スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
バトン 
2006 / 10 / 28 ( Sat )  18:15
結婚生活ってどんなだ~?のメタルピノコさんから、バトンを受け取りました。

ルールは…

・質問に答える。
・答え終わったら3つ質問を変える。
・5人に回す。


だそうです。

しばらく更新を怠けていたから、遅くなってしまったけど、
受け取って走らせていただきます


Q1.バトンをもらった人の印象は?
メタルピノコさんは、気配り上手でかわいらしい女性、しかも面白い、
というイメージです。
もちろん、オシャレさん
いつもつたない私のBLOGにコメントを残してくれていて、
とっても感謝しています
私のキャラじゃ難しいけど、ピノコさんのような女性だったら。。。
って思ってしまいます。
かわいらしい、とか、おしゃれ、って、
私と真逆のところにある気がする…

Q2.結婚記念日にはどんなお祝いをする?
毎年、入籍記念日は家で食事(私が頑張って作る)、
結婚式記念日にはどこかに食べに行く、事が多いような気がします。
両日とも家でワインを飲んでる…かな
お互いにプレゼントを贈ることはしてないけれど、
4年後にやって来る、スイート10ダイヤモンドは、
密かに狙っています


Q3.日々心がけてることは?
夫との時間も大事にしよう、かなぁ。
どうしても子ども中心の生活リズムでバタバタしているけど、
夫ともきちんと向き合えないと、家族がバラバラになっていくような
気になってしまうので、どんなに遅くても帰ってくるのを待つし、
(内心、こんなに遅いなら今日はもう帰ってくるな~!とも思うけど)
たとえ一言でも、今日の出来事は話すようにしているし、
聞き出している…ことかなぁ。

…って、毎日きちんと家事をしよう!じゃないところが、私だわ


Q4.異性のタイプは?
もちろん、福山雅治さん&B'z稲葉さんココ参照~
外見はこの2人がまさに好みど真ん中です。
内面的には、頭の回転の速い(お勉強の出来る・出来ないじゃなくて…)、
穏やかな人…がいいなぁ。
周りの状況がきちんと読めるって、重要だと思っています。
あ、あと、食事の仕方がきれいな人!!
これも私にとってはかなり重要です!!


Q5.心の中に一番残っている言葉は何ですか?
祖母に言われた『いつでもいいよ』です。
去年の敬老の日。
私の祖母へのプレゼントを迷っているうちに時期が来てしまい、
適当なものではなく、気に入ったものをプレゼントしたかった私は、
気に入ったものを見つけたらプレゼントするね、と言ったら、
『ありがとう。気持ちだけで十分だよ。
 そんなのいつだっていいんだから』と言われ、
その言葉に甘えているうちに、永遠の別れが来てしまった…
もちろん祖母はそんな事気にしていないのだろうけど。
でも、私には教訓になってしまいました。
今できる事は、今する。後悔しない様にしなくちゃ!!


Q6.あなたのチャームポイントはどこですか?
え~!!ナイ…かも。
強いてあげるなら…イヌ好き?
大抵のイヌとなら仲良くなれる所…?
って、コレって、チャームポイントって言わない??


Q7.今すぐ欲しいものは?
マイホームです。
ローン返済を考えると恐ろしいけど、 
1歳でも若いうちに返し始めないと、老後がキツイ
な~んて、やけに現実的過ぎるお話になっちゃった


Q8.お正月の過ごし方。
理想は、家族での~んびりと雪景色の温泉に行きたい…
でも実際のお正月は、夫の実家に帰省してます。
ハイ。休める状況ではナイです。。


Q9.お酒は飲めますか?飲める方はお酒で失敗談を教えてください。
飲める方ではない…のかな。
飲むのはすごく好きだし、居酒屋さんもかなり大好きだけど、
酔っ払いすぎて意識を無くす…って事は今までにナイかな。
あまり飲まないからなのか、父の血を引いちゃったのか(父はザル)、
分かりません。
強いて失敗をあげるなら…
夫とケンカして、ビールを一気で3本ぐらい飲んじゃったときは…
夜中、悲惨な光景が(状況が)待ってました。
介抱したのは夫だから、別にいいけど…←悪い嫁


