スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
もうすぐ手術 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  17:51
私の父が明日、入院する。
明後日は手術だ。

どこが悪いって…
顔、とか、頭、とか言う人もいるかもだけど、←ヒドイ?
が悪い。

痛みに強い(本人談)ので、痛いのを我慢していたら、
足が複雑骨折していた。
という。

我慢していた年月。
ざっと30数年。
ソレ、我慢って言いません

骨にしたって、ホントいい迷惑。
ただでさえ痛いっていうのに、
90キロ超の巨体を支えてきていたんだから…

その父がやっと定年退職して、時間が取れるようになってきたので、
手術をして、足の痛みをとる、ということになったのだ。

ココまで来るのには、本当に時間がかかった。

足が悪いだけではなく、内臓(心房細動)も脳(脳梗塞)も悪いので、
足を動かせるように治してくれるお医者さんからは、
リスクが高いので?手術のお断りをされていて、
断らないところでは、足が動かなくなる宣言をされる状態。
そんな中、やっと見つけた動くように手術をしてくれるお医者さんだ。

そんなわけで、しばらく入院生活になる。
父の事が心から心配。(ひどい事も言ってるけど、私は父親っ子)
明後日の手術の日は、妹と一緒に病院に行く予定だ。

息子は…出来れば幼稚園に行かせて、延長保育で預かってもらい、
夫に早めに帰ってきてもらって、
ピックアップしてもらおうと思ったのに、
『それなら息子も連れて行け』と言う
できれば娘だって置いて行きたい位の気持ちなのに
(病院に行って病気にかかったりしたら大変だから…)
普段の自分の行動を棚に上げて、偉そうに語ってくれている、夫。
こんな時ぐらい協力して、早めに帰ってきてくれてもいいのでは?
と思えて、腹が立って仕方がない。

父の手術の時間によって、息子を連れて行くか(幼稚園はお休みさせる)
延長保育にするか、決めようと思う。

ホ~ント。夫って自分勝手。
お前の子供でもあるんじゃ~
たまには面倒見なさい!!と、心から思う。

夫は、『オレがそんな理由(息子のお迎え)で帰ってきたら、
出世はないね』って言ってたけど、
ソレはあなたの実力不足じゃん?
って、言えたらかっこいい。
けど、ケンカになるんだろうなぁ…

あぁ、どうして日本の男の人って、仕事ONLYなんだろ。
家庭があるから働けるって、思わないのかなぁ…

グチになっちゃった…(反省)
私のつぶやき…  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ひどい!旦那様・・・

お父様長い間ガマンしてらしたんですねv-399
手術成功と早期回復を祈ってますv-436

それにしても旦那様・・・
自分が逆の立場だったらどうするんでしょうか?(`□´╬)
1日くらい早く仕事帰ったって出世には影響しませんよ~ヾ(;□;)э
つか、「手術なんで~」とか言えばいいのでは!?

本当に大切なものを見失っているような気がします・・・(つд`。))

またもやヒートアップしてすいません・・・m(´>ω<`;)m
一番理解して欲しい人に理解してもらえない悔しさ、悲しさがこみ上げてきました・・・・

From: メタルピノコ * 2006/09/11 19:32 * URL * [Edit] * top▲
  

お父様の手術、成功するように祈ってますv-421
それにしても、ご主人はちょっとヒドイと思います(ソラさん、ごめんなさい!)
仕事も大事だけど、ソラさんのお父様をもっと大事に思ってほしいですね。
メタルピノコさんがおっしゃる通り、一日やそこらで出世には影響しません!!
『ソレはあなたの実力不足じゃん?』 って、私が代わりに言ってあげたい!!!
・・・言ったらえらいことになるか・・・・・。
私がソラさんの立場だったら、子どもたちを連れて出て行きますね。
私もヒートアップしちゃいました・・・。
もし、気に障ってしまったのなら謝ります。
ソラさん、ごめんなさいねv-436

