スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ありがとう 
2007 / 02 / 07 ( Wed )  19:03
先日は温かいコメントをありがとうございましたm(__)m

皆さんに『偽善』じゃないって言ってもらえて
本当にありがたく思いました。
そう言ってほしかったんですよね…
そう思いたかったんですよね…
きっと。私。
とっても救われました。ありがとうございました。


また、伯母の治療の事で聞きたかったことを、
看護師さんをしているお友達の携帯にメールで聞きました。
いつもこんな時ばっかり頼ってしまう私。。。
伯母の状況や治療の事で不明な事は、本来なら義両親に聞けば
良かったのかもしれないけれど、どうしても聞けず…
いつものように彼女に頼ってしまった。。。

彼女は忙しい中、
言葉足らずの私のつたない文面から状況を理解してくれて、
的確な情報をくれました。
それだけじゃなくて、とってもとっても温かい文章で、

『昔は、祈っても、行動に移さなければ、意味ないじゃん、
 と思ったけれど、
 今は、祈りってとても大切なことだと思うよ。
 その気持ちってなんだか届くような気がしない?』

と、書かれていました。
読んで泣けてきてしまいました。
うまく表現できないけれど、心が解されていくような、軽くなるような
そんな気持ちになりました。
(文章そのまま使ってごめんね。…ちゃん。
本当にとっても嬉しかったの。とってもいい文章だったので
無断で載せちゃった…。ごめんね。
メール、心から感謝してます。ありがとう。)

周りの人の力って大きいな、心強いな、って思いました。
私もそんな人になれたらいいな。
頑張ろう。

皆さん、本当にありがとうございました。


甘えついでに、こちらもご協力いただけると嬉しいです☆


伯母は昨夜、旅立ってしまいました。
正直言って実感なんて沸いてきません。
でも、伯母の優しさが私の一部に自然に組み込まれるよう、
私も精一杯頑張ろうと思います。
私のつぶやき…  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

伯母様の御冥福をお祈りします。
次に生まれ変わった時も出会えるといいですね。


ソラさんのお友達さん、とってもいい言葉を教えてくれましたね。
あたしもそう思います。
どこかの有名な哲学者が「この世で一番偉大で大きな力は何か?・・・それは祈りの力だ」と言っていました。
何故か今もあたしの心に残ってる言葉です。

祈りには限界なんてないですもんね。
ほんとに届くと思います。
ソラさんの伯母様もきっとその祈り届いているとあたしは信じてますよ。
ソラさんみたいな姪っ子がいて伯母様も幸せだったんじゃないかな。と思います。

お葬式やらなんやらで色々大変だと思いますが、お疲れでませんように・・・

From: メタルピノコ * 2007/02/07 22:31 * URL * [Edit] * top▲
  ご愁傷さま。

伯母様・・・ご愁傷様でした。

ご主人と巡り会って結婚したことで伯母様とも良いご縁をいただいたんだよね。
他の方々よりも親密なお付き合いが出来たのはソラさんのご人徳なんだから堂々としてたらいいと思うよv-352

遠い世界へ先に旅立たれてしまったけれど、伯母様から教えていただいたことはソラさんにとっても財産だと思うので、その財産を大切にはぐくんでいってください。

大切な人とのお別れは、時間と共に辛くなるけれど・・・乗り越えてね・・・。

From: ka-ko * 2007/02/08 14:59 * URL * [Edit] * top▲
  

伯母様のご冥福をお祈りいたします。

お友達のメールで、私まで善いことを教えてもらいました。
祈りは、きっと届くと私も思います。
Openを見て、びっくりしました。
先日の入院の記事を見たばかり。
突然で、気持ちが追いつかないでしょう。
お別れは、とてもとても悲しいけれど、
伯母様が教えてくださったことを忘れずに、
これからの糧にしてください。
たくさんたくさん涙して、
しっかりとお別れができたなら、
また、笑顔を取り戻せることを、
伯母様が見守ってくださると思います。

From: まいみぃ♡ * 2007/02/09 15:21 * URL * [Edit] * top▲
  

伯母様のご冥福をお祈りいたします。
あまりにも早いお別れに驚きました。
なんと言ったら良いかわからないけれど
とてもいい子が(甥のお嫁さんに)来てくれたと
本当の姪のようだと
伯母様は思ってらしたのじゃないかと
ソラさんの文章を読んでいて感じました。
私も今、血の繋がりだけじゃない不思議な縁を感じていて思うんです。
きっとこれからも伯母様は見守ってくださると思います。
力を落とされませんように…。

From: 真由美 * 2007/02/10 20:35 * URL * [Edit] * top▲
  皆さん、遅くなりましたm(__)m

メタルピノコさん
お返事がとても遅くなってごめんなさいm(__)m
本当にまたお会いしたい…
来世でも絶対会えるんだと、祈ります。
この願いはかなってほしいな…
祈りって、本当に大事ですね。

ka-koさん
お返事がとても遅くなってごめんなさいm(__)m
夫と結婚した事で巡りあえた、本当にそう思います。
私の人生にとってかけがえのない、
大きな存在になっていると思います。
私もあんな人になりたい…
少しでも近づけるよう頑張ります。

まいみぃ♡さん
お返事がとても遅くなってごめんなさいm(__)m
お通夜、告別式では泣かないように、
って思っていったのに、
(二人の娘さんがとっても気丈に振舞っていたので、
私が泣くわけにはいかないと思ったんです。
一番泣きたいのは二人だと思ったから…)
やっぱり何とも言えない気持ちがこみ上げてきてしまって、
涙がこぼれてました。
さよならは言えなくて、ただ、ただ、御礼だけ。
御礼だけ言ってお別れしました。
きっと届いていると信じて、また会える日を楽しみにします。

真由美さん
お返事がとても遅くなってごめんなさいm(__)m
そしてお久しぶりです♪
書き込みとっても嬉しかったです☆
いきなりHEAVYなお話でごめんなさいm(__)m
真由美さんが言うように、伯母は私と、
夫の妹(二人いるけど次女の方)がソックリだって
ずっと言っていたんですよ。
伯母の優しさや、温かさを忘れずに、
私の一部にするつもりで過ごしていこうと思います。

From: ソラ * 2007/02/20 19:26 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
