スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
すごい湿疹 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  14:47
数日前から出始めていた湿疹。
初めは手だけだったけれど、
実は、気が付けば全身に細か~い湿疹が大量に出ていた

な、何なのコレは…

そんなわけで、慌てて(前回とは違う)病院へ
手の湿疹も、実はお薬を塗っていたにもかかわらず、
あまり変わりがなくて、夜中に相変わらずかきむしっていた。
本当に単なるあせもなのかな…と、不安に思っていたところ、
体全体に出てきてしまったので、
混んでいるけど腕のいいと評判の先生に診てもらうことにした。

2時間以上待って(といっても、外出して時間を潰していたのだけど)
やっと診てもらった。
すると、
「『中毒疹』でしょう。」
との事。
体にウイルスが入り、熱が出たりしたあと、
症状が治まってから湿疹が出てくる事があるそうだ。
出るまでの期間は個人差によってマチマチで、出ない子もいるらしい。
この湿疹なら、他の子にはうつらないと思う、と言われた。
「かゆいと思うので、飲み薬と塗り薬を出しておきますね」

ちょっとホッとした
やっぱり手足口病か、それとも何か違う感染症か?と、
かなりドキドキしたので、うつらないよ、と言われたことが、
とても心強い
お兄ちゃんにうつっちゃったら、あと少しで幼稚園に行くのに、
いきなりお休みさせるようだなぁ…と思って、
こちらも少し心配だったから、本当に良かった。

娘は、やたら元気で、湿疹が出ている以外は、
よく食べる、よく遊ぶ、よく走る。
早く湿疹が消えるといいな…
育児日記 妹  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

うつらない湿疹でよかったです(;´▽`A
しかし、前回のお医者様・・・診断ミスですか?( ̄□ ̄;)!!
ちょっと怖いですね・・・
ドクターハラスメントも最近多いって聞きます。
いい医者選びをしとかないといけませんね(ノ゜⊿゜)ノ

From: メタルピノコ * 2006/08/27 14:19 * URL * [Edit] * top▲
  中毒疹

中毒疹なんて病名あるんだ。
初めて知った。
とりあえずうつらない病気でよかったね。

From: eri * 2006/08/27 17:11 * URL * [Edit] * top▲
  

中毒疹・・・
初耳ですφ(。-ˇ_ˇ-。)サラサラ・・
うちの子も、日に当たるところだけが、
細かーい湿疹がびっしりでて、
皮膚科に連れて行ったら、
アトピーの一種ですね。
薬を塗ってあげてください。
って、ステロイドが・・・。
これ?アトピー?日に当たるところだけ?
数回塗ったけど、やはり疑いのほうが強くて、
塗るのやめちゃいました。

From: まいみぃ♡ * 2006/08/28 14:52 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
診断ミスなのかどうなのか、
サッパリ分からないんですよね…
でも、段々良くなってきています。
病院はしっかり選ばないといけませんねv-389
ご心配おかけしましたm(__)m

eriちゃん
中毒疹って、多分病名じゃないと思うよ。
何のウイルスだか分からないけど、
そういうのに反応しちゃった、とか、そういう意味で使ったんじゃないかな?
なので、ウイルス自体はもう感染力を持ってないって意味で、
うつらないと言ったんじゃないかと思うのね。
違ってたらどうしようv-399

まいみぃ♡さん
eriちゃんのところにも書きましたが、
中毒疹は病名じゃないと思います。
訳分からない事書いてごめんなさいm(__)m
ステロイドのお薬って、上手に使わないと反動が激しそうで、
(私の妹がアトピーでステロイドを使っていたので)
ちょっとドキドキしますよね。
ステロイドのお薬は、今はあせものひどいところに使っていますが、
良くなってきたらやめようと思っています。
まいみぃ♡さんのお子さん、私もアトピーだとは思えないです。
素人には分からない、アトピーがあるのかしら?
信頼できる先生を見つける事って大事ですね。

From: ソラ * 2006/08/28 20:35 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
