スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
お仕事、始める… 
2007 / 04 / 06 ( Fri )  12:59
4月から、添削の仕事を始めた。
量はそんなに多くないはずなのに、かなりいっぱいいっぱい
というよりも、娘が。
私の変化を察知したのか、グズッて、擦り寄ってきて、
とても仕事にならない
仕方がないので、夫帰宅後、と、早朝、深夜の作業。
おかげで、

日中、眠い!!

でも、今のところ、仕事を出来る事が嬉しくてたまらない。
専業主婦になってからず~っと、夫に寄りかかって?のしかかって?
依存しまくっているような気がしていたから、
たとえわずかでも、自分でも稼げるのは、少し自信になる

夫は、私が仕事をする事に対して表面上は、
何も言わないで、家事もだいぶ手伝ってくれてるけれど、
できるなら自分の前で仕事はして欲しくない!
という雰囲気を醸し出している。
慣れるまで、もうちょっと待って欲しいよ…

今日は、朝のうちに明日締め切りの分をすべて終えたので、
これからお買い物~♪にでも、行こうと思っている。
太っちゃったからなぁ~、車は使わずに電車で行こう。
でも、買いたいものは、地域の新聞に載っていた、
『生クリーム大福』!!
…やっぱりお買い物、やめておこうかな




ご協力いただけると嬉しいです☆
本日の動き  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

>仕事を出来る事が嬉しくてたまらない。
って気持ち、わかります~!
私も最近、義母の仕事の手伝いを(ちょっとだけですが)してそう思いました。
なんだかちょっぴり社会復帰したくなりました。
早朝深夜のお仕事、無理なさいませんように。
生クリーム大福、餡の代わりに生クリーム?気になります~!

From: 真由美 * 2007/04/06 19:35 * URL * [Edit] * top▲
  

>仕事を出来る事が嬉しくてたまらない

あたしも何年かしたらそう思うのかしら(;´▽`A
今の仕事する前は1年くらいプータローでした。
・・・別に苦痛ではなかったな・・・( ̄Д ̄;; ニート一歩手前な感じです。

生クリーム大福!?
和と洋のコラボ??
とっても気になります!!買いに行って、是非記事アップを~!!

From: メタルピノコ * 2007/04/06 23:53 * URL * [Edit] * top▲
  

真由美さん
お返事遅くなりました。いつもごめんなさい。
仕事は時間と緊張に追われて慌しいけれど、充実しています。
気持ち分かってくれて、とっても嬉しい~!!
私のは社会復帰と呼べるかどうか分からないけれど、
気持ちだけは社会人のつもりで頑張ろうと思っています♪
生クリーム大福、まだ買えず…なんですよ。
買ったら報告しますね!!

メタルピノコさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもいつも謝ってばかりですね。
私もプー子の時期がありましたよ。結婚前。
確かにそんなに焦らなかったかも…
育児や主婦業の行き詰まりが、現実逃避で、社会に逃げちゃうのかもしれません。
育児していると、置いていかれてる感が出てきちゃうんですよ。
友達は飲みに行ったり、遊びに行ったりしてるのに~、って。
全部自分で決めた事のハズなんですけどね。
行き詰っちゃうと、逃げたくなる、私の悪いところ…

生クリーム大福は、まだ買えていないので、買ったら絶対に報告します♪

From: ソラ * 2007/04/11 16:22 * URL * [Edit] * top▲
  

はじめまして。
お仕事始めるなんてすごい。
私はまだ子育てに一杯一杯。
もう少ししたら、余裕が持てるかな。
あと、ストレスが溜まると甘いもの欲しくなりますよね。
私もついつい食べちゃいます。。。

From: 姫ママ * 2007/04/13 00:35 * URL * [Edit] * top▲
  

姫ママさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
お仕事を始めたのは子育てがいっぱいいっぱいで、
煮詰まってイライラしちゃうので、
現実逃避?として始めたんですよ(^_^;)
全然すごくない、不純な?いけない?動機なんです。エヘヘ…
甘いもの、欲しいですね。とってもv-290
ついつい手が止まらなくなって、体重計に乗る足が遠のくんですよね…
生クリーム大福、近々、是非GETしてこよう♪
また遊びに来てくださいね☆

From: ソラ * 2007/04/13 16:03 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
