スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
NHK、失礼だぞ!! 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  18:25
今朝。NHKの集金が来た。

今まで、ケーブルテレビの団体扱で口座引去にしていたのだけど、
ケーブルテレビを8月いっぱいでやめたので、
衛星放送の引き去りをかけられても困るし、
というより、どうせ口座引き去りがストップする事は分かるので、
ケーブルテレビをやめる時、同時にNHKにも連絡をした。

…すると、
『1週間ぐらいで地域の者から連絡させます』との事。
でも、何の音沙汰もない。
こちらから連絡する義務は果たしたので、そのままにしておいた。

11月になって、口座振替できなかった、と文書が届いた。

そりゃそうでしょう。
そう言ったじゃん
連絡してこないの、自分たちじゃんと、思った私は、
クレームを言いたい気持ちでいっぱいだったけど、
やっぱりそのままにしておいた。

そして、今朝。
とうとう、やってきた。NHK。
自分は、仕事を怠っておいて、支払いだけしっかりやってくれ、
って、おかしな話じゃない
と思っているけど、ま、支払わないのもおかしな話なので、
夕方、もう一度来てもらう事にした。

…だって、パジャマだったんだもん
出れない(応対できない)じゃない
私のささやかな?抵抗

でも、このNHKの体質、今、コレだけ問題になってる中で、
どうなんだろう?かなりのんきじゃない???
しかも、支払いをするから、銀行からの口振にする手続きをして!
って言ったのに。しないから集金になるんじゃないの?
給料をもらっているなら、プロに徹するのが使命でしょう

というわけで、これからNHKの集金さんが来るけど、
チクリチクリと言おうと思う(言えたら←弱気
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
