スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
運動会!! 
2006 / 09 / 09 ( Sat )  16:42
今日は初めての運動会。
母も泣きながら張り切ってお弁当を作りました

運動会お弁当


時間が全然足りなくて、かなりバタバタしていました。
夫に、先に息子を運動会の会場まで連れて行ってもらって、
私と娘は家事を済ませてから会場へ…
そのため、入場行進は見れませんでした
(開会式は見れたけど…)

運動会が始まると、波が押し寄せるかのように
プログラムをこなしていき、あっという間に進んでいった。

こんなに早くに進んでいくとは予想していなかったオマヌケな私は、
息子の『かけっこ競技』は見逃してしまった
でも、結果は8人中4位。
運動オンチの彼にしては、まぁまぁ…かな。


その後のお遊戯。
コレが息子の食欲減退の原因だったらしい。
全然踊れなくて、ふくれっ面でなぁ~んにもしない。
先生もきっと困ってしまっただろう。(ごめんなさい)

お弁当の時にサラッと聞いたら、
『ボクね、どうしてもわからなかった(できなかった)んだ…』
これからは、みんなと一緒にする時は、
一緒にしないといけないと諭したけれど、
運動会終了後からは、食欲も戻ってきたので、
きっとお遊戯が憂鬱だったのだろうなぁ。
でも、本番に何もせずただ立ってるだけって、逆に目立ってイヤだぞ。
少しずつ協調性を学んで欲しいなぁ。


去年の未就園児クラスの運動会のときは、何も出来なかったけど、
今年は随分と(どの子も)成長が見られた。
来年、年中さんになったら、もっとたくさんの成長が見られるのかな。
お遊戯も見られますように
育児日記 兄  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  彩りが綺麗★

すごーーーーーーいv-352v-405美味しそうですね(●´ω`●)
コレだけ作るのって大変だったでしょう?
何時起きだったんですか?

あら?息子ちゃんの食欲の減退理由・・・お遊戯だったんですかΣ(ノ∀`*)ペチッ
誰にだって苦手なものありますよね(⌒◇⌒;)
しかしこの歳で食欲なくなるほどのストレス感じてたんでしょうね・・・
ビデオは撮りました?
ジッと立ってる自分の姿をみたら協調性も沸いてくるんじゃぁ・・・?
来年も楽しみですね(o^ω^o)
息子ちゃんの成長も、ソラさんのお弁当も♪

From: メタルピノコ * 2006/09/11 19:23 * URL * [Edit] * top▲
  

お弁当、すご~いっv-353
ソラさん、頑張りましたねi-236
息子さんは、お遊戯がニガテなんですね。
以前テレビで、「お遊戯を見て楽しむ子どももいる」と弘道お兄さんが言ってたので、息子さんもそうなのでは?
ウチの息子も、初めはそんなカンジでしたよ。
でも今、運動会の練習をしているので、「踊った?」と聞くと「ウン、ぼく踊ったよ~」なんて答えるので、前よりはみんなと一緒のことをやるようになってきたみたいです。
今は、暖かく見守ってあげるのもいいんじゃないかな。

From: mayu * 2006/09/11 20:56 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
お天気が微妙で、決行かどうかが分からなかったんですよ…
なので、起きたのはギリギリの6時i-229
そこからご飯炊いて、揚げ物して…だから、
そりゃ~、時間もないよv-431という感じなんです。←自業自得?
彩りは…お弁当箱に助けられてる?
ほめてくれてありがとうv-415

mayuさん
お遊戯を見て楽しむ、という子もいるんですね~。
知らなかった…
割と(人見知りはしないけれど)運動の苦手なところがあって、
ちょっと心配していたんです。
イジメとかに合っちゃうような、気の小ささも気になるし…
私がいじめっ子だったから←オイオイv-356
息子のようなタイプは、ターゲットになるような気がして心配…
その話は、置いておいて。

私がガミガミ言うのも問題かもしれませんね。
mayuさんのアドバイスどおり、温かく見守ってみようと思います。
心が軽くなりました♪
ありがとうございますv-421

From: ソラ * 2006/09/11 23:03 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
