スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
夫のこだわり 
2007 / 04 / 24 ( Tue )  16:22
メタルピノコさんから質問のあった、
『夫の家へのこだわり』

それは、どんな物かというと…

1.収納がほしい!
片付けられない奥様がいるため物が溢れている我が家。
その中には夫の工具類もあって、置き場所に困る
その荷物を少しでもきちんと収納できるように、と、
収納を多く取りたがっている。
しかも、子どもがいるのでバタバタと賑やか。
なので、ミサワホームの『蔵のある家』に興味津々。
できれば、1階と2階の両方に欲しがっている。

2.シューズインクローゼットがほしい!
玄関の横に、シューズインクローゼットという名の荷物置き場?
家族専用玄関?が欲しいと思っている。
そうすれば、お客様がいつ来ても、玄関はいつもキレイ。
ゴルフバッグや、カサなども目立たないように収納できる!
という考えらしい。

3.マスターズロフトがほしい!
主寝室にマスターズロフトがあるモデルハウスを見てから、
気に入ってしまって、できれば作って、
大人の隠れ家?的なゆとりの空間を楽しみたいらしい。

4.ホームエレーベーターをつけたい!
これは、私がお風呂を南側にして、老後、昼間お風呂を楽しみたい!
と言った事に端を発するのだけど。
1階の南側を占領するわけにもいかないので、2階に…
となった時に、果たして老夫婦になった時に2階に行けるだろうか?
両親が泊まりに来た時に、
お風呂のために2階に上がるのは大変なのではないか?
という事から(私の父の足が悪いので、私の父を考慮したと思われる)、
設置できるなら設置したい、または、場所を確保したい!
と思っている。

という、壮大なスケール?の希望だ。

軍資金がたっぷりあるのなら、夫の希望をすべてかなえて、
希望通りの家を建てたいのだけど…
でも。
軍資金は乏しい。
っていうか、ほぼナイ状態の現状では、
どこまで夫が妥協できるか、が問題。

夫のお城でもあるマイホーム。
注文住宅にはするだろうけれど、果たして、
払いきれる金額でお見積もりが出るのだろうか???

今、ちょっとしたコネを使って、お見積もりを依頼中。
近々、その結果が出てくる(と思われる)。

あ~!!神様~!お願い~!!
どうか、支払いきれる金額でお見積もりを出すように誘導して下さい!
これからいい事をするよう努力しますから~
(…って、それじゃあ弱いかしら?)


クリックの神様の皆様に、ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

お久しぶり。
ホームエレベーター以外は何とかなりそうじゃない?
それは素人の浅はかな考え?
上をみるときりがないよね。
けど、こうして構想をいろいろ練っている時が一番楽しいのかも。

From: eri * 2007/04/24 22:13 * URL * [Edit] * top▲
  

おおおお!!早速答えてもらってありがとうございますアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
かなりのこだわりですね~(o^ω^o)
どれもあたしも欲しいですよ★
でも、マスターズロフト・・・年取ったら使いませんよね・・・(多分)
でも、みたらあたしも欲しくなるんだろうなぁ。

ホームエレベーターは今すぐつけなくてもいいのでは?
スペースだけ確保しておいて、実際使う直前に取り付けたらどうでしょう?
今つけたら絶対子供のおもちゃになりそう・・・

ほんとに、考え出したらキリがないですね。
妥協はなるべくしないように夢かなえていってくださいねヽ(´▽`*)

From: メタルピノコ * 2007/04/24 23:33 * URL * [Edit] * top▲
  

eriちゃん
お久しぶり♪
ホームエレベーターも何もかも、すべて、
軍資金次第なのよ…
お財布の中身があまりにも乏しすぎるわ…v-406
なので、高望みはできないのに高望み中…
しかも、土地も狭いしね。
ホント構想を練っているときが楽しいかもね。

eriちゃんには個人的に聞きたいことがあったから、
連絡しようと思っていたのよ。そのうち連絡するね♪

メタルピノコさん
マスターズロフトは、階段を4~5段上がったところにあるスペースで、意外と居心地も良かったりするんですよ。
ま、でも、今回は(次回は発生しないけど)作れませんv-431
土地が狭すぎて、ホームエレベーターの場所でさえ
確保できないんですよ…
いろいろ難しい規制に縛られて、いっぱいいっぱいですv-356

From: ソラ * 2007/04/26 12:30 * URL * [Edit] * top▲
  

旦那さん、壮大な夢ですねぇ。
一軒無謀なようでも、夢があって、
こんな家を建てないなぁって思い描いて・・・。
我が家のダーリンは、そんな姿を見せないので、
ちょっとうらやましいです。
いや、ちょっとじゃないな。
だいぶだな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

From: まいみぃ♡ * 2007/04/27 18:19 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡さん
壮大なスケール過ぎて、どこまでが実現できるのか読めないんですよ…
それも若干困り物(^_^;)
でも、きっと想像している今が一番幸せで、
楽しい時間なのかもしれません☆

まいみぃ♡さんのBLOGから、
まいみぃ♡さんの旦那さんはとっても優しいヒト、
って印象を受けています。
私はそれがすごく羨ましいです♪
爪のアカとか送ってほしい…i-235

From: ソラ * 2007/04/29 20:51 * URL * [Edit] * top▲
  

こんにちはー。お久しぶりです!
旦那さまの構想が全部叶うおうち。。。理想ですねー。
おうち建てるっていうだけでも、夢のようなお話なのに、注文住宅だなんて、すごいですね!
夢は広がりますよねー。

From: サクラコ * 2007/05/02 13:12 * URL * [Edit] * top▲
  

シューズインクローゼットとかマスターズロフトなんて、オシャレー♪
モデルハウスを見てしまうと夢が膨らみそうですね。
うちは無駄に収納が多いので分けてあげたいくらいです。スカスカですv-356
バリアフリー設計は将来のことを考えると大事ですね。
規制が多く大変かと思いますが、マイホームのために充分検討し頑張ってください!(*´∀`*)ノ

From: 真由美 * 2007/05/02 23:39 * URL * [Edit] * top▲
  

サクラコさん
お久しぶりです♪
彼の構想は、資金不足でほとんど叶えられず…でした。
でも、希望の間取りができたので、楽しみにしていたのですが…
重たい話が勃発です。。。トホホ…
せっかく遊びに来ていただいたのに、
イヤ~な雰囲気になってしまいました。
懲りずに、また遊びに来てくださいね♪

真由美さん
シューズインクローゼットは、
夫がモデルハウスを見る前から欲しがっていたんですよ♪
なので、その夢だけでも叶えようと、頑張っているのですが…
どうしても重たい話が絡んできてしまうのです。
じっくり検討しなくちゃ!ですね。

Blogのタイトル、家庭内☆波乱万丈記!に変えようかな。。。
楽しい話題を提供したいよぅ。

From: ソラ * 2007/05/03 10:00 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
