 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
2歳の誕生日 
2006 / 12 / 28 ( Thu )  17:07
今日は娘の2歳の誕生日。
やっと2歳…というより、もう2歳、という感じ。
この2年は目まぐるしかった…です。

娘が生まれたのは午前1時17分。
入院してから2時間ちょっとで生まれた。

今年の娘の誕生日は、
私が日付が変わってからの帰宅だったお陰で(昨日のBLOG参照)
娘が生まれた時間、私は起きていることが出来た。(←狙ってた?)

…2年前は、陣痛がきていたんだっけ。
…2年前は、私は分娩台の上にいたんだなぁ。
…2年前は、こんなに自己主張しなかったよね。。。

息子が2歳になったときは、やっと2歳、という気持ちの方が
大きかったけれど、娘の場合は、本当に早かった。
毎日毎日、あっという間に過ぎていき、息つく暇もない。
そして、やっと昨日、初めての息抜き…(←自分をフォロー)

ちっとも母らしくなれない私のところに生まれてきてくれた娘。
今夜は娘の好きな『餃子』で、お祝いしようと思う。


生まれたばっかりの頃は、とっても小さくて、華奢で、まさか、
こ~んな気の強い、ワガママ娘になるなんて思わなかったよ
これから毎年毎年、子どもの誕生日をお祝いしながら、
子ども達が生まれた日のことを思い出すんだろうな。


今は『いじめ』や『自殺』の多いイヤな世の中だけど、
そんなのに負けないでほしい。
母は死ぬ気で子どもを産んだのだから、
子ども達には何が何でも生き抜いてほしいな、と思っている。


ランキング挑戦中です。
ご協力お願いしますm(__)m
育児日記 妹  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

娘ちゃんお誕生日おめでと~+。:.゚ヽ(´∀`●)ノ゚.:。+゚v-32v-384

悲しい事件が多い世の中ですね。
ソラさんの子供を思う気持ちは絶対娘ちゃん、息子ちゃんに届いていますよ(o^ω^o)
「子供は抱きしめて育てろ。」これおかーやんが言ってました~
肌から伝わる温もり、優しさがありますね

From: メタルピノコ * 2006/12/28 23:33 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ありがと~!!

ダメ母なので、上手に伝わっていないと思うのですよ。
ピノコさんのお母さんの言葉、いい言葉ですね。
実践できるよう頑張りたいです♪

From: ソラ * 2006/12/29 16:51 * URL * [Edit] * top▲
  (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

子供の誕生日って感慨ひとしおですよね・・・
今の世の中って子供を育てにくいから色々と考えてしまう子とってありますものね・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お互い、大変ですが頑張りましょうね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

From: 哉沙(かなさ) * 2006/12/30 08:51 * URL * [Edit] * top▲
  

哉沙さん
ありがとー(年またぎのお返事になりごめんなさいm(__)m)
なかなか思うような子育てはできないですよね(-。-;)
ホントに、お互い頑張りましょうね♪

From: ソラ * 2007/01/01 01:25 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
