スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
キィィィィィー!! 
2006 / 10 / 05 ( Thu )  01:32
夫の帰宅が終電間際ということで、
先に子供達をお風呂に入れ、ご飯を食べさせ、そして寝かしつけた

私も強烈に眠くて、あぁ、今夜はこのまま寝てしまいたい
と思ったけれど、無理やり起きて、夫の帰宅を待っていた。
帰れないなら、夫は日付が変わるまでには連絡をくれるから、
連絡がないということは、帰ってくるのだろう。。。


ところが。


メールも来ない。
私がメールを入れても、返ってこない。

じゃあやっぱり終電に乗ったのかな?と思って、待っていると…
1時少し前になって、
『帰れません』メールが届いた

仕事が忙しいのは分かるけどさぁ。
こっちだってヒマじゃないし、好きで起きているわけじゃあナイのよ。

もっと早くに連絡せんかい!!


仕事が忙しいのは分かる。
帰れないことを責めるつもりはないけれど…
『仕事』を言い訳にして…いや、ちょっと違うかな。
『仕事』の上にあぐらをかいて、免罪符にしようっていうのは、
どうしても納得できない。
私が逆のことをして、夫が納得するとも思えない。

私が起きて待っているのは、私の勝手と言うかもしれないけれど、
それは昔、夫の先輩の奥様が、先輩が帰ったときに寝ちゃってて…
と言っていたから。
夫はどうにも不満だったみたい。
だったら、夫に気持ちよく働いてもらうためには、
私が起きて待ってればいいだけなら、そうしようと思って、
毎晩起きているだけなのに…これは私の自己満足なのかな。

メールでは、一応連絡が遅くなってゴメン、
とは言ってきたが…
なんだか悶々とする。

会社で仕事をするって、そんなに偉い事で、
主婦の仕事って、そんなに軽い、お気軽な仕事なのかしら。
私は、お互いギブ&テイクだと思っているけど、
(私が日常の育児・家事担当で、夫が稼ぎ担当)
おこがましいのかなぁ。

何だかとってもイラっとする
私のつぶやき…  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  分かる!!!!

本当に分かるです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうなんですよね!
連絡遅い!ひどい時なんか連絡なし!
・・・で、帰ってから「仕事がさ~・・・」って話てくる(`□´╬)
あたしも起きてる方なんです。
旦那さんが帰ってくるまでご飯もたべないし、起きてる。
連絡ない・・・→ストレス→肌荒れ→鬱々。
悪循環です。
なんでちょっとした配慮がないのでしょう?
「あんたの為に待ってるんだよ!」と言っても先にメールとか電話とかナイ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
何度も何度も遅くなるなら連絡入れろ!と言って、今は辛うじて帰る前にメールだけ。
こんな感じで夫婦の溝が・・・
何で男ってこうなんだろう?

お互いギブ&テイク。本当にそうだと思います。
お互いに思いやる気持ちが大事なのに!!(((p(>o<)q)))

From: メタルピノコ * 2006/10/05 05:43 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ホ~ント、何で男ってこうなんだろう?
仕事が忙しいのも、連絡が出来ないのも分かるし、
仕方がない事かもしれない。
けれど、『当たり前じゃ~ん』って態度がムカッとするんですよね。
ほんのちょっとでも『ごめんね』とか、『悪かったね』とか言ってくれたら我慢も出来るのに、
『できなかったんだから仕方がないだろ』的な態度だと、何様なんじゃー!!v-41
と思えて、怒りの鉄拳が入るんですよv-412

※実は、今年の入籍記念日にこの件で、私から『教育的指導v-313』が出たんですよ~i-235

お互いを思いやる気持ち、大事ですよね。とってもそう思います。
今回は朝一でメールが届き、謝っていたので、思いやりの心で許してあげました。
結婚って意外と簡単そうで難しいですよね…
頑張りましょうねv-91

From: ソラ * 2006/10/05 18:41 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
