スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
連想バトン 
2006 / 09 / 05 ( Tue )  17:58
『結婚生活ってどんなだ~?』のメタルピノコさんから、
連想バトンを受け取りました

前の方が連想した言葉で、連想できるものを考える…というバトンで、

今までの流れは

「海→川→水→雨→雲→空→青→ポカリスエット→スポーツ飲料→潤う→汗→夏→クーラー→寒い→冬→雪だるま→白→白熊→カキ氷→祭り→混雑→ラッシュアワー→電車→通勤→会社→深夜残業→深夜営業→コンビニ→新商品→春物→ピンクの唇→ちゅうしてぇ!!→女の子→秋の空→毎年恒例の大放出→福袋→わくわく→動物ランド→チンパンジー→岡村→ダンス→甲子園→高校野球→夏休み→小学校→ランドセル→たてぶえ→音楽テスト→練習→バスケ→青春→小麦色→HAWAII→ビーチ→夕暮れ→恋人→横顔→黄金比→ミロのビーナス→半ケツ→ローライズジーンズ→Bガール→クラブ→大晦日→鐘→音→楽しい!→夢→叶える→ゆずれない願い→マンション購入→マイホーム→庭付き一軒家→子犬→母乳→赤ちゃん→奇跡」

私は『奇跡』から連想する言葉です。
…奇跡かぁ。。。
奇跡から想像する言葉は『』かな。

何千万人、何億人、といる中で人と人とが出会えるのも奇跡的なこと。
その中で、お知り合いになれるのも、まさに『縁』だと思います。
偶然の重なりで何かが起きる。これもある意味『縁』?←強引

今月は入籍記念日と結婚式記念日があります。←超私事
夫と私は、学校も違うし、バイトも違うし、サークルも違うし、
趣味も違うので、普通にしていたら絶対知り合わない。
でも、たった1つの偶然でこうして奇跡的に知り合って現在に至る…
コレを縁と呼ばずに何と呼ぼう…
子供たちとも、夫と知り合わなかったら、巡り合えなかった訳だし、
縁って、不思議なものですね。でも大事ですね。

そういえば、結婚してから分かった事ですが、
私の祖母の出身地と、義母の出身地が同じで、
モチロン年代は違うけれど2人は同じ小学校の出身なんですよ~。
コレもまた、不思議な縁ですよね。

という、微妙にまとまらない中で、次の人に回しちゃえ

次の3人は、
いつもまわしてごめんね。でも、新婚さんだし♪←関係ナイ?
HAPPY DAYS IN CANADA』のMinaちゃん
 
いつも素敵な目線で文章を書いていらっしゃる
HEARTWORK』のミュジニーさん

お忙しいかしら…
ややズボラ主婦のなんとかなる生活』の真由美さん

無視していただいても構わないのですが、
できれば受け取ってください
宜しくお願いしま~すm(__)m
私のつぶやき…  * Com(5) *  Tb(2) * Edit * top▲
  『縁』!!

すばらしい連想ですね!!・゚:*(人´ω`*)
考えつかなかったです★
でも人と人の出会い、つながりって全部『縁』ですものね。
すごい勉強になりました+。:.゚ヽ(´∀`●)ノ゚.:。+゚
ソラさんとの出会いも『縁』ですね(*≧m≦*)
嬉しい限りです~

From: メタルピノコ * 2006/09/05 20:07 * URL * [Edit] * top▲
  立った一つの偶然が

どんなものか気になって落ち着けません...
ブログ、好意的な眼差しで見ていただき感謝です!
これから取り掛かります!
バトンって初めてなんですが
3人の方に回すのがルールなんですか???

From: ミュジニー * 2006/09/05 20:23 * URL * [Edit] * top▲
  そうきたか!

『奇跡』→『縁』!
ナイスですよぉ(>▽<)
もうね、「まったくそのとおり!」って
読みながら思いましたもん。
バトンありがとうございます!
『縁』といえば…『奇跡』。
いかんいかんいかん(笑
ちょっと考えてみますね。

From: 真由美 * 2006/09/05 21:14 * URL * [Edit] * top▲
  

奇跡→縁
なるほど、そうですね。
人が出会うのに偶然はなく、
それは必然だと、
誰かが言ってた気がします。
きっと、ソラさんと旦那様は出会う運命だったんですよ♡

うちのブログにリンクを張らせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?

From: まいみぃ♡ * 2006/09/05 23:49 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
バトン、ありがとうございました~♪
頭も使えて、楽しかったですi-237
微妙な連想でつなげてしまったから、
どうかな?と、ちょっと心配でしたi-230
『縁』は大事ですねi-236

ミュジニーさん
バトン、受け取っていただきありがとうございますi-237
何度かバトンが回ってきましたが、
そういえば、どれも3人に回してましたね~。
でも、人数は気にしないで頂いて構わないです♪
よろしくお願いしますm(__)m
『たった一つの偶然』??は、入籍記念日か結婚式記念日の頃、書いてみようと思っていますi-237
気が向いたら覗いてみて下さいね☆

真由美さん
お忙しいのに、バトンをまわしてしまってごめんなさいv-421
受け取っていただけてよかったです♪
ちょっと頭の体操になりましたよ~v-410←知ってる単語、総動員状態v-356

まいみぃ♡さん
縁って本当に不思議なものだと思います。
『人が出会うのに偶然はなく、それは必然だ』ってステキですねv-392
心に響きましたv-339

リンクの件、貼っていただけるなんて、とっても嬉しいv-411
よろしくお願いしますm(__)m
私も、まいみぃ♡さんのBlogにリンクさせていただいてもいいですか?

From: ソラ * 2006/09/06 14:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 連想バトン
『結婚生活ってどんなだ~?』のメタルピノコさんから、連想バトンを受け取りました前の方が連想した言葉で、連想できるものを考える…というバトンで、今までの流れは 「海→川→水→雨→雲→空→青→ポ
2007/06/13(Wed) 21:51:09 |  ややズボラ主婦のなんとかなる生活
 連想バトン
『家庭内☆奮闘記?』のソラさんから、 9ヶ月前に連想バトンを受け取りました。(遅いよ;;)忘れていた訳じゃないんですYO!良い答えが出てこなくて。(言い訳)ソラさん、遅くなってごめんなさい~((人д`o)
2007/06/13(Wed) 21:58:46 |  ややズボラ主婦のなんとかなる生活
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
