スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
溶連菌にかかる!! 
2007 / 02 / 23 ( Fri )  15:24
幼稚園で流行っていると聞いてはいたけれど…
私のスッカラカンな頭からすっかり忘れ去られていた。

『溶連菌感染症』

水曜日。お迎えに行った帰り、へんな咳払いをする息子が
『何だか喉がチクチクする…』
と言った。
もしや、花粉症になっちゃったかな?と、私は思ってしまい、
家に帰ってから、とりあえず『うがい』をさせ、
眠そうにしていたので、そのままお昼寝させた

夕方、夜眠れなくなっても困ると思った私は、お菓子をエサに、
息子を起こした。おやつは大好物のじゃがりこ!!

でも、どうしても起きられなかったらしく、
それならもういいや、と私も放ってしまって、自分の仕事をしていた。
私も仕事が一段楽したので、さて、と、息子を見ると、
起きてはいるけれど、おやつを食べていない
こういう事は滅多にナイので、
私は即座に熱が出てきた事を悟った。。。
測ってみると、37.8°…やっぱりね。
普段あまり熱も出さないし、出しても一晩ぐらいで下がるので、
今回も様子を見よう、と思っていたのに。

『ギャー
と、珍しく息子が大号泣
耳が痛い、両方とも痛い、と言う。

中耳炎?それとも、おたふくかぜ?

判断付きかねているうちに、どんどん耳が痛くなってきたらしく、
さらに熱も上がってきてしまったので、
夜間の病院へ急いで連れて行った

っていうか、こんな日に夫は仕事が溜まっているから、と、
自主徹夜の予定で仕事に行っていた。
(こんな日にって、夫は息子が病気になるのは知らなかったのだけど)
一応、息子の状況を夫に連絡。
また詳しい事が分かったら連絡するから、と言って電話を切って、
それで出かけた私達。
(それも、私の恐ろしい運転で)

やっと着いた病院で体温を測ると39度。
しかも、待っている間に息子は吐き気を催した。
でも何も食べていないので戻せない。
結局、その夜は、中耳炎かも、という診断と、
吐き気止めの座薬を入れてもらって、抗生物質を出してもらった。
そして、息子の吐き気が落ち着いてから帰宅。。。
翌朝、あらためて病院へ…

昨日は幼稚園の縄跳び大会があって、一緒に見に行く約束をしていた、
息子のクラスメイトのママさんに、ごめんねメールを入れたら…
『今、溶連菌が流行っているし、もしかして…?』
と言われ、ハッと気付いた

そこで、病院に行って検査してもらったら…

大当たり

溶連菌って、腎臓とか心臓とかに後遺症が残っちゃったりする事も
あるって読んでいるので、ドキドキ。不安。
抗生物質をしばらくは飲まなくちゃいけないらしい。
怖いよ。どうしよう…


昨日まではあった熱も、今日はすっかり平熱。
食欲もだいぶ出てきていて、量も食べられるようになってきているから
ちょっと、ひとまずホッとしている。

でも、これからがますます心配しないといけないのだろう。
そして当然娘もかかるのだろう
どうか早く治って(息子)、かかりませんように(娘)


ご協力いただけると嬉しいです☆
夫は、その日は徹夜を取りやめて、帰ってきてくれた。

その事はとっても感謝しているのだけど…

会社でする代わりに、家でしようと思っていた仕事が、
睡魔の誘惑に負けて全然はかどらなかったらしく、
異常に機嫌の悪い夫


私は帰ってきてほしかったけれど、
仕事が溜まっているのも充分分かっていたし、
徹夜もやむを得ないと思っていたので、
帰ってこないで会社に行っていいよ、と、言っていた。

もう一度書いちゃうけれど、
帰ってきてくれたことは、心強いし、心から感謝している。。。

けれど。

仕事が思うように進まないからって、やつあたり
されたくな~い!!!

こっちだって、息子が病気になっちゃって、
慣れない夜道の運転して、ドキドキで疲れているんだってば!!
自分ひとりで世の中の苦労を背負った顔をするな~
そんな態度を取るぐらいなら、会社に行けばよかったじゃない!!
眠いからってやつあたりするな~!!

と、夫に直接言ってないので、ココで発散
失礼しましたm(__)m
育児日記 兄  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

『溶連菌感染症』はじめて聞きました~
大人は結構抵抗力とかあるからいいけど(よくないけど)、子供がなるとやっぱり怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネットで調べたら1週間は薬を飲み続けないといけないみたいですね。
元気に見えても菌が残ってる・・・怖いなぁ・・・(TдT)

唾とかで感染するんですね。
娘ちゃんにうつりませんように(T人T)


旦那様・・・(*゜△゜)*。 。)*゜△゜)*。 。)ゥンゥン
サラリーマンは辛いですね。
会社の為、家族の為、自分を犠牲に頑張ってるんですよね・・・
でも、奥さんもお子さんもお疲れなんですから・・・大人気ない八つ当たりしないように★

眠い時はうんと濃ゆ~いコーヒーと、適度な運動がいいですよ(o^ω^o)

From: メタルピノコ * 2007/02/24 00:00 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ね~。何となく怖いし不安になりますよね~。
今日も病院に行ってきて、熱が下がれば幼稚園に行っていいよ、と言われてきましたが、
またまた微熱が出ています…
昼間は下がっているのに、夕方になると上がってきちゃうんですよね。
娘にはまだその症状出てません。
このまま嵐が通過してくれるといいのだけど…

強烈に濃いコーヒー、今度は夫に飲ませますe-277
運動の代わりに家事とかさせちゃったりして~i-278

From: ソラ * 2007/02/24 17:03 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
