スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
そして生パスタ! 
2006 / 07 / 21 ( Fri )  16:10
ここのところホームベーカリーを使って、
調子に乗っていろいろ作っている♪

私のお気に入り、有能な相棒はコレです
楽天のページに飛びます





昨日は、念願だった『生パスタ』に挑戦
初・デュラムセモリナ粉で、麺作り…

前にうどんは作った事があった。のだけど…
うどんは、いかにも手作り~という感じで、
よく言えば『素朴な
簡単に言うと『ワイルドな(太さや幅がバラバラな)』
うどんが出来上がってしまった
見かけの『ぶかっこうさ』はもちろん、私ののせい。
でも、味はやさしく、コシがあって、とても食べやすく、
とってもおいしかった。

生パスタは、どうなんだろう~♪
うどんのときより、薄く延ばすって書いてあるし、
細~く切って上手に盛り付けたら、おしゃれかも~
と、勝手に一人で盛り上がりつつ、トマトソースを作り始めた
夫がトマトが苦手なので、ホールトマトを裏ごししたり、
バジルの代わりに、自家製のシソを入れてみたりして、
臭み抜きに挑戦!!
塩コショウで味付けをしながら、タマネギ、にんにく、ソーセージ、シソ、の入ったトマトソースが出来上がり、あとはパスタを切るだけ…

生地を薄~く延ばした。
出来る限り細く切った(3㍉ぐらいの太さにした)。

なのに…

できあがってみたら、またまたワイルドな生パスタが。。。
オシャレなパスタ…一体、どこに…???

どうして『うどん調』のパスタになっちゃうんだろう
確かにパスタマシーンなんてナイので、包丁で切ったけど、
こ~んな『うどん』みたいにならなくてもいいじゃない
私の作った生パスタは、すっかり太って、
太さは確実に5ミリぐらいはあったと思う。
しかも、太さがやっぱりマチマチ&バラバラ
さらに平べったくもなく、丸くなっちゃってる

ホント、どうして~

味は、きちんとパスタの味で、コシもあってとてもおいしかった。
でもでも、全然オシャレじゃない!!
お料理も、作った人に似ちゃうのかしら…

次回は夫も作ってみたいと言い出した
夫も失敗したら、パスタマシーンを買ってもらおう
奮闘!家事日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  見たかった!

どんなパスタが出来上がったのか写真見たかったですぅv-416
生地を切るのが苦手ならラザーニャにしては?薄く伸ばすだけですし(*´∇`*)
旦那さんと作ったときこそ!写真お願いしやす!v-415
わざと失敗でパスタマシーンGET!v-426なんちゃって~

From: メタルピノコ * 2006/07/21 19:16 * URL * [Edit] * top▲
  

ほんと、写真が見たかったわぁ~v-10
オシャレではなくても、でも、初めてだったんでしょう?おいしくできたってスゴイじゃないですか!
デュラムセモリナ粉ってナニー?!!
お店で売ってたっけ?今度注意して探してみますe-317

From: 真由美 * 2006/07/21 20:38 * URL * [Edit] * top▲
  

すごいっすごいっっv-363画像見たかったな~。
次回お願いしま~すi-179
やっぱり手作りの物っておいしいですよねv-238
旦那さまも手作りにはまっちゃったりしてi-198
私もパンだけじゃなくっていろいろ試してみたいな!

From: momo * 2006/07/21 22:26 * URL * [Edit] * top▲
  

ホームベーカリーってパン以外にも
色んなことが出来るのねぇ~(´▽`)

前回のピザの時もかなりおいしそうだったけど、パスタも美味しそう!

みんなも書いてるけど、ワタシも写真を
見たかった~♪
今度は是非写真アップしてください!

パスタマシーンも購入してってなったら
もう本格的ですね~!
”ビストロ・ソラ”
ですやん!

From: kocomania * 2006/07/22 19:41 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
生パスタがうどんになったところをみると、薄く延ばしているつもりでも、
実は薄くないのかなぁ…なんて思ったりもします(^_^;
うどん調のラザニアも気にはなる…けど、おいしいかなぁ?!
やっぱりパスタマシーンGetかなぁ♪~( ̄ε ̄)

真由美さん
デュラムセモリナ粉という小麦粉の仲間(らしいもの)がパスタの原料なんですって♪
なかなか手に入らなくて、やっと見つけたんです☆
大きなお店でしか売ってないみたいです(>_<。)
そのお店は少し遠いので、怖いけど私の運転する暴走車両でお買い物に行くしかなさそうです。
でも。生パスタ、よかったですよ♪
くせになるかも~♪うどん調からは早く脱出したいんですけどね(^_-)

momoさん
写真は次回忘れずに撮りたいと思っていますが、アップしてもモザイクが必要かもしれません(^_^;
または大きな但し書きが必要かも…(T_T)
手作りっていいですよね♪最近やっと興味が湧いてきました。
ホームベーカリーのおかげです♪作るのも(食べるのも)楽しみになってきちゃった♪
momoさんがうどんを作った時の写真も楽しみにしてますね☆

From: ソラ * 2006/07/22 22:55 * URL * [Edit] * top▲
  

kocomaniaさん
『ビストロ・ソラ』なんて響きが素敵~(^O^)v
ナイフやフォークと一緒に胃薬も提供しなくちゃ…
または隣は薬屋さん!な~んて。
生パスタ、味はいいのに、見掛けはうどん(T_T)
見たら絶対笑えます。
次回はモザイクかけずに済むようなものを作って、写真をアップします♪


今日は携帯からのお返事でした。
パソコンの方がラクだと痛感中です(>_<。)
絵文字なしのアッサリしたお返事でごめんなさいm(__)m

From: ソラ * 2006/07/22 23:02 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
