スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
私の家出 
2006 / 10 / 21 ( Sat )  23:19
息子に衝撃的な一言を言われた。

『お母さん、死んでしまえ』と言ったら死んじゃうんだよ~

な…何と?


夫が36時間勤務を終え、やっと帰ってきて、一家団欒の午後4時。。。
おやつを食べながら、にこやか~に息子が言った。


そう簡単に『死』という言葉を使って欲しくない。
息子は面白半分、意味も分からず言っているのは分かる。


でも。
ここで甘い顔をするわけにはいかない。
意味も分からず、こういう言葉を言ってはいけないと思っているし、
言っていいことと悪い事の区別は付けさせなくっちゃ!!


というわけで、一応念のため、
『ねぇ、意味わかって言ってる?』
と聞いたけど、モチロン答えは、
『わからない』
だったので、
『じゃあ、分かってもらいましょう。お母さんはもう帰ってきません』
と言い残して、家を出て行ってみた。


とりあえず、車の鍵は持ったので、車で時間を潰していると、
夫からメールが
『今回は息子にちょっときついお灸をすえよう。
 すぐに帰ってきては意味がないから、明日はオレも休みだし、
 久々に一人で自由に遊んでくれば?』

わ~い
でも、こんな時に限って…
携帯のバッテリーが乏しい…
しかも軍資金もナイ…
夫がせっかくそう言ってくれたのにぃ~

だけど、その事を夫に伝えたら、
“夫の個人の携帯”を貸してくれる事になった。
そして携帯を受け取って、久々の自由時間をGET!!
車に乗って夫の携帯を開くと、そこには5000円が挟んであって、
『コレで自由に遊んでおいで』
とあった…ジ~ン。。。ありがとう。。。


私がいない間、夫は息子をしっかり叱ってくれたようだった。
そして、私が普段している家事(の一部)を息子にさせて、
お母さんがしている事の大変さ(?)を分からせたようだった。


私は…
つかの間の自由時間。
夫にもらったお小遣いを片手に、何を買おうかウロウロ。
(結局、向かった先は、よく行くショッピングセンター)
とは言うものの、
本屋さんでの~んびり本も探せたし、
洋服も好きなように見れたし、
ちょうど陶器市をしていたので、それらもじっくり見ることが出来た。
買ったものと言えば…
セールの洋服1枚。1500円。以上。
あぁ、私ってやっぱりケチ


自由な時間はどんどん過ぎていき、
そろそろシンデレラはお家へ帰らねば…(って、誰がシンデレラ)

そこへ夫からも電話が入った。
『もしもし。サンタさんですか?』
へ?サンタさん???

夫は、息子に、
“お母さんに帰ってきてもらうには、
 『サンタさん』にお願いするしかない。
 サンタさんへのこういう勝手なお願いは、
 一生に一度だけしか聞いてもらえない。
 サンタさんによ~くお願いして、
 お母さんとお話が出来るようにしてもらって、お母さんに謝って、
 帰ってきてもらおう!”
という風に言ったらしい

という事で、傍から聞いてもおかしな会話をしつつ、
夫の携帯も充電が切れ、私の携帯も充電が厳しい状況で何とか和解

私の家出は無事?終了した。


本当はこんなに怒らなくてもよかったのかな…
な~んて、思ったりもするけれど、
言っていい事と悪い事の区別は付けさせたいし、
でも、まだ分からないかなぁ~、なんて思ってしまったりで、
気持ちは複雑。
本当にどうすればよかったのだろう


まずは、本当に久々の自由時間が持ててよかった。
夫に感謝しなくちゃ…
私のつぶやき…  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  すごい!!!

あたしも子供が出来て同じ状況になったらそれ使わせてもらいます!!_〆(。_。) メモメモ

旦那様えらーいe-420
尊敬の眼差しですよ(♡∀♡)ソラさんももちろんえらーいe-420

なにより自由な時間とちょっとした気遣い。さすがです!
大人の男って感じ・゚:*(人´ω`*)
ここは旦那さんにも読んでもらいました!!
いつか同じことしてくれるかしら?

あまったお金はどうしたんですか?( ◎´艸`)

From: メタルピノコ * 2006/10/24 20:16 * URL * [Edit] * top▲
  

素敵な旦那様。
携帯にお小遣い。
ここまで気が回る旦那さんき貴重ですよ。
さて、我が家はたまに悪ふざけをしたりしますが、
今回の『死』であったり『命』であったり、
大事なことは、きちんと話すようにしています。
そこまで?!と、思われるかもしれないけど、
結構真剣に話します。
話しながら、私の方が泣いてしまったことも。
今の時代、大切なことはきちんと伝えていきたいですよね。

From: まいみぃ♡ * 2006/10/25 20:01 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
またまた遅くなりましたm(__)m
いつも本当にごめんなさいm(__)m

夫がこんなことを言うなんて、本当に珍しいんですよ。
っていうか、初めて。
私もビックリしました。
おかげさまで少しだけ、束の間の自由時間だったけど、
結構楽しく過ごせました♪
服を買った残りのお金は…
次の日のケーキ代に消えましたv-356
結局、家族のために使うのが一番、みたいですv-356

まいみぃ♡さん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
大事な事はしっかり話したいですよね。
言って良い事と悪い事、して良い事と悪い事、などなど
自分できちんと判断できる力を身につけさせたいです。
大人でも結構難しいんですけどね…

From: ソラ * 2006/10/27 16:24 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
