 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
梅シロップ、完成♪ 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  17:45
先日作り始めた『梅シロップ』
氷砂糖がやっと溶けきって、出来上がった


早く出来上がって欲しくて、かなりマメに混ぜていた
毎日、毎日、眺め続けていた
近くを通るたび、毎回、毎回、ビンを持ち上げてみた←無駄?
そしてやっと。
飲めるようになった


夫が帰ってくるまで飲まずに待っていようかな?とも、
思っていたのだけど…


待・て・な・い♪



早速、試飲してみる。。。
モチロン、おいしい~
とってもおいしい~
すごく幸せな味わいとひと時…


あとは、チビチビ(ケチケチ?)と飲みつつ、
夫が帰るまで残しておいてあげよう
梅が苦手だけど、コレなら絶対大丈夫



真由美さん
またまたココで失礼します。
おいしく完成しました
お酢の味、全然しません
ステキなレシピを、ありがとうございました
奮闘!家事日記  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

おいしそう。私も飲んでみたい。
梅酒と梅シロップはどんな風に味がちがうの?
ゼリーにしてもおいしそう。
プレーンヨーグルトにかけてもおいしそう。
今度、飲ませてねー。

From: eri * 2006/07/06 18:24 * URL * [Edit] * top▲
  

いいな!いいな!いいなぁ~!!
美味しさが伝わってきましたよv-398
うらやましい限りですv-395
次こそはあたしも絶対作りますv-91

From: メタルピノコ * 2006/07/06 19:58 * URL * [Edit] * top▲
  

お邪魔します!
梅シロップおいしくできたんですねv-314
我が家でも梅シロップ作ったんですよ~!ソラさんのようにおいしくできてたらいいなi-185
カキ氷にかけてもおいしいらしいですよ☆

From: momo * 2006/07/06 21:30 * URL * [Edit] * top▲
  

まあぁっv-405
こんなに良く書いていただいて嬉しい限りです!v-436
ありがとうございます!
ほんとはちょっと心配だったんですよ
お口に合わなかったらどうしようってe-330
でも安心しました、大大感謝です!
そうそう、私も記事にしようと思ってるんですけど
ソラさんのクッキー、今日でなんと6回目です(やり過ぎ;;)
今まで滅多に作らなかったのに、なんて極端!
娘がしょっちゅう作りたがるので「しょうがないなぁ~v-411」ってやってます

From: 真由美 * 2006/07/06 23:38 * URL * [Edit] * top▲
  

eriちゃん
梅酒はお酒v-272
でも、梅シロップは、ノン・アルコールよ~v-410←やっぱり、私って言うとお酒なイメージかしらi-229
梅シロップがあるうちに、遊びに来てね~♪


メタルピノコさん
すっごくおいしかったですv-10
また来年も絶対作ると思います♪
来年は一緒に楽しみましょうねv-353


momoさん
いらっしゃいませ~v-411
コメントありがとうございます♪
momoさんのお宅でも梅シロップ作っているんですねv-410一緒だ~☆
大丈夫♪きっとおいしく出来ていますよv-218
カキ氷にかけるのも楽しみです♪
頑張ってとっておかなくちゃv-91
また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しますv-29


真由美さん
ホントに、とってもおいしいですv-10
ハマるって、この事だわv-345という感じです。
来年も絶対作ると思いますv-353


逆に、クッキーをそんなにたくさん作ってくださっているんですねv-411
嬉し~いi-237ありがとうございます
簡単♪簡単♪と言いつつ、私の方が全然作っていないかも…v-404
ち…近々、作ろう♪

From: ソラ * 2006/07/07 15:21 * URL * [Edit] * top▲
  

ちょっと質問です。
知人が梅シロップを作って、できあがったんだけど、保存方法と、賞味期限の目安が知りたいらしいのです。
教えていただけるとうれしいです。

From: まいみぃ♡ * 2006/07/07 17:06 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡さん
私も今年はじめて作ったので、
秘伝の技を伝授してくれた、真由美さんの受け売りですが、
冷蔵保存で、1年ぐらいもつそうですよ♪
我が家も氷砂糖が溶けたのと同時に、
冷蔵庫に入ってもらいましたv-289
でも、違った意味で1年なんてもたないと思います(全部あっという間に飲みきっちゃいそう…v-356)

From: ソラ * 2006/07/08 15:16 * URL * [Edit] * top▲
  

伝授ありがとうございました。
まいみぃも来年挑戦したいなぁ。

From: まいみぃ♡ * 2006/07/09 10:55 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡ さん
来年は、一緒においしいのを味わいましょうねi-178
私も来年はもっとたくさん作ろう♪

From: ソラ * 2006/07/10 11:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
