スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ドライアイに花粉症 
2007 / 08 / 10 ( Fri )  08:54
夜遊びの後、
目がゴロゴロして、さらに筋肉痛のような痛みがあり、
こりゃイカンと思った私は、
眼科に行ってきた

仕事を始めてから?なのかな、
パソコンを使う仕事なので、予想はしていたけれど、
左目の視力がものすごいスピードで落ちて、
もともと0.7ぐらいはあったはずの視力が、
0.2に。

気付いたのも、目が痛いな、重いな、
っていうか、車の運転がしづらいな、という事で、
眼科に行った。。。それが5月。
すると、『ドライアイ』と診断され、眼球に傷が付いている、と。
そこからしばらくの間、通院と点眼はしていたのだけど、
めんどくさがり♪な私は、良くなってきたので放置。

左目の不自由さもほとんど感じなかったので、
そのままに過ごしていた。
でも。
私の叔母が、先月、右目の手術をし、それを見舞っていたこともあって
今回、
夜遊びが原因だとは思ったけれど、
念のため病院に行ってきた。。。

すると。
再び『ドライアイ』
さらに、自分自身では感じていなかったけれど、
『花粉症』も一緒に出ていたらしく、
またもや『眼球に傷が付いています』と診断された。

確かに冬以外のほとんどの時期、私はアレルギー症状が出る。
夏場のこの時期、イネの花粉なのかな?
田舎に行く時は、飲み薬と目薬は持参する。
でも、今回は、というか、今シーズンは、
まだ花粉症の症状が出ているとも思えず、
『花粉症』と言われ、正直、ちょっとビックリ

点眼を続けているけれど、今回は治りが遅い気がする…
(歳のせいでは…?という心の声を必死に打ち消し中
今度こそ、眼球の傷が治ったら、メガネを作ろう。
(病院からはそう言われていたけれど、やっぱり放置していた…)
それまで、出来る限り、運転を控えるつもりだ。。。

というわけで。
今日は家からちょっと離れた、普段は車で行く公園に、
お友達と徒歩で行ってくる。
暑いので、お友達とは持参で、という話でまとまっている。
目薬とサングラスも忘れずに持って行こう。。。

ご協力いただけると嬉しいです☆

本日の動き  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

あたしもブログしてから視力は急降下ですよ(;´▽`A

病院行ってみるもんですね。
花粉症が発見されるなんて(うれしくないでしょうが・・・)
眼球に傷は目を擦るから?
あまり目の周りは触っちゃだめですよ?
まぶたのシワも増えちゃいますし(´△`)

暑い中徒歩ですか。
水分いっぱいとってくださいね( ◎´艸`)v-275

From: メタルピノコ * 2007/08/11 08:41 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ピノコさんも視力急降下なんですね。。。
恐るべしパソコンi-282

花粉症は知っていたんですよ。
春に始まると、次の冬が来るまでは、
目薬とは親子や夫婦以上に大事な関係になるので…←言いすぎ?
でも、産後だいぶラクになった(ような気がする)ので、
油断していたんですよね…。
年取って感覚が鈍くなってるのかしら?と凹んでます。
眼球の傷は、こすったりはしていないので、
おそらくドライアイからきている…んじゃないかな?
ドライアイは侮れませんよ~。
ピノコさんも気をつけてくださいね!

近所の公園でi-53×2、幸せなひと時でしたi-237

From: ソラ * 2007/08/13 17:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
