スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ネギにまた負ける 
2006 / 11 / 24 ( Fri )  18:28
先日の夕食のおかずに、
オニオンスライスとスモークサーモンを出した。
柑橘ドレッシングで食べたら絶対においしいだろうと、
その日は朝から食べたくて、夕食が楽しみで仕方がなかった。

やっと夕食の時間。
お皿に盛り付けられたオニオンスライスとスモークサーモン。
真っ先に食べた…

やっぱりおいしい

ネギは苦手だけど、それは長ネギで、玉ねぎは随分前に克服して、
生で食べても大丈夫



だったはずなのに。
すきっ腹で食べてしまったからか、どんどん気分が悪くなる…
結局、夕飯を食べ終える頃には、とても気分が悪くなってしまい、
子供たちを寝かしつける間に、自分も寝てしまった


でも。明日はお休み。しかもその日はボジョレヌーボーを頂いた。
私は赤ワインが大好き
もちろん頂いたその日に飲みたい。。。

という、素晴らしい?流れのお陰で、夜中ムクッと起きだし、
夫と(夫もリビングで仮眠?を取っていたけど起きたので)
飲む事にした。

『やっぱり、おいしい~


少し寝たので体調が悪かった事も忘れ、
あっという間にボトルを空にして、いい気分で寝た
(夫に『オレ1、お前3(の割合で)飲んだな』と言われた)


そして…
やっぱり夜中(というか、正確には寝たのが明け方だったので早朝)、
お手洗いに駆け込み、立てこもる事となった…

朝起きて、頭痛はなかったけれど、どうにも気分が優れなくて、
夫には『ワインのせいだよ…』と言われた。
でも。
そうじゃな~い!!

私は、あの気持ちの悪さは、玉ねぎだったと思う。

…それから数日経つけど、玉ねぎをやっぱり受け付けない。
今度は煮てもダメになってしまった…
体調不良なのかな…
私のつぶやき…  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

こんにちは、お久しぶりです~。

玉葱嫌いなんですか?

確かに、私も玉葱食べた翌朝胃のあたりが・・変です。

ネギも・・火を通すと問題ないんですけど、大量?(←滅多にネギとか玉葱は大量に食べないですね)に食べた次の日か早いとその夜には、何かおかしい。

何の成分?なんでしょうね~?

体調は良くなりましたか~?

From: サク * 2006/11/25 09:31 * URL * [Edit] * top▲
  

おおおおおおおi-195
大丈夫ですか?
玉ねぎ美味しいのにアレルギーとは悲しいです(T人T)
カレーとかすき焼き、シチューも・・・好きな料理の中には必ず入ってますよね。

大丈夫だったのに拒否反応がでるのはやっぱり体が弱ってる証拠です。
あたしも昔、すごく疲れたときに、かまぼこかホワイトアスパラ??(原因食材が分からない)食べたらじんましんでました★
医者に行ったら「疲れから」といわれましたし。

冬は冬眠の季節ですし、いっぱい美味しいもの食べて、た~くさん寝てくださいね♪(太るけど★)

From: メタルピノコ * 2006/11/25 09:34 * URL * [Edit] * top▲
  きのうれみふぁが

きのうれみふぁが、ここに玉ねぎに克服ー!
しかもきょうれみふぁがここに克服したかも。

From: BlogPetのれみふぁ * 2006/11/25 18:11 * URL * [Edit] * top▲
  

サクさん
お久しぶりです♪
玉ねぎは割と(いや、かなり)好きなんですよ。
でも、今食べると、ジンマシンが出てしまうんです。
長ネギは苦手だし、食べればお腹が痛くなるか、
ジンマシンが出るんですけどね。
玉ねぎで出た事はなかったから、ちょっとビックリです。
サクさんもなんですね~。
お互いに気をつけましょうね♪

メタルピノコさん
ご心配ありがとうございますm(__)m
この間、近所のスーパーで、玉ねぎ3キロ¥398だったので、
衝動買いしちゃったばっかりなんですよ。
玉ねぎがこのまま食べられなくなっちゃったらどうしよう。

ホント、冬眠したいです。
夫も出張中だし、夫のいぬ間に冬眠しちゃおうかな…

From: ソラ * 2006/11/27 16:16 * URL * [Edit] * top▲
  

たまねぎ、美味しいですよネェ。
それがだめだなんて、かわいそう(TωT)

今年のボジョレーは、どうでしたか?
ま、すぐに空になったようなので、
おいしかったんでしょうけど( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

From: まいみぃ♡ * 2006/11/28 17:19 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡さん
玉ねぎ、おいしいですよね~。
やっと克服できたと思ったのに、また振り出しに戻る…です。

ボジョレ、おいしかったです♪
でも、しばらくは控えておきま~す♪

From: ソラ * 2006/12/01 16:46 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
