スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ペンギン 
2006 / 08 / 28 ( Mon )  16:02
昨日、池袋サンシャインにある水族館に行ってきた。
『ナイトアクアリウム』というイベントで、夜の水族館。
入場口で懐中電灯を借りて館内を回ってきた。

たつのおとしご

『たつのおとしご』(確か、オーストラリア版…だったと思う)

カニ、くらげ、もちろん、その他、タイやサメ、などなど、
たくさんの魚たちを見てきた。

暗い水槽の中で泳いでいる様子は、とても幻想的で美しい。
魚にも個性があるのか、激しく泳ぎ回る魚、
眠そうに下のほうでじっとしている魚、何となく流されている魚、
じっと見ていても、全然飽きない。。。←不審な人?

一通り見終わって、十分満喫できたし、さぁ帰ろうというときに、
私の目に飛び込んできたのは『ペンギン

ペンギンは、かなり大好きな動物で、
まだ子供がいなかった頃、水族館に行った時、
真夏の炎天下の中、多分1時間ぐらい眺めていたと思う。
おかげで真っ黒になってしまった

でも、昨日は夜だった事もあって、日焼けの心配は要らないから、
のんきに見ていた…ら。
たくさんいるペンギンの中の2匹が、やけにフレンドリー
ほとんどのペンギンたちが、陸?でボ~っとしているのに、
その2匹だけがお客さんを見つけては、
水にドボンともぐって近づいてきてくれて、泳ぎを披露してくれる
私たちが水槽の近くまで行くと、ドボンと水に入って、
私たちの近くをスイスイ泳いでくれた。(しかも寄ってきた)


もうペンギンが可愛くて可愛くて仕方ない私は、
相当のハートマークを飛ばし、ペンギンを見ていた。
(夫、この段階で諦め顔『また動物モードにスイッチが入った』)
水中で泳いでいる写真を撮ろうと、
ペンギンに話しかけて必死で撮影する私
ペンギンも慣れているのか、こちらの言ってる事に反応するように、
泳いで~、とお願いすると、泳ぎ始めてくれる
結局は撮れなかったのだけど、で・も。

触ってきました~

ペンギンに触れるなんて思ってもいなかったから、本当に感激
ちょっとだけだったけど、イヤがらずに触らせてもらえて、
ますますペンギン大好きになった。

ペンギン

1番手前のおすましペンギンさんが、フレンドリーなペンギンの1人。
後ろの子達は『つがい』なのか、ずっと仲良く一緒に座ってました。

本当は息子の夏休みが終わっちゃうから…という事で、
夏休みの思い出に水族館へと出かけたはずが、
どう考えても、私が1番楽しんでる…

ま、いいか
とっても楽しい、幸せな、素敵な1日でした♪
育児日記 兄  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

わ~!うらやまし~v-10
ペンギンに触れるなんて~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ペンギンって泳いでいると水の中を飛んでるみたいに見えますよね。さすが鳥類って妙に納得した事がありますi-239
最近夜の水族館って人気ですよね。
私も一度行ってみたいな~!

From: momo * 2006/08/29 16:52 * URL * [Edit] * top▲
  

夜の水族館。怖そう・・・でも神秘的e-420
ぺんぺんさんに触れたのですかv-405すごいなぁ!
サービス精神旺盛なぺんぺんv-289ですね(●´ω`●)
いやはや、一番楽しめてよかったです( ◎´艸`)ププ
夏休みの楽しい思い出出来てよかったですねv-289

From: メタルピノコ * 2006/08/29 19:31 * URL * [Edit] * top▲
  

momoさん
知らなかった~。
夜の水族館って人気なんですね~。
うん。確かに、すごくよかったです。
でも、昼間の方が見やすいかも…?という生き物もいたから
(クリオネとか、暗くて水槽も結露しちゃってて見づらかったんですv-393)
昼間もいいですよね~。また行こ~う♪
momoさんもぜひ行ってみて下さいね☆彡

メタルピノコさん
夜の水族館、全然怖くなかったですよ。
何と言っても『人だらけ』でv-356
幻想的だけど、もうちょっと人が少ないほうが良かったかもしれません。

今までフレンドリーなドーベルマンv-286とか、セイウチ?には会った事があるけど、
ペンギンは初めてだったので、かなり嬉しいv-353
ペンギンの感触は…毛は剛毛でしたv-356←想像通り

From: ソラ * 2006/08/30 14:08 * URL * [Edit] * top▲
  

めちゃめちゃうらやましぃぃぃ♪
行ってみたいんですよ。
夜の暗い水族館。
ツアーで、水族館の通路で寝てしまうものもありますよね。
寝心地は悪いかもしれないけど、
なんか海の中にいるような気分になれそうで、
体験してみたいんですよぉ。
水族館、行きたいなぁ。

From: まいみぃ♡ * 2006/08/30 16:33 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
