スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
反抗期に向けて 
2006 / 08 / 27 ( Sun )  13:47
昨日、夫とゴルフの話をしていた。
打ちっぱなしに行くと、私は夫のゴルフクラブを借りて、
打ちっぱなしを楽しんでいるのだけど、
本当は女性用のクラブだと、もっと軽いらしい

夫:『でも、お前は普通に打ててるもんな。大丈夫だな』
私:『子供二人いたら、強くもなるよね~。』
(夫は会社の方から頂いたゴルフセットと、義父のお下がりのゴルフセットと2つ持っているので)
夫:『だったらソラはお父さんのお下がりの方を使えばいいよ』
内心買ってくれないのか~と思いつつ、
私:『じゃあ、体力づくりにボクシングジムに行かなくちゃね

夫:『何でボクシング

前々から、息子が反抗期を迎える頃までには、
私も強くなっておこうと思っていた。
そうすれば、男の子に力でかなわない、という事はないし、
ボクシングって細くて引き締まったカラダつき!!だから、
ダイエットにも一役買ってくれそうで、動きもすばやくなりそうだし、
ぜひやりたいと思っていた←動機が変?

↑のような事を夫に説明し、
私:『知性ではそのうち絶対にかなわなくなるだろうし、
   バカでも母が強かったら一目置くでしょ?
   "うちの母ちゃん、バカだけど強ぇ~"って。』
と言ったら、夫にかなり笑われた。
その後、その話がそのまま進展していき、

夫:『"うちの母ちゃんに背後から技を仕掛けようとしたら、
    振り向きざまにカウンターくらった"とか、
    友達に話されるんだよ』
私:『"あいつかなり強ぇ~"とか言われたり?』
夫:『"あいつ隙がナイ"とか言われたりさ』
私:『じゃあ、○○(息子)にお嫁さん来なくなっちゃうかな。
   "そんな凶暴なお母さんとはなかよくできな~い"とか言われて』

そんなアホみたいな話をして、二人で笑っていたら、
息子に
『何でボクの話して笑ってるの
と怒られてしまった

厳密には、キミの話であって、そうじゃないような…
そんな強くて細い私に出会える日は、本当に訪れるのでしょうか…
育児日記 兄  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  カッケーーーー!!

めっちゃかっこいいですやんe-420
強いママ(文字通り)

「うちのオカン、オトンとケンカしても腕力で勝つんだぜぇ!」息子さんもさぞ友達に自慢できるでしょう!・・・え?違う?
「オレ、オカンを超えるまでは一人前になれねーー!!」とか・・・?
どっちにせよ、ソラ家では壮絶な戦いになりそうですね( ◎´艸`)
すいません。想像が膨らみすぎました(;´▽`A
理想の美しく強いママになれるようにがんばってくださいねv-413

From: メタルピノコ * 2006/08/27 14:24 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
かっこいいですか?i-237i-87←威厳がナイ?
この話してると、現実離れしすぎてて話がどんどん広がっちゃうんですよ。
どんどん楽しい気分になってきちゃう←現実逃避?

いつか、美しくて強い人になれたら…
blogに写真をUPします。
いつまでたっても、美しい…にはなれない感じ?v-399

From: ソラ * 2006/08/28 20:38 * URL * [Edit] * top▲
  

>息子が反抗期を迎える頃までには、 私も強くなっておこうと
って、それいい考えですね。
ソラさんの息子さんはそんなことないと思うけど、
子供にナメられたくないし、子供を恐れて叱れないなんて事にならないように私も鍛えたいです!
ちょっと話がそれちゃいますが、
警察署で地域の子供たちに柔道などの武術を教えているようなので、
娘には護身術として習わせようと思ってるんですよ。
小学生以上の子が多いそうなので、もう少し待ってからにしますけど。
私も一緒に教えてもらえたらいいなi-239

From: 真由美 * 2006/08/28 22:34 * URL * [Edit] * top▲
  

真由美さん
そうなんですよ。
子供にナメられたくないし、子供を恐れて叱れないなんて事にならないように
そんな思いが大半を占めています。
私、文章を作るのがへたくそで…
スッキリまとめてくれて、ありがとう!真由美さんv-411
子供は親と友達じゃない。
仲がいい事と、お友達関係は別だと思っているので、
子供には年長者を敬う気持ちを持たせたいと思っています。
警察で武術を教えてくれるなんていいですね~。
うちの近所でもやっているのかしら?
娘さんと一緒に教えてもらえるといいですね♪
我が家の場合は、私一人勝ち作戦なんですけどねv-392←卑怯者v-356

From: ソラ * 2006/08/29 15:21 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
