スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
佃煮にハマる 
2006 / 11 / 17 ( Fri )  18:46
先日、夫の伯母様がお孫さんがもう使わなくなった紙おむつを
送ってくださり、おまけで?佃煮もつけてくださった。

…佃煮。
というか、我が家では私が漬物や昆布があまり得意ではないし、
夫が煮豆などが苦手なので、箸やすめ的な一品を準備する事は、
ほぼない。たま~に自分用に煮豆があるけど…

送っていただいた佃煮。
食べずにお礼を言うわけにはいかない…

ところが。
その佃煮。とってもおもしろかった。

じゃこ、ごま、こんぶ、かつおぶし、たれ、
全部が個別包装になっていて、それをボウルで混ぜて、
自分で佃煮を作る(混ぜるだけだけど)。
ちょっと置いたほうが味がなじむと書いてあったし、
おつまみにもいいと書いてあったので、
試しに(一人)晩酌の時にちょっとつまんでみた。

おいしい!!
おいしすぎる

思っていた味とは全然違っていた。
一口でかなりトリコに
二口で完全なトリコに←単純な私。
ビールにも合うし、もちろんホカホカのご飯にも合う!!
これは意外な発見
新たな発見
あぁ、伯母様、本当にありがとうm(__)m


帰宅した夫も、初めは私と同じ反応を示していたけれど、
一口食べて…
う~ん。夫婦って素晴らしい
ほとんど同じ反応をして、ご飯のお供に欠かせない一品になった

『おふくろさん』という名前のちょっとかわった佃煮。
手作り感もあって、とってもオススメです。
年末に向けて、本気でお取り寄せを検討中です
ウチの近所でどこか売っているところはないかしら…
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

ほうほうほうほう(♡∀♡)興味ありあり~♪
うちは旦那さんが昆布の佃煮が好きで買い物に行くと勝手にカゴに入ってます★
作るなんて、斬新ですね(*´∇`*)
お取り寄せした時は写真アップお願いします・゚:*(人´ω`*)

From: メタルピノコ * 2006/11/17 21:01 * URL * [Edit] * top▲
  きのうれみふぁが

きのうれみふぁが、ソラは漬物みたいなおまけしないです。

From: BlogPetのれみふぁ * 2006/11/18 13:28 * URL * [Edit] * top▲
  

それ、近所のおみせで見たことあります!!
おもしろそうだなぁと、思いつつ、
手は伸びませんでしたが、
そんなにおいしかったんだぁ♡→ܫ←♡
試してみたくなっちゃいました♪

From: まいみぃ♡ * 2006/11/18 16:35 * URL * [Edit] * top▲
  

(。・ω・)ノ゙ まいどです!

うまそうな佃煮ですねぇ~!
ワタシは佃煮結構好きです!

ご飯何杯でもいけちゃいます!
そんなんやってるから、太ったんやけど(笑)

あまりにもおいしすぎて、食べすぎ注意!
でっせーー!ヽ( ´ー`)ノ

応援ポチっ♪

From: kocomania * 2006/11/18 18:41 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
遅くなりましたm(__)m
写真、いつも撮り忘れちゃう…
パッケージだけは残っているのですが、
中身が分からないのでは意味がないかも…
う~ん。また手に入れたいです…(現在、近所のお店を探し中…)

まいみぃ♡さん
遅くなりましたm(__)m
近所に売ってるんですね~。
羨ましいです。
とってもおいしいので、一度試してみてくださいね♪

kocomaniaさん
遅くなりましたm(__)m
ホントに食べ過ぎ注意ですよ~。
でもでも、小魚だから~♪な~んて言い訳したりして…(^_^;)
なかなか手に入らないのは、悲しいけど喜ぶべき事なのかな?

From: ソラ * 2006/11/24 18:05 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