Q10.旦那・嫁・彼氏・彼女に一言お願いします。
いつも遅くまで働いてくれてありがとう。
帰ってきた時ぐらいは『笑顔』でお迎えしたいのだけど、
いつも疲れきった顔でお迎えしてごめんなさいm(__)m
家事&育児、仕事、すべてが苦手の至らない嫁ですが、
これからもお守りも含めてよろしくお願いしますm(__)m


そう。とうとう?BLOGの存在が夫に分かってしまいました
だからって、読んでいるかどうかは不明だけど。
夫へ。もし読んだら、コメント残してね~


では。
変える質問は…
Q2.忘れられない思い出を教えてください。
Q9.2番目の恋のお話を教えてください。
Q10.家族の誰かに向けて一言お願いします。


回す人は…
ウーマンスクエア~ちょいデブ女奮闘記~』のkocomaniaさん
 和田式ダイエットでガンガン痩せていってるようで羨ましい
 私も後を追いかけます

のんびり節約生活。』のmayuさん
 mayuさんの家事や育児は参考になります。
 頑張らなくちゃ!という気にさせられます♪

めざせ!デキ主婦☆』のmomoさん
 momoさんぐらい器用に何でもこなせたら…私の人生、絶対に変わる!
 主婦のお手本です!
 しっ鶏チキンもmomoさんに教えてもらったんですよ~♪

まいみぃ♡の、ダメ主婦卒業宣言!』のまいみぃ♡さん
 全然ダメ主婦じゃない、かわいらしい方です。
 かわいい人が羨ましい~

5人目は、我こそは!と思う方、お持ち帰りくださいm(__)m


ちなみに、変えた質問、私の答えが気になる方は、
下のOPENを押してくださいね~♪



Q2.忘れられない思い出を教えてください。
妊娠&出産です。
子供を宿す、産む、ってことが、とっても神秘に満ちていて、
それと同時にとっても大変な事だって、身をもって経験できました。
そのうち、BLOGにUPしていきたいです…


Q9.2番目の恋のお話を教えてください。
外見は超好みでした。たぶん、一番好みかも…?
中学校の頃に好きだった人で、何となくお付き合い?してた?けど、
高校が方向もまったく別々だったので、自然と
基本的に元カレには興味はないけれど、彼だけは別。
遠目に見かけてみたいです


Q10.家族の誰かに向けて一言お願いします。
息子へ。
いつもなかなか遊んであげられなくてごめんね。
ストレスを抱えている事は分かっているよ。
お母さんがもっと大人にならないといけないね。
頑張るから、もうちょっと時間をちょうだいねm(__)m

私のつぶやき…  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  バトンお疲れ様でしたm(´-ω-`)m

かわいらしい、オシャレさん・・・?すごく縁の無いような言葉なような・・・(;´▽`A
いっぱい褒めてくださってありがとうございます(///ω///)テレテレ

スイート10ダイヤモンドくれるといいですね( ◎´艸`)v-257
あと4年!旦那様にはお小遣い溜めてもらっとかなければ!!

旦那様との時間を大事に。・・・すごいなぁ!お子がいたらついそっちにかかりきりになりますもんね。
旦那様だってかまってほしいこともあるだろうし、話してスッキリしたいこともあるだろうし・・・
これからの参考にさせてもらいます!

