スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
出ちゃったか?花粉症!! 
2007 / 02 / 26 ( Mon )  12:46
娘の鼻水が止まらない。
無色のサラサラした鼻水が、勝手にたれてきたり、
くしゃみとともに出たり…
鼻水が垂れて揺れる、この姿、まるで…
いなかっぺ大将のダイちゃん(分かる人少ない?)鼻水版
それから、ひどい目やに。

夫も私も花粉症。

と、なると。
遺伝??
しちゃった…よね。。。

というわけで、息子が幼稚園に復活したのをいいことに、
今日は娘を連れて病院へ…(結局、ほぼ毎日病院通い)

しかも、自分(私)のダイエットのために、車では行かず、
(『か~わいい~』とか言っておだてて)娘にマスクをつけて、
徒歩で行ってきた。
片道15分ぐらいだから、ちょっとした運動になったかな。

病院では検査するのかな?と思いきや、対処療法?なのか、
くしゃみ止め、咳止め、それから目薬を頂いてきた。
また明後日、改めて病院へ行くのだけど…

2歳から花粉症だったら、つらいなぁ~。
段々軽くなる、って先生は言ってたけど、
私、22年ほど花粉症していますが、軽かろうが、重かろうが、
かゆいものはかゆい!!!
と言いたい。←小心者で言えない

ま、調べたところで、原因が分かったところで、
目薬したり、薬を飲んだりしか出来ないのだけど…

花粉症に効く特効薬!!
早く開発されないかなぁ~。
賢い皆さん、是非頑張ってくださ~い


ご協力いただけると嬉しいです☆
育児日記 妹  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

(* ̄▽ ̄)ノまいど!

娘ちゃん、小さいのに花粉症
かわいそうだね・・・
ワタシは花粉症じゃないけど、まわりに
花粉症の人がいるんで、その人を見てると
かなり辛そうで、かわいそうになってきます。

なんかアロマとかで花粉症にいいとか
いうのもあるみたいやけど、効くのか
どうかは不明です・・・
全然知識がなくてごめんなさい!

p.s.いなかっぺ大将なつかしぃ~!
どぉぼぉちぃて~、どぼぉちぃてぇ~!
ですよね(笑)
う~ん、ソラさんと世代が近いとみた!(笑)

From: kocomania * 2007/02/26 19:59 * URL * [Edit] * top▲
  

いなかっぺ大将知ってますよ~
「1つ人より力持ち~2つふるさとあとにして~」って歌ですよね?天道よしみ!!

今から花粉症とは・・・なんて声をかけたらいいのやら( ̄Д ̄;;
可哀想過ぎます・・・・

花粉症の特効薬開発されたらノーベル賞ものですね。

うちは夫婦とも花粉症ではありませんヽ(´▽`*)テヘ

From: メタルピノコ * 2007/02/26 22:39 * URL * [Edit] * top▲
  

kocomaniaさん
花粉症…だと思うんですよね。
2歳ぐらいから出る子もいるって聞いてるし、
何より体質的には花粉症になりやすいだろうし…
春は暖かで、とってもいい季節だと思うのに、
私の現状は、鼻にティッシュを詰め、マスクをし、サングラスをかける、
まるで犯人か、バラエティー芸人さんのいでたち…
花粉症、ホントに治して欲しい!!

多分、kocomaniaさんと同い年ぐらいですよ♪
あと数ヶ月で(恐ろしい)お誕生日が来て、32歳です…v-12
息子には『ハタチ』って言ってるけどv-221v-356

メタルピノコさん
花粉症は、鼻の中は切れる(割れる)し、唇の端も、
目頭もかゆいし、痛いし、
鼻と喉の奥も、耳もかゆいんですよ。
特効薬、本当に開発してほしい!!

ピノコさんぐらい若くても、
いなかっぺ大将知っているんですね♪わ~い☆
なんだか(私も若いような気分に浸れて)ちょっと嬉しいv-398
ピノコさん、ありがとうv-300

From: ソラ * 2007/02/27 18:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
