 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
いよいよ1000ピース 
2007 / 09 / 10 ( Mon )  15:10
息子の趣味がジグソーパズルだ、と、以前の記事で書いた

その後、
500ピースを2枚、立て続けに仕上げ、
現在、1000ピースに挑戦中。
それも7~8割仕上がっている。

ちなみに、親バカですが…手伝ったりしていません!
全部息子一人の力。
というか、正しくは、手伝わせてくれない。
自分の力で仕上げたいらしく、触ろうとすると、

やらないで!!

と、強気に断られてしまう。。。
あと数日あれば確実に仕上がるだろう。

夫は息子の趣味に喜んでつきあっちゃう(すぐに次を買ってしまう)し、
飾りたがるし、どんどん飾るのでスペースは減ってくるし、
お金はかかるし私は頭が痛い。

本当に、来年までにあと何回挑戦して、
何ピースまで仕上げられるようになるかしら。

ご協力いただけると嬉しいです☆

育児日記 兄  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

1000ピースとは・・・。すごい!!
大人でもかなり集中力がいりますよ。(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、あの完成したときの達成感がたまらないんでしょうね。。。
私も好きなのでわかります。
ただ、私の場合は、崩して何度もやりますけどね。・ガクッ_| ̄|○

From: まいみぃ♡ * 2007/09/10 16:03 * URL * [Edit] * top▲
  

1000ピースをやっているなんてすごい。私がはまったのは中学生の時だよ。
それを幼稚園でやるとはさすが。
どこをみて1ピースずつ入れているんだろうね。普通だったら絵をみて、あわせていくかもしれないけど、小さいのにできるってことはピースの輪郭をみてやっているのかな。すごい才能。
でも、パズルってお金がかかる。それにパズルを作るときに飾れるよう、フレームを買うんだよね。それがまた高い。
飾ったらだんだん邪魔になり、そして捨てるのもどうしようか迷い・・・。

From: eri * 2007/09/10 20:21 * URL * [Edit] * top▲
  

1000ピースΣΣ(☆∀☆ )
すごいですね!!息子ちゃん絶対IQ高いですよっΣ(´□`;)将来楽しみです~♪

1000ピースともなると飾るスペースもいっぱいいりますね・・・
同じのを何度もやる・・・ってのは嫌ですよね、やっぱり。
でもあたしでも自分の子供がそんな才能あったら次々買い与えちゃいますよ(;´▽`A
才能は伸ばさないとね(*´艸`*)

From: メタルピノコ * 2007/09/11 08:03 * URL * [Edit] * top▲
  おじゃまします

1000ピースと聞いて黙っていられませんでした 笑
うちでも今ハマっています
500では物足りずに今ちょうど1000ピースにチャレンジしています
小学生ですけどね・・

次々に欲しがって、枠まで買うと結構な出費!
今月は早くも1万以上使いましたv-406 早く飽きて欲しいです

From: のっぺ * 2007/09/12 08:42 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡さん
崩して何度もやることもあるんですよ。
でも息子は夫から
『1000ピースが3回ぐらいできるようになったら
 お父さん達と同じものを一緒にやろう!』と言われて
完全にその気になってしまっているのです。
(ちなみに私達はスモールピースの2016ピースに挑戦中)
作り上げた時の達成感、おおきいですよね♪

eriちゃん
彼は絵と形と両方見ているよ。
面白いように箱の中からピースとピースを取り出して、
絵ごとにまとめていき、あとでそれらをつなぎ合わせる感じ。
だから必ずしも外枠から作るわけじゃないのよ。
今度見に来て~!

メタルピノコさん
IQ高いかなぁ~v-398←おだてに乗ってる
息子は地味な地道な作業が好きらしいです。
パズルの前だと静かにしつつ、いつまでも頑張っていますよ☆
才能は伸ばしてあげたい…
でも、お…お財布の中身がぁぁぁ。
お母さん(私)、頑張って働こう!

のっぺさん
いらっしゃいませ!
訪問&コメントありがとうございます☆
小学生で1000ピースもかなりすごいですよね。
メタルピノコさんのところにも書いたけれど、
才能は伸ばしてあげたいけれど、
パズル代、かなりかかりますよね…。
確かに月に1万ぐらい、簡単に使ってしまいますよね。。。
我が家も早く飽きてほしいv-406
のっぺさんのお子さんは、どんなパズルに挑戦中ですか?
ウチの子はディズニー関係がほとんどです。

最近、パズル流行っているのかな?
以前より品数が増えてきた気がします。
また遊びに来てくださいね♪

From: ソラ * 2007/09/12 12:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