From: mayu * 2006/09/11 21:07 * URL * [Edit] * top▲
  

え~!?!?ソラちゃんのパパ、複雑骨折してたのぉ~!?!?e-329
30年って。。。
ってことはさ~、私がお会いした数回も我慢して歩いていたんだよね????
全然そんな素振りは見せず、息子ちゃんと遊んでいたような。。。
相当e-420つわものe-420
よろしく言っておいてねぇ~♪♪

無事に手術が終わる事を願ってるよぉ~e-237

From: Mina * 2006/09/11 21:15 * URL * [Edit] * top▲
  お大事に

体重が90kGなので予後には気をつけたほうが良いと思いますね。
転んだりした日には体力的なことも考えると大変かもしれません。
あまり出世には関係ないと思いますけどねえ...
外資系なんかは「妻の誕生日だから休む」なんてこと結構あるみたいですしね

From: ミュジニー * 2006/09/11 21:32 * URL * [Edit] * top▲
  

皆さんのお話を聞いて、私が間違っていないと思えました。
何か自信が付きました。持てました。
皆さん、温かいお言葉を本当にありがとうございますm(__)m

メタルピノコさん
ご心配いただきありがとうございます。
でっしょーv-359←最初から怒りモードv-356
自分が逆の立場だったらどうするんでしょうか?
ホント、その通り。
でも、自分の時はきっと棚に上がってしまうのだと思います。←義母と同じv-359
言い返しちゃおうかなぁ~。久々にv-389

mayuさん
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
もう、全然気に障りませんよv-411v-422
逆に私の考えが間違えてないんだ、怒ってもいいんだ、って安心できました。
本当にありがとうございますm(__)m
とっても心強い~v-353
もう一度話してみたいと思います♪

Minaちゃん
ご心配ありがとうm(__)m
ず~っと足も?(体もe-263)悪かったのよ。
今回手術するのは片足だけど、本当は両足複雑骨折してるのv-356
普段はギブスしたり、テーピングで足を固定して生活していたの。
元々はハンドボールでインターハイ?に出ちゃうぐらいのスポーツ人間だからね。←信じられないと思うけどi-229
運動できないのもつらかっただろうなぁ…
元愛人からの伝言、伝えておきま~すi-278
ありがとうm(__)m

ミュジニーさん
出世には関係ないですよね~?
多分、男性社会の中で、育児って言い出しにくいんでしょうね。
かっこ悪いと思っているのでしょう。
そう思うこと自体がかっこ悪いと思うのですが、
考え方、と、風習の違いなのかな…
そのうち、私の色に染めます…と言いたいところですがi-229
頑張ってみます♪
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
とっても心強いです☆

From: ソラ * 2006/09/11 23:23 * URL * [Edit] * top▲
  知らなかった

minaちゃんからブログ読んだとメールが着ていて、今見たら入院なんてかなりびっくりだよ。
複雑骨折?
ソラさんがいっているのは何箇所も骨折しているということ?
整形の先生が普通の人が複雑骨折というのは医療用語で言う開放骨折(骨が飛び出ちゃっている骨折)と聞いた事があります。
両足とも骨折?靭帯とかではなく?
病名はともかく、手術の成功を祈っています。
心配だね。
昔、スポーツをしている人だと、逆に
そのときの頑張りすぎが体に支障をきたしているんでしょうね。
ソラさんも無理しないようにね。

From: eri * 2006/09/12 11:06 * URL * [Edit] * top▲
  

eriちゃん
ありがとう。
父の足首は、両方の軟骨が完璧に砕け切った状態なんだって。
骨が飛び出てる…のとは違うかも。
足首は両方ともパンパンに腫れ上がっていて、
少なくとも歩いたり、階段の上り下りもつらそうよ。
脳梗塞は、詰まっている場所がたまたま障害が出ないところで?
日常生活には差し支えなく、普通にしていられるのだけど、
心房細動&不整脈があるから、血栓がいつどんな風に、
どこに飛んでいくのか分からず、その意味では手術、かなり心配です。
明日は病院に行くのだけど、ちょっと怖かったりもする…
温かいコメント、どうもありがとう。
困ったときには相談させてね♪

From: ソラ * 2006/09/12 12:12 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
