スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
残さず食べた! 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  18:01
昨日の夜も帰宅の遅かった夫。
私は体重が本格的に傾向なので、
この辺で元に戻そうと、何となく決意←意志弱そう…
昨日の夕飯は、雑炊にした。
ちょうど風邪気味だしちょうどいいかも♪

カニ缶があったので、カニ雑炊に…
中華あじで味を調えて、溶き玉子で出来上がり♪

でも。
夫は食べられない。
なぜなら。
甲殻類アレルギーになっちゃったから!!

でも、帰宅時間が何時になるのかがわからないし、
夕飯も家で食べるのかどうか、分からないもんね~
食べるなら何か作ろう…でもきっと食べないよ、
と、タカをくくっていたのだけど。

『まだ夕飯食べてません』
とメールが届いてしまった

というわけで、夫の夕飯は、簡単にできる『オムライス』
ご飯にミックスベジタブルとツナ缶。
あとはケチャップでごまかして味付け。
先日買った、フライパンで玉子を焼いて出来上がり♪
さらに昨日は、特別サービスで
ケチャップで『夫の名前入りにしてみた。
↑意外と喜んでくれました…お子ちゃまな夫


さてさて、前置きが長くなりましたが。
このオムライスの残りのケチャップライスが、
息子のお弁当に大変身!!(←って程でもなく、単に詰めただけ)

他にもポテトやほうれん草のソテー(←冷食)を入れ、完了
お弁当


先週は食欲のなかった日々が続いていたというのに、
今日は、完食!!

息子本人も嬉しかったらしく、自慢げに、得意げに帰ってきた
しかも、実は今日、初めてお弁当を詰めてみた。
今まではのり巻きにしたり、おにぎりにしたり、
サンドイッチにしたり…パクッと口に入るようなものにしていたのだ。
でも、今日、こうして詰めたお弁当も食べられた、って事は…
私のお弁当作りの手間が1つ減る
とっても嬉しい♪

だんだん成長してきているぞ~♪
育児日記 兄  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  豪華な★

カニ雑炊んまそぉ~!!(●´ω`●)
大大大好き(♡∀♡)
・・・旦那様・・・お可哀想に(ノ_<。)カニもエビもダメってことですよね?
タラバガニも伊勢エビも・・・

オムライス弁当美味しそう!!
もう!ソラさんのブログはいつも美味しそう過ぎです!
お腹が空いてくるんです~!(唾液と胃液が分泌中)
あのフライパン活躍してますね★

そして名前入りオムライスを喜ぶ旦那様かわいい(ノU`●)

From: メタルピノコ * 2006/09/12 19:11 * URL * [Edit] * top▲
  

なっちゃったってコトは以前は大丈夫だったってコトですよね?
あ~、旦那様お気の毒・・・。

息子さん、えらかったですね~!
完食できたのがうれしかったんでしょうね☆
でも男の子だからそのうち
お弁当だけじゃ足りなくなるんだろうなi-237

From: momo * 2006/09/12 21:30 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
夫が食べられないおかげで、カニ雑炊を3食(夜・朝・昼)と、食べる事になってしまいました…
チョッピリ飽きたi-229

体調の悪いときに甲殻類を食べると、ジンマシンが出ちゃうんです。
時には苦しくなっちゃったり…
なので、甲殻類は私のもの~…我が家の食卓にはなかなか上らないんですv-406

momoさん
数年前から急にアレルギーになっちゃったんですよ。
かつては『海老天』なんて、私の分まで食べてたぐらい、
大好きだったのに…ちょっと可哀想ですv-390

息子は(昔は夫も私も)食が細いので、食欲旺盛になる時期が、
今からとっても楽しみです♪
まぁ、親を見てれば、大丈夫…かなv-356

From: ソラ * 2006/09/13 08:22 * URL * [Edit] * top▲
  

お弁当完食してもらえると、
うれしいですよね。
忙しいとほとんど冷凍食品に頼ってしまうけど、
時間があるときは、オムライスをいたづらして、
アンパンマンの顔にしたりします。
託児所の連絡ノートに、
すごくうれしそうでしたって書いてあって、嬉しかったのと、
普段から手をかけてやれよ!みたいな反省と、
いりまじった気持ちになりました。


From: まいみぃ♡ * 2006/09/14 16:02 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡ さん
完食してもらえると、張り合いが出て、次も頑張ろう!って思えますよね。
アンパンマンのオムライス、可愛いですね~v-10
大人でも嬉しくなっちゃうかも♪
たまにだから、嬉しさも倍増するのかなぁ~?

From: ソラ * 2006/09/14 18:48 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
