スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
BOOK OFFに行きたい! 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  17:36
気分が落ち着かないので、気晴らしに好きな事を…しよう。

私が好きな事は、実は『読書』
本を読んでいる間は、集中してしまうので、
周りの音が一切耳に入らなくなってしまう。
これまでに何度電車を乗り過ごしてしまったか分からない。

ハマってしまうと、その小説家の書いた本を、
全部読みたくなってしまうので、
よく古本屋さんを利用していた。

最近(ここ数年)、本はほとんど読んでいない。
もちろん、子ども達の声でさえも聞こえなくなってしまうからだ。

でも、いま、無性に本が読みたい!!
読みたい本は、『横溝正史』の書いた本なら何でも。
あ、『八ツ墓村』以外で…
お勧めがあったら、是非教えてくださいね♪
作者もこだわってません。
横溝さんは最近テレビで横溝さん原作のドラマを観たので、
読みたくなっただけの話。

私が好きなのは、
王道?ですが、
赤川次郎の『三毛猫ホームズ』シリーズ。
どのぐらい出ているんだろう?
数年前までは確実に全部読んでいたんだけどなぁ…

さらに王道?ですが、
西村京太郎さんも好きです。
松本清張も好きです。
藤堂志津子さんも好きです。

ゆっくり、本が読みたい。。。
BOOK OFFに行ったら、長時間本を選び続けちゃいそう…


ランキング挑戦中です。
ポチリと、ご協力お願いしますm(__)m

私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

ミステリ好きですか(*´∇`*)
あたしも電車通勤してた時はよく読んでましたよ★

あたし的なオススメは
・綾辻行人(館シリーズはとっても面白いです)
・有栖川有栖(短編多いので読みやすいです)
・島田荘司(ちょっとばかし分厚いですが本格ミステリです)

・長野まゆみ(推理ではないですが、雰囲気と独特の表現がとてもツボ)

なんだかあたしも本読みたくなってきましたヨ o(>▽<)o
そういえば京極夏彦は眠ったままです・・・ガクッ_| ̄|○ (分厚すぎで)

From: メタルピノコ * 2007/01/12 23:46 * URL * [Edit] * top▲
  時間厳守。

「1日○○時間(30分毎にわけても)」って決めて携帯のタイマーでも付けて読んだら良いと思うわ~。
無心になれることをするのは私は絶対にオススメ!

私も、作品=作者が好きになること多いです。
(あ、似てるw)

今まで読みあさった人は数知れず。
文学作者ばかりなので敢えて書きませんが・・・。

スーッと入っていけてシンプルなのはシドニー・シェルダン(懐かしい?)が好きかな。
ン十年前にハマったなぁ~。

私も松本清張、好きです!
ちょっとドロドロだけどね;

From: ka-ko * 2007/01/13 14:29 * URL * [Edit] * top▲
  ますますBOOK OFFに行きたい!

メタルピノコさん
わぁ~い♪
いろいろな作家を教えてくれてありがとうございますm(__)m
とっても興味津々…
早速チェックしてきます♪

京極夏彦さんは、読んでみたいのですが、
なかなかチャンスがなくて…
確かに、とっても分厚い読み応えがありそうですよね。


ka-koさん
タイマーですねv-21
考えた事もありませんでした!!
目からウロコです。
これで読む時間が確保できるかしら☆

そういえば無心になれる時間が全然なかったなぁ~、と、
ka-koさんのコメントを見て気付きました(←遅っ!!)
シドニー・シェルダン、私も読みました♪
懐かしいなぁ。
文学作品って、お恥ずかしい事にきちんと読んでいない気がします。
お勧めがあったら、教えてくださいねm(__)m

From: ソラ * 2007/01/13 15:25 * URL * [Edit] * top▲
  

私も赤川次郎さんの本は大好きです。
学生の頃よく読んでました。
古本屋もよく利用しましたよ。
見つけては購入してたので、
まだ読んでないまましまってあるものもあると思う。
三毛猫ホームズも、もちろん大好きです。
結婚してからは、エッセイのようなものが好きになって、
廣瀬裕子さんの本は、
優しいタッチの文で、心がほっこりします。

From: まいみぃ♡ * 2007/01/14 15:03 * URL * [Edit] * top▲
  

私も活字中毒者です・・・・
基本的にはピノコさんと同じようなものを読んでますね。
京極も読んでます。2年くらい前までは確実に・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
後、森博嗣も面白いですよ。
ただ、この人は謎解きは殆どないので、後であれ?と考えちゃうことが多いですけど・・・

最近は私も読む時間がなくて・・・Σ(´Д`;) うあ゙

From: 哉沙(かなさ) * 2007/01/15 16:30 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃさん
廣瀬裕子さんの本、読んだ事あります!
妹や母が元気がないときにプレゼントしたような気がする…
温か~い、ほっこりとした気持ちになれますよね☆
廣瀬さんの他の本も読んでみようかなぁ(^ー^)

哉沙さん
すご~い!
京極サンの本を読んだのですね!
…何日ぐらいかかりましたか?
挑戦したいけど、ホントになかなか時間が取れないんですよね。
時間の作り方が下手なのかしら。
森博嗣さん、初めて聞く名前です。読んでみた~い☆

From: ソラ * 2007/01/16 23:20 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
