 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
ピザを作る! 
2006 / 07 / 20 ( Thu )  14:22
作ろう、作ろうと思っていたピザを、やっと昨日作った

生地は、ホームベーカリーさんに作ってもらって、
私はソレを切ったり、延ばしたり…

本当は、息子が『ピザ』と言っていたので、
母(私)は張り切って作り始めたのだけど、何と発熱
食べさせても具合が悪くなるだけだろうと思ったので、
急遽、息子にはそうめん(温かいバージョン)を作った。
息子本人も、ピザが食べたいとは言ったものの、
食欲は熱のせいで、なくなってしまったらしく、
結局、そうめんさえも食べられず、早めに寝てしまった

でも。
夫は帰ってくるし、ピザ生地もどんどん発酵しちゃうし、
今夜は夫のために作るか
ということで、息子を寝かしつけ、娘を遊ばせつつ、
ピザの具を考える←順番が逆
・ベーコン
・コーン
・たまねぎ
・鶏のササミ
本当はピーマンを乗せたり、ジャガイモを乗せたりしたかったのだけど、
面倒だったので時間がなくなってきてしまったので省略。
夫はパン生地っぽいピザが好きなのだけど、
私はクリスピーピザが好きなので、パリパリになるように生地を延ばした。

オーブンの余熱をし、200度で15分
ちょうど1枚目が焼き上がったとき、夫が帰ってきた
出来上がったピザは、夫好みの『パン生地ピザ
…な、なんで???
昨日は3枚作ったのだけど、だんだん薄くなっていったので、
慣れの問題らしい。ヨシ、次はもっと薄く延ばそう

味は、想像以上においしかった
ピザソースの代わりに、ケチャップとナゲットのバーベキューソースを
混ぜたものを使ってみたのだけど、とても合う事が分かった
甘すぎず、辛すぎず、生地の味ともバッチリ
しかも、デリバリーピザとは違うので、油も気にならない!!

今度は息子の体調がいいときに、また作ろう♪
思ったよりもお手軽に、おいしく、安く出来るなら、
こんなに嬉しい事はナイわ~
ちょうど夏休みにも入ることだし、
焼き立てピザでお昼ご飯もいいかも

と言いつつ、
近々、やっぱり同じように作りたくてウズウズしていた、
生パスタを作っちゃおう♪←もちろんホームベーカリーさん
本当に、ホームベーカリーって、便利で優秀
今、かなり私に愛されている家電だと思う
お料理は苦手だけど、ホームベーカリーと2人3脚なら…
もう少し頑張ってみよう
奮闘!家事日記  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

ピザを作っちゃうなんてスゴイ!
ケチャップとナゲットのバーベキューソース、美味しそうv-10
生パスタなんて考えもしませんでした!
ソラさんっていい奥さんですね~e-420

From: 真由美 * 2006/07/20 16:39 * URL * [Edit] * top▲
  たべたーーーーい!!!

読んでるだけで食べたくなりましたぁ!
ご飯食べたとこなのにぃi-238
ソラさんってまめですよね★
いつも手作りでなにやら美味しいもの作ってる!
憧れます・゚:*(人´ω`*)
そしてソラさん家の子になりたい!
美味しいものいっぱい食べたい(●´ω`●)
パスタまで作れるんですねぇ!
すごいなぁ。文明の利器!

From: メタルピノコ * 2006/07/20 21:26 * URL * [Edit] * top▲
  

あっ ピザ作られたんですね!!
生地も旦那さま好みとソラさん好みの両方できたみたいで
ちょうど良かったですねe-69

ホントにホームベーカリーって便利ですよね~。
私も今愛しちゃってますねe-328
パスタかぁ。すごいなーv-10
私はいつかうどんを作ろうと思ってます。
麺つながりv-218

From: momo * 2006/07/20 22:57 * URL * [Edit] * top▲
  

真由美さん
いまどきのホームベーカリーって有能なんですよね~♪
作り方が、易しく書いてあるので、うっかり私にも出来そうv-353と、
思えてしまうんですよねv-410
生パスタも作ってみましたよ。
今日のBLOGに載せておきますね。←含みアリv-356
でも、写真、取り忘れたぁぁぁv-399

メタルピノコさん
ホントの私は全然マメじゃないんですよ~v-430
でもでも、うちでよかったら、メタルピノコさん、大歓迎~v-353
ぜひウチの子に~!!v-411
な~んて、ウチに来てくれたら、きっと、
本当の私の姿を見て、ドン引きかもしれませんねv-356
胃薬持参でうちの子になってください(笑)

momoさん
そうなんです♪
やっと作れましたv-411
昨日は生パスタだったのですが、うどんも前に作りましたよ~v-218
コシがあっておいしかったです♪
本当にホームベーカリーに感謝!!です。
さぁ、次は何を作ろうかなぁ~v-398

From: ソラ * 2006/07/21 15:29 * URL * [Edit] * top▲
  

ホームベーカリーいいですねぇ♪
欲しいなぁ。
お餅がつけるのもありますよね。
タイマーをかけておけば、
毎朝焼き立てパンが食べれるって聞いたことがありますけど。
パンの匂いで目覚めたい♡

From: まいみぃ♡ * 2006/07/21 22:53 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃさん
ホームベーカリー、いいですよ~♪
朝焼き上がるように、タイマーをセットして寝てます(^-^)v
幸せな気持ちになれますよ♪
ホント優れものです。
すっかり頼りきっています(^_^;

From: ソラ * 2006/07/22 23:05 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
