
(着工後は営業は関係なくなるらしい)
やっと工事担当から連絡が来て、
その日のうちにガスコンロのメーカーに来てもらったが、
部品を取り替えない事には直らないと。。。

はぁ?入居してまだ2ヶ月なんですけど。
部品取替えって、何それ?ムカッとして
私『ガスコンロを新品に換えてもらえませんか?』
と言ったら。
修理に来た方は
『それはハウスメーカーに言ってください。』と。

っていうか、あんたらの製品だろ~!!
と思ったのだけど、ハウスメーカーに連絡を取って、
新品に換えてもらうように言った。
週末まで待ってほしいといわれたので、当然週末には
新しいコンロが来ると思っていた。

しか~し。
土曜の昼間に電話があって、
『新品に交換できるかどうかのお返事は週明けになります』
という留守電が残されていた。(ちょうど私は病院に行っていた)

週明け、月曜まで、この恐ろしいコンロと共同生活をしろと?
木曜に連絡して、土曜まで何の状況報告も説明もなく、
答えを週明けまで待て、と?

夫は仕事。忙しくて電話をかける余裕もなさそう。
というか、私の電話にも出られないようだし。

今まで、この担当者にはダラダラ、ノラリクラリ、とされていた
事もあって、私の怒りはカンペキに頂点を越えた。

たいていの場合、クレームは夫に言わせることが多い。
男の人が言う事の方が効果的であることを知っているし、
何より私は説明が下手。しかも、口調も強い。

が。
そ~んな状況ではない。私は強烈に怒っていた。
速攻で工事担当に連絡を取り、相手の言い分を聞いた後で
かなり強気にクレームをつけた。

『家を引き渡したので担当はアフターの者になること。
 そのため、自分がどこまで手を出していいのか分からない。
 情報も社内で錯綜している。』

だからなんだと言うんだ!
社内の担当が変わるのは社内の問題であって、
会社内で勝手に話し合ってくれ!
それに私を巻き込むんじゃない!

などなど、もう本当にくっだらない!!と思う事が頻発して
結局、新品に換えてもらったのは金曜日の事。
一応の修理は日曜日にしてもらったのだけど、
いろいろと遅いな、というのが実感。

ちなみに。
私はこの件だけでムカッとしたわけではない。
Blogが滞っている間に、引越し後すぐの事。
・洗濯機の栓から水が出ない
 ⇒水栓を調べたり、水栓メーカーの人に来てもらったり
   バタバタしたけれど、
   結局、洗濯機水栓の元栓が開いていなかっただけ。
・洗濯排水の排水口からの水漏れ
 ⇒洗濯機を動かした際にずれたらしい。

この水栓から水が出ない!の時にも、
なっかなか動いてもらえず、
確か火曜日に連絡して、土曜日になる、と言われた。
たまたまその時、私の父がいて、電話口で父の声が聞こえたからか
『お父様がいらっしゃるんでしたら、本日うかがいます』
と言って、火曜の夜にやってきて修理して行った。

排水口の水漏れの時は、洗濯ホースを疑われた。
もちろんそんなのは、水漏れしている段階ですでに確認。
排水口から染み出しているから、呼んだというのに!!

といういきさつがあるから、フットワークの重さにムカムカきて
いた事もある。

他にもまだまだあって、とても書ききれるものではない。
ので、これはお客様相談室に、クレームと言う形で
しっかり入れさせていただく予定

ふぅ~。
今度こそ落ち着いた生活ができるかしら。

というわけで、改めて、よろしくお願いしますm(__)m

ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  長文失礼します

お久しぶりです!!
まずノロ大丈夫ですか?( ̄Д ̄;;
旦那様から家族に伝染しちゃったんですね・・・
トイレってうつるから・・・
吐いたものからもうつるから・・・
空気感染ですからね・・・
病院行っても劇的に治るもんでもなく、薬を飲んでもジワジワ効いてるのか効いてないのかわからないような治り方しますからね。
なんだかもう、お疲れ様としかいいようが・・(ノ_<。)



家の方ちょっと大変ですね。
水漏れ、ガスコンロ不調・・・むむむむ・・・
しかも対応遅いし!!
これはもっとやから飛ばしたほうがいいのでは?
こっちの怒りがちゃんと届いてないですよ。
ガスコンロも週明けって・・・
その間に事故や火事があったら責任取ってくれるのか!?( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!って言ってやりたい!
その間のご飯はどうするねん?!といいたい!!

クレーム入れまくりですね!
満足してもらえる商品(家)を作るのが仕事じゃないのかーーーー!!!
(((p(>o<)q)))

と熱くなってしまいました。
高い買い物なのでもっと大事に扱って欲しいですよね。

From: メタルピノコ * 2008/02/11 07:59 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ひっど~い!!でしょう?
一緒に熱くなってくれてありがとうございます<m(__)m>

そうなんです。
高価な買い物なので、大事に扱ってほしいと思ってしまいます。
そりゃ、業者さんにとっては、数あるうちの1つかもしれない。
でも、私たちにとっては、かけがえのない1つなんですから。
でも、床、建具関係にかなり傷をつけられ、
さらにコンロまで?っていうか、水漏れも??
できることなら、やり直ししてほしいぐらいなんです。
って事を、クレームしようと考えています。
もちろん、本社あて。
だって、大分失礼極まりない暴言もあったんですよ。
絶対忘れない~!!
というわけで、ただいま文章構成中です☆

おそおそBlogにいつもコメントくれてありがとうございます☆

From: ソラ * 2008/02/11 10:47 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
