 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
旅② 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  20:49
静岡、といったらお茶(と、うなきパイ)。
今日の午前中はお茶を買いに動いた。
個性溢れるお茶がたくさんあって、まったく何もわからない私はただひたすら迷ってしまった。
煎茶は80℃の温度で入れると味わいが全然違うらしい。
今まではそんな事、気にしながら入れていなかったけど、
今日をきっかけにきちんと入れてみたい。
だって、ここで飲むお茶が、とてもおいしいんだもん

また午後はプールと温泉を満喫。さすがに今日は水遊びのおかげで疲れが出るのが早い
もう少ししたら、早めの消灯になりそう…
その前に、を飲んでおこう(すでに500㍉㍑は飲んでる)
こりゃあ、太ったなぁ
家に帰ったら摂生しよう
本日の動き  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  静岡満喫中ですねぇ!

お茶は本当美味しいですよね!
入れ方一つで全然違う味ですし(*´∇`*)
帰ってきたらv-275でなくお茶を沢山飲んでください♪
ダイエットにもなるなる?

From: メタルピノコ * 2006/07/24 22:27 * URL * [Edit] * top▲
  

そうそう!お茶って温度が大事なんですよね。e-423
義両親がお茶きき(っていうのかな?)なので教えられました。
ポットの湯を1度別の容器に移して温度を下げてから使ってますが、面倒だけどおいしいです。
静岡のお茶、いいなぁ~e-266
あと、うなぎパイも(笑)

From: 真由美 * 2006/07/24 23:45 * URL * [Edit] * top▲
  楽しそー

静岡満喫だねと思い、コメントを書こうと思ったら、すでにメタルピノコさんが書いていました。みんな、考えることは同じなのね。
静岡ではおいしいお菓子を発見した?
今日、さるぼぼせんべいカルビ味を初めて食べたよ。こんなせんべいがあること自体知らなかった。それが、辛くておいしくて、一日で一袋完食してしまった。ビールにあるよ、きっと。

From: eri * 2006/07/25 00:18 * URL * [Edit] * top▲
  

ワーいいですね!
静岡っておいしい物多いですよね!海の物、山の物・・・うらやましい☆
私は水出しの緑茶も好きですよ。
色も鮮やかな緑で味も濃い(気がする)。
旅で日ごろの疲れを落として、骨休めしてくださいねe-343

From: momo * 2006/07/25 12:37 * URL * [Edit] * top▲
  

我が家も先月、静岡に行ってきました。
ダーリンのお父さんの実家が静岡なのです。
お茶も作っているので、おみやげに持たせてもらいました。
でもやっぱり、現地の水でいれたお茶がおいしい♡
私は、浜名湖サービスエリアで、
安倍川もちを買いました。

From: まいみぃ♡ * 2006/07/25 14:56 * URL * [Edit] * top▲
  きょうは摂生しな

きょうは摂生しないです。

From: BlogPetのれみふぁ * 2006/07/26 11:29 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
お茶はホントにおいしいです♪
日本人でよかった~i-237と思います。
ダイエットに生かそう♪

真由美さん
うなぎパイ、じゃなくて、うなきになっちゃってましたねi-229
読み返してビックリしました。
うなぎパイネタは、BlogにUPします♪
お茶の温度がこんなにも味を変えるとは思いませんでした。
お茶利きの義両親様に弟子入りした~い!!

eriちゃん
おいしいお菓子、そりゃもう、発見してきたよi-159
その事も含めて次のBlogでお知らせしようかと思っています♪
さるぼぼせんべい、誰??
何者なのか、興味があるわ♪

momoさん
すっごいタイムリーです♪
水出しの緑茶があまりにもおいしくて、夫と衝動買いしちゃいましたi-237
私も味が濃くて、色も鮮やかだと思います。
ウチでも同じように作れるかしら?

まいみぃ♡さん
お茶にはお水のおいしさも大事なんですね~。
まいみぃ♡さんのダーリンのご実家が静岡で、お茶まで作っているだなんてうらやましい~i-233
私も安倍川もち、買ってきました♪
安倍川もちって、ここが発祥の地なんですか?

From: ソラ * 2006/07/26 17:06 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
