スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
長ネギと戦う!! 
2006 / 10 / 20 ( Fri )  18:22
今日は、近所のお友達と一緒に、
焼肉ランチ』に行ってきた…←ダイエット中だというのに

石焼ビビンパを注文して、
スープもユッケジャンスープに変えてもらって、超ご機嫌な私。


でも…

出会ってしまった。。
ジャジャ~ン!!と入っていた長ネギに…


長ネギは、確かに苦手な食材。
味も苦手だけど、食べるとジンマシンが出たり、お腹を下す
というわけで、全然食べられないのは事実なのだけど、
何と言っても『焼肉ランチ

長ネギが入っていたのは、ユッケジャンスープ。


毎回、長ネギに挑んでは(食べてみては)、
お腹を下したり、湿疹が出たり…
でも、今度こそ、ネギに勝つ!!
そう思って、スープに挑んだ

スープを飲んでも、長ネギの味もしないし、正直言っておいしい♪
『なぁ~んだ、私、大人になったじゃ~ん

思えば、長ネギ嫌い、という事で、周りから随分イロイロ言われ、
(気にしすぎるからだ、とか、料理を考えるのが大変、とか…)
これで、もう言われなくても済むんだわ


ところが。。。

家に帰ってくると、やっぱり、お腹を下した。。。
とても痛い。というか、実はまだ、お腹がゴロゴロしてる…


また負けた


おいしいと思って食べても、どうやら本当に体が受け付けないらしい…
ワンコと一緒♪

でも、ネギ嫌いのせいで、お姑さんからも随分言われてる。
(私は気にしないで入れてくれていいと言っているのだけど…)
好きで食べられないわけじゃないのだけど…
こんな風に言われる事も、結構なストレスだ。
だから、克服したいのだけど…
真剣に食物アレルギーの検査をしてもらってこようかな。


とにかく、
今日もまた、ネギに負けた事には変わりがない。
う~ん。。。
勝てる日は来るのだろうか???
私のつぶやき…  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

大丈夫ですか(Ω△Ω)
ピノコ家ではネギ、玉ねぎがないと生きて行けないシステムになっております・・・OTZ
ネギでアレルギー・・・恐ろしいv-399
でも防ぎようがないのにお姑さんはイチャモンつけてくるのですか?

自分が健康だと、どうしても自分基準に考えてしまうのでしょうね(●`ε´●)

食べれるけど食べたくない。のと
食べたいけど食べれない。は違いますからね。
そこんとこ理解してくれたらいいのですね(つд`。))
ソラさんの分もネギ食べます!

From: メタルピノコ * 2006/10/20 20:11 * URL * [Edit] * top▲
  

(。・ω・)ノ゙ まいどですぅ!

ネギアレルギーですか?
ネギって、結構色んな食べ物に
入ってるから外食の時、結構大変
ですよね・・・?

でも、食べたらお腹こわしたり、湿疹が
でるなら、やっぱり無理しない方がいい
ですよ。
ワタシは、甲殻類がややアレルギー
反応がでるので、エビとかカニをいっぱい
食べると、喉がかゆくなります。
なので、周りから
「エー!エビ・カニダメなん?
かわいそぉ~!」
と散々言われてますが、
「しゃ~ないやん!」
と開きなおってます(笑)

昔から、カニとかエビを食べると、喉が
かゆくなるのは知ってたんですけど、
甲殻類アレルギーとは知らなかったんです。
病院で、アレルギーテストを受けて
初めて知ったんで、ソラさんも一度
検査してもらったらいいかもしれないね!
血液採取だけで終わるよ!

ネギに負けんな~!
お姑さんに負けんな~!
応援ポチっ(* ̄0 ̄*)

From: kocomania * 2006/10/22 12:34 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
お返事遅くなりましたm(__)m
ごめんなさいm(__)m

ネギは、私にとってかなりツライ食べ物なんです…
私の分もピノコさんにあげる~v-25
玉ねぎも生は本当はあまり得意じゃない…
体調が悪いと、お腹痛くなったり、気分が悪くなったりします。
生じゃないなら、玉ねぎは平気なのだけど…

kocomaniaさん
応援ありがとうございます。
応援していただいたのに…
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

甲殻類アレルギー、なんですね。
油断できないですよね。
ウチは夫が甲殻類アレルギーなんですよ。
ラーメンのスープや、チャーハンの味付けなど、
意外なところに入っていたりして、ドキドキします。
というわけで、エビチリは我が家にはのぼらない…のぼれない一品なんです(エビとネギのコラボ?)

『しゃ~ないやん!』
ホ~ント、その通りv-424
その辺が分からないんですよね…
いいもん。
その分、私達は人の痛みがわかるようになってるんですよね~!!←超・自己弁護?

From: ソラ * 2006/10/24 11:08 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
