 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
塩せんべい 
2006 / 07 / 12 ( Wed )  23:04
今、無性に食べたいもの。
それは、『塩せんべい』
沖縄で出会って以来、ハマってしまったものだ


当時、夫(その当時は彼だったけど…)が、長期出張で沖縄に半年間、
滞在していた
遊びに行ったり、彼が帰ってくるときには絶対、
スッパイマン。と、
塩せんべい。のおみやげがあった。


スッパイマン…今でこそ、超有名だけど、その当時はたぶん、
今ほどは有名じゃなくて、確か、沖縄でしか買えなかったんだと思う。
無類の梅干好きな私は、沖縄で発見したのと同時に即買い
今でもかなり大好き
だけど、スッパイマンは最近はどこででも買える。
それなのに…塩せんべいは。。。
少なくとも、物産展にも出てこない。
近所でも売っていない。


銀座の『わしたショップ』なら売ってるかも…???と思い、
実はかなり行きたいのだけど、
天気が悪かったり、都合が付かなかったりで、なかなか行けない
そのうち出かけた『わしたショップ』で、
塩せんべいを持ちながら、ニヤけている子連れは、たぶん私です
売ってるといいなぁ。昔はあったような気がするのだけど…


塩せんべいの好きなところは、その名のとおり、塩のおせんべいな所。
油が付いているけれど(たぶん揚げているのでしょう…)、
塩味なおかげで、どんどん食べられてしまう。胃に入ってしまう
かなり気合を入れて食べるのをセーブしないと、後が恐ろしい
絶対に体重は
分かっているのに、食べ続けてしまう私。
塩せんべいマジックにかかってしまっている。
でも、こんなに大好きなのに、何というメーカーの塩せんべいなのか、
忘れてしまった
これは一度、沖縄に行って確認しなくちゃ…だわ
夫に交渉してみよう♪
『沖縄に塩せんべいを買いに行ってくる』って言ったら、
きっと却下されちゃうんだろうな~



沖縄は、私と夫が結婚するきっかけをくれたところでもある。
だからよけいに味わい深いものになっているのかもしれないけれど、
やっぱり、塩せんべい、食べたいぞ~
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

沖縄好きです~(●´ω`●)
変わったものいっぱい売ってますよねぇ!
でも塩せんべい知らないです・・・。最近よく見る沖縄の食べ物とか売ってるお店とかに置いてないのかな??
今度機会があったら探してみます。
それかあたしも「塩せんべい買いにちょっと沖縄いってくる~」作戦しようかな(笑)

From: メタルピノコ * 2006/07/13 00:21 * URL * [Edit] * top▲
  

まいど(。・ω・)ノ゙

すっぱいマン大好き♪
甘酸っぱいあたりが、かなりニクイ。
塩せんべいは食べたことないなぁ~。
ウチの会社の社長が沖縄の人なんで
聞いてみます。

沖縄の食べ物は全般的に好きですね~!
島らっきょうとか、海ぶどうとか・・・
あと、こーれいぐす!?
あの唐辛子を泡盛につけたやつ・・・
めっちゃ辛いけど、ワカメスープに入れて
飲むとチョ~うま☆☆☆
一時期はまってました。

ソラさんがダーリンと結婚するきっかけって
沖縄なんですね~♪
なんか、ロマンチック(〃▽〃)
ヒュ~!ヒュ~!だよ♪

From: kocomania * 2006/07/13 16:27 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
塩せんべいってけっこう有名なんだと思ってました。
絶対ハマるので、沖縄に買いに行きましょうv-233v-301


kocomaniaさん
海ぶどう、大好きですv-10
沖縄の食べ物が真剣に好きなので、引越ししたいぐらいですv-258
社長さん、沖縄の方なんですね~。
たぶん、塩せんべい、ご存知だと思いますよ♪


夫が沖縄に転勤になりそうだったんですよ。
沖縄に永住するなら、じゃあ一緒に住もうか→でも籍入れないと親が納得しない?→じゃ結婚しますか。
というようなな、ものすご~い勢いONLY?ですv-356
全然ロマンチックじゃないんですi-229
沖縄の海でプロポーズv-353とか、そんなシチュエーションだったら、
思いっきり自慢になるのに…生活臭がタップリなんですv-356

From: ソラ * 2006/07/13 17:35 * URL * [Edit] * top▲
  

うわぁ~まさかソラさんが塩せんべい好きとは!驚きましたぁv-405
塩せんべいって、あの、大きな丸い1cmくらいの厚さのやつですよね?
(違ってたらゴメンナサイe-330
子供の頃はスッパイマンと並んでよく食べましたけど、
それ自体は素朴な味というか…私は袋入りチョコレートをかけて食べてましたe-330
でも海ぶどうとかは…おいしいんだかわかりませんv-394
皆さんが故郷のことを好きと言ってくださって、
しかもソラさんと旦那さんが結婚するきっかけになったなんて、
なんだかすごく嬉しいです(#^_^#)

From: 真由美 * 2006/07/13 21:48 * URL * [Edit] * top▲
  

真由美さん
遅くなってごめんなさいm(__)m
塩せんべい。大当たりですv-314
チョコレートつきのものも見た事ありますが、私はかけずに食べる方が好きみたいv-344
沖縄にはおいしいものがいっぱいあるんだなぁ、って感動しましたv-406
沖縄が故郷の真由美さんが、とってもうらやましい~v-353
一度は住んでみたい場所です♪

From: ソラ * 2006/07/16 11:03 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