お婆様の話は(゜дÅ)ホロリ
本当にそうですね。
人生何があるか分かりません、後悔の無いようにしていかなくちゃいけませんね★

家!そう!!あたしも欲しいv-258
賃貸じゃここに洋服かけ付けたい!って思っても壁に穴開けれないし・・・
不便(-"-;)

お正月はあたしも温泉行ってみたい!!
贅沢してみたいです!!o(〃^▽^〃)o

ブログ旦那様にバレちゃったのですか( ̄Д ̄;;
あたしひどい事書いてたような・・・OTZ
すいません!ソラさんの旦那様m(´>ω<`;)m

妊娠&出産話楽しみにしてますね♪

ソラさんが家族思いということがしっかり伝わってきます(*´∇`*)
ありがとうございました★

From: メタルピノコ * 2006/10/29 11:24 * URL * [Edit] * top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  * 2006/10/29 13:01 *  * [Edit] * top▲
  

(* ̄▽ ̄)ノまいどです!

ソラさんのタイプの稲葉さん!
ワタシも稲葉さん、めっちゃファンでした!
↑あ、今も好きですよ♪
高校時代は、コンサートの出待ちをしたり、B'Zのメンバーを乗せたタクシーを
全力疾走で追っかけてました(笑)
ファンクラブも7~8年入ってました。
いいですよね~!好みが似てますね~♪

犬好きなのも、同じ!
人見知りなくせに、犬を散歩させている
人には、犬を触りたいが為に積極的に
話かけていく傾向が・・・(笑)

バトンの内容を見て、ソラさんと似ている
ところがあって、嬉しくなりました♪
(* ̄m ̄)

あと、コメントお返事どうもありがとう
ございました!次回は必ず・・・・

From: kocomania * 2006/10/30 12:08 * URL * [Edit] * top▲
  

バトン!頑張って受け取ります♪

私が想像するソラさんは、
かわいい奥さんってイメージですよ♡
家族も仲良しだし、
幸せそうです♡→ܫ←♡

おばあちゃまの話は、じーんときました。
私もあとで、あとでと、後回しにしてしまいます。
そのときにできることをしないといけませんね。
努力していきたいと思います。

From: まいみぃ♡ * 2006/10/30 19:51 * URL * [Edit] * top▲
  

異性のタイプは福山雅治さん&B'z稲葉さんなんだー。
私も好きですv-344
かっこいいよね。
欲しいもののところに、マイホームって書いてあって、私も同じくって感じでした。(笑)

From: ななゆり * 2006/10/31 08:53 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
お返事遅くなりましたm(__)m
なんか最近、このセリフを繰り返してばっかりですね…反省v-390
バトン、楽しかったです♪

夫は、多分Blogにわざわざ目を通すこともないだろうし、
仮に目を通しても、言われる覚えのある?事だから、
ぜ~んぜん問題ないです♪
今までどおり、書きたいことを書いていこうと思いますv-398
コメントも、自由に書いてくださいねm(__)m

kocomaniaさん
お返事遅くなりましたm(__)m
イヌ連れの人には、私も話しかけちゃいます!!
・不審者かもしれませんv-356

B'z稲葉さん、福山さん、ホント大好きですv-10
本物に会ったら、多分失神しちゃう…v-10
けど、一度会ってみたい…v-10
あぁ、またハートだらけになってしまった…v-356

まいみぃ♡ さん
お返事遅くなりましたm(__)m
キャ~、かわいい奥さん、なんていってくださるのはまいみぃ♡ さんだけですよ♪
かなり男らしい性格だと思います…
いや、乱暴なだけ???
バトン、よろしくお願いしますv-421

ななゆりさん
こんにちは~♪お久しぶりですね♪
それなのにお返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m
福山&稲葉コンビ(?←勝手にコンビv-356)は、
きっと永遠の憧れの存在なんだろうなぁ…
ななゆりさんもお好きなんですねv-411
かっこいいですよね~v-398

マイホーム、早く手に入れたいですね。
こちらは憧れだけじゃなくて、現実のものにしなくちゃ!!

From: ソラ * 2006/11/01 16:33 * URL * [Edit] * top▲
  内面とか恐ろしい

内面とか恐ろしいけどタイプとかいいんだから
ソラたちが、稲葉でイヌを更新すればよかった?

From: BlogPetのれみふぁ * 2006/11/03 14:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
