スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ちいさなお掃除中… 
2007 / 02 / 25 ( Sun )  14:44
運動不足というか、食欲が増してきちゃっているから、というか、
ストレスが溜まっているからというか、理由は何であれ、

太った。

お友達の結婚式も控えているので、少しずつ脂肪を燃焼させよう
と思い立って、少~~~~~しずつ始めている。


何をしているのか、というと、掃除

面倒くさがり屋さんの私は、いつもザザザ~っとしか掃除をしない。
ので、よ~く見ると(見なくても)…汚れが溜まっている

そこで、一通りの掃除を終えた後、
気付いたところを、地道にきれいにしていく事にした。

今日は、お風呂のドア。
お風呂上りには気になっているのに、掃除をし始めると忘れてしまう、
洗面所側のお風呂のドアをきれいに磨いた。

大分汚れていたので(←サボリ過ぎ!!)
お風呂用の洗剤と歯ブラシで、ざっと汚れを落とし、
その後、クレンザーでよく磨き、
それでも落ちないしつこい水垢に、紙やすりを使った

我が家のお風呂のドアは、折り戸式のものだ。
下のほうが換気のため?少し開いているので、
時々、その隙間から水がはねて出てしまう。
それがどんどん溜まって、こんな酷い事に…
って、写真にはとても写せないほど、
写してもBlogで公開なんて絶対に出来ないほど、汚れまくっていた。

必死で掃除する事、約30分。。。

かなりきれいになって、大満足!!
掃除の成果!


ココ以外に、普段どおりのお風呂掃除と、
廊下の拭き掃除をしてみた。

少しはカロリー消費したかな…?


ご協力いただけると嬉しいです☆
奮闘!家事日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

おお!綺麗になってますね∩( ´∀` )∩
うちもソラさん家みたいなドアなんですが、めっさ汚れてますよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだかピンク色のカビまで出てきました。

掃除、地道にしてると絶対ダイエットになりますよ~
あたしも見習わないと( ̄Д ̄;;
おいてかないで~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

From: メタルピノコ * 2007/02/25 21:09 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
このドア、異常に汚れますよね。
しかも、汚れるスピードが強烈に速くないですか?気のせい??

超久々大奮起しての掃除です。
(帰宅した夫に自慢げに話して、掃除の場所を見せびらかしたりして…v-356)
次回はいつになるのやら…

ダイエットになったら、お知らせしますね♪

From: ソラ * 2007/02/26 12:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
