スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
前向きに検討中… 
2007 / 05 / 03 ( Thu )  09:32
先日、Blogに書いた、土地のお話

重い話なので、興味がある方は、下へどうぞ!


ご協力いただけると嬉しいです☆

夫と私、両方の親にも見てもらい、誰もが気に入り、
ハウスメーカーも、何となく決まってきた。。。
(義母(昔、某有名ハウスメーカーに勤務していた頃)の知人で、
 義母の住まいのエリアの人を紹介してくれた。
 そのため、私達の住まいのエリアの方には、
 強制的にお断りを入れさせられた)

しかーし。

義両親の不適切な発想のお陰で、

またもや暗礁に乗り上げ中…


今日は、『夫と私の家』を建てるはずなのに、
私抜き親子会議がある、とのことで、夫は一人実家へ…
私が直接、義父に言われたのだ。夫にそのように伝えると、
憤慨して、私が一緒に行ってはいけない理由を聞こうとするも、
『子どもは親の言う事を聞いていればいい。
 質問なんて受け付けない!By義父』
とのお答え…
しかも逆ギレ?


いや。ちょっとまって。
大変失礼であると、私は思うのだけど。
一般的にはどうなんでしょう?


さすがに、もういい加減にしてくれ!!と思う。
ちなみに、義両親からの融資はまったくありません。

好きな家を建てたいから、注文住宅なのに、
全部が希望通りなのではなく、だいぶ諦めて、間取りを考えたのに、
その好きで建てたい部分をなくせ!と。

安く済むから…と、義母が紹介し、その営業さんも、
安くします、と言っていたのに。
(こちらのエリアで見積もりした内容を見ていて、
それよりかなり安くする、と言っていたのに。)
予算内に収めます、と言っていたのに。
出てきた見積もりは、予算を800万ほどオーバー。

それだけでも、がっかりなのに、
その営業さん。
夫がこだわっていた、シューズインクローゼット。
いりませんよね~、と、夫の親に話したとか。
(見積もりも、私達のところより先に義両親に持って行った…)

いや~。
夫がこだわった意味、分かってないでしょ?
他のマスターズロフトやら、エレベーター、階間収納、
は諦めたというのに。
その階間収納の代わりに、納戸を増やしただけだというのに。
(敷地が狭いから、外に物置は置けない…と思う。すでに1個あるし)

明後日には、土地を買うか買わないかの結論を出す。
いや~。
それってどうよ?
と、正直、義両親の人間性を疑う。

私、悪い嫁なんだなぁ~(^_^;)


ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

え?なんでそこで義両親がしゃしゃり出てくるんですか??
援助もないのに?口はだす?
しかも嫁抜き!?
意味わかんない(*>3<)=3

同居じゃないですよね?
(いずれはするのだろうケド)
ソラさん家族の家ですよね??
なんで思ったとおりに建てさせてくれないのですか( ̄□ ̄;)!!

おかしいよ~!!(((p(>o<)q)))

ソラさんが悪い嫁なんじゃなくて、義両親がおかしいですよ・・・
うちじゃ間違いなくケンカになってるでしょうねぇ

From: メタルピノコ * 2007/05/03 16:38 * URL * [Edit] * top▲
  

お金と設計の話を嫁抜きでしたと…?
大事なことでしょ!気分悪い(○`ε´○)

安くしますと言っておいて800万(!)オーバーって。許せん。
これなら元の営業さんに頭下げて頼む方がいいじゃないですか。
こんな大事な節目に、義両親さんの行動がちょっと信じられません。

ソラさんは決して悪い嫁ではないですよ。
ここは旦那さんに頑張っていただきたいところですね…。

From: 真由美 * 2007/05/03 17:06 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
お返事遅くてごめんなさい。
本当に意味わかんないです。
私も自分が変なのでは?と思えてきて、
周りの友人達にも確認しちゃった…
かなり不快です。超~~~不快!!

結局、融資する、というお話だったんです。
でも、これは、親子の話なんだそうです。
かえって複雑な心境…

真由美さん
お返事遅くてごめんなさい。
義両親の行動は前から不思議な行動だったんですよ。
今に始まった事じゃないけれど、
毎回ガッカリさせられます。
↑ピノコさんの所にも書いたけれど、
その話は融資のお話で、それは親子間の話なんだそうです。

義両親がそういうつもりなら…
私も同じスタンスで、『親』ではないという事で、
行動を改めていこうかなと思います←イジワルな私
な~んて、ホントにできたらどんなにいいか(泣)

メタルピノコさん、真由美さん、
また話聞いてくださいね。

From: ソラ * 2007/05/07 13:36 * URL * [Edit] * top▲
  

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
むっか、むっか、むっかぁぁぁぁ!!
誰の家だと思ってんねん!!
結果として、融資の話だったとしても、
嫁抜きってなんだそりゃ?
一緒に行って、話を聞いてれば、
ありがとうと、言えるのに。
大事な場面で嫁をよそ者扱いするご両親とは、
同居すると大変ですよ。
(・・。)(--。)(・・。)(--。)ぅんぅん。
間違いない!!
くれぐれも、同居は早まらないでね。

From: まいみぃ♡ * 2007/05/08 18:08 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡さん
今度の一件(だけじゃないのだけど)で、
絶対に同居はしないと決めましたよ♪
申し訳ないけれど、私では無理だと思う。
義両親のお眼鏡にかなう人でないと、
ちょっとムリかな。
まいみぃ♡さん。
義両親に対して、腹を立ててくれてありがとう!
そう言ってもらえると、私も救われます♪←悪い嫁i-235
結局私は、どんなに頑張ったところで他人。
よ~く分かったので、私も義両親は他人である!と心で理解し、
そのつもりで今後のお付き合いをしていくつもりです。
とはいえ、夫を生み育ててくれた人達。
その意味での感謝は忘れないようにしたいと思います。

な~んて、そう上手くいくかな?やっぱり、私、悪い嫁i-229

From: ソラ * 2007/05/23 11:47 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
