スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
じ…時間がぁ… 
2007 / 01 / 16 ( Tue )  23:29
気がつけば、パソコンに向かい合う時間がないままに、日にちだけが過ぎていく…
明日こそは、パソコンから更新するぞ~と思ってはいるけど、
時間がないよぅ
(またまた携帯から発信中)

その後。
夫とは、普通にしているものの、私はやっぱり納得できずにいる。
近々、『大弁論大会(=大ゲンカ再び)』が開かれるのかも。
だって、夫が妻の話をまったく聞かずに、
真っ先にまず親を擁護するなんて、やっぱり悲しすぎるから。
凹んだり、ブチ切れたら、また聞いてください
私のつぶやき…  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

そうですね。
あのままじゃちょっと悲しいかも(つд`。))
旦那様の方も話を聞く余裕がなかったのかもしれないですしね。
大事なことは言葉にしなきゃダメですね。
全然伝わらないです(´△`)

From: メタルピノコ * 2007/01/17 07:40 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ホントに。
伝えなくちゃ伝わらないんですよね。
よく私が言ってる事なのですが、今回は私が…http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
話を放棄しちゃったhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

近々、話せたらいいのだけど…

From: ソラ * 2007/01/17 20:08 * URL * [Edit] * top▲
  

私も、その場で言わずに、
後日掘り返して「あの時・・・」
と、話してしまうことがあります。
私の場合、以前はそのまま言わずに、
飲み込むばかりでしたが、
後日言うようになっただけ進歩だと思ってます。
ホントはそのばで言える様になりたいんですけどね。
もうちょっと頑張ります。(; ̄ー ̄川 アセアセ

From: まいみぃ♡ * 2007/01/17 21:36 * URL * [Edit] * top▲
  

 

お久しぶり。
いろいろとストレスがたまっているようだね。
遠くて愚痴も聞けずごめんね。

旦那様がカウンセリングの基礎のようなものを学んでいれば、少しは理解があるのかも知れないけれど、おそらく理系では学んでいないと思うので、妻がそのような状況におかれた時に、どのような態度をとれば、よいのかわからないのかもしれません。
それに、言われるとムッとしてしまうこともあるので。

読んだのは前ですが、なかなかいい事がかかれているなと言う事があったので、長いけれどのせておきます。
このことの解決にはならないのですが、軽い気持ちで読んでください。


安心感だけが人を動かします。人を責めたり、裁いたり、評価したり、批判するのは、あなたの仕事ではありません。いずれにしろ、それらによって、相手を変えることはできません。だれもあなたの期待に添うために生まれてきているのではないのですから。
 人に変化を強要しても、ただ、反感を買うだけです。それが、どんなに正しく、相手にとって、いいと思われることであったとしてもです。
 安心感だけが人を動かします。助言や忠告が役に立つと思うなら、自分自身にしなさい。あなたが人に与えうるのは、そして、人があなたに望んでいるのは、安心感だけです。

BOOK 「こころの対話25のルール」伊藤守 講談社

上記のことは、旦那様が知っているといいのですが。

後、円滑なコミュニケーションをとるために近年人気があるのがアサーティブコミュニケーションです。私もちらっとしかやっていないのですが、いいたい事をいうけれど、相手もok.私もokというようなコミュニケーションの仕方です。

From: eri * 2007/01/17 21:51 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃさん
きちんと言えるって大事ですよね。
私はバンバン言ってしまう方だったので、少し控えめにしよう、と思っているうちに、
どこまで言っていいのやらわからなくなってしまいました。
自分に無理しないように、相手にも無理させないように過ごしていきたいですね。

eriちゃん
ありがとう。
夫はそこまで深く考えてはいないと思う。
もっといいかげんな人だと思われているのかな。
安心感、大事です。
今の私は安心感が欠けてしまったんだと思うよ。
いけない状態になったら、カウンセリング?よろしくお願いしますm(__)m

From: ソラ * 2007/01/19 18:49 * URL * [Edit] * top▲
  話し合おう!

と言ってみよ~。
わかってると思うけど、誰も喧嘩なんてしたくないんだもん。
それをご主人にもきちんと伝えてから話し合おうよね。
義親の悪口とか文句じゃない」ってことも。

ご縁があって、気があって、結婚したんだから落ち着いて話せるハズ!

ファイト!

From: ka-ko * 2007/01/22 17:30 * URL * [Edit] * top▲
  

ka-koさん
もともと夫が『母・苦手v-431』を前面に押し出していて、
あんまり話したがらないんですよ…
でも自分で思うのと、人に思われるのは、当たり前だけど別のようで、いくら「義理親の悪口とか文句じゃない」って言っても、
義理親の話題になった瞬間、イヤな緊張感が走るんですv-406
そうじゃないって言っているのに…
なので、今回は話すのを諦めて、メールにしました。
(その方が私も売り言葉に買い言葉もないし…
 冷静に伝えられるし…)
夫も私の怒りどころが分かったらしく、反省メールも届いたし、
帰宅後すぐに『ごめん』とも言われました。
何とか修復です。長かった…
いろいろとご心配をおかけしましたm(__)m
またアドバイスお願いしますm(__)m

From: ソラ * 2007/01/23 14:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
