 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
本日4歳! 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  18:28
4年前の今日。
息子は生まれてきてくれた。


陣痛はとっても大変で、大変で、息子も一生懸命だったのだろうなぁ。
初めて対面したときの事を、今でもハッキリ覚えている。


『わぁ、夫にソックリ


それまでの私は、自分がいないとダメという存在を知らなかったから、
息子の誕生で、何が何でも守らなくちゃいけない存在に気づかされた。
生まれてくることが、どれだけ大変で、
命がどれだけ大事で、
自分の子供が、どれだけ大切か。
言葉の上ではなく、感情で知った気がする。


あれから、もう4年。(まだ4年?)経った。


すっかり口が達者になり、日々イライラもするけれど、
あの日思った事をもう一度思い出して、
気持ちを新たに?育児をがんばっていこうと思う。


今日は、じいじ・ばあばからもお祝いをいただき、
おばちゃん(私の妹)からも、お祝いをもらった。
息子は大喜び。
そして、私とケーキを食べ、ささやかなお祝い


ずっと優しい子で、いてくれますように
育児日記 兄  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

本当の誕生日ですねv-308
おーめーでーとー!!
すごいです!ソラさんがママになった瞬間ってそんなこと思ってたのですね(*´∇`*)誰かの親になるって本当にすごいことだと思います。ってまだ誰の親にもなってないあたしが言うのもなんですが・・・
お子さんに対するソラさんの愛情がひしひしと伝わってきましたよv-433

From: メタルピノコ * 2006/06/29 18:35 * URL * [Edit] * top▲
  

はじめまして!
今日、おこさんの誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
我が家の、ムスメも今日誕生日です。
しかも、今日で4歳!
同じ日に、初めての出産を体験していたんですね!
なんだか・・・不思議です。
まだまだ、長い長い「育児」の道のり。
お互い、なるべく楽しく頑張っていきましょう!

では・・また遊びにきますね!

From: まぁや * 2006/06/29 23:16 * URL * [Edit] * top▲
  

おめでとうございます!e-398(ギリギリ間に合ったーv-438
↑のコメントのまぁやさんもおめでとうございます!e-398
そうですね、私も子供にイライラしてしまいますが
生まれた日の事を考えると怒れませんねv-511
私も生まれたばかりの娘を見て「夫にソックリ…」って思ったので
同じだ~と嬉しくなりましたv-411
これからも元気に大きくなってね!e-271

From: 真由美 * 2006/06/29 23:32 * URL * [Edit] * top▲
  

おめでとうございますv-315
ウチの息子とちょうど3カ月違いです(9月29日)!
毎日毎日叱ってしまうと、産まれてきたときのことを思い出すようにしてますよ~。
あのときの優しい気持ちに戻るんです。

From: mayu * 2006/06/30 00:16 * URL * [Edit] * top▲
  

メタルピノコさん
ありがと~v-411
産んでるときも、実は脳は結構落ち着いてて?←本当?
当時放送されていた『三井住友VISAカード』のお腹をさすりつつ、
『ヒ・ヒ・フー』の代わりに『三井・住友・VISAカード』って言うCMなんですけど、
もし、今ソレをしたら、伝説になるかなぁ、とか、陣痛の合間に考えたりしてましたi-229
アホな私…やっぱり普通じゃないかなぁ?
お祝いありがとうございましたv-411


まぁやさん
娘さんのお誕生日おめでとうございますv-300v-314
すご~い!!
同じお誕生日なんて!!!何か嬉し~い♪
もう、ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪私もお邪魔しま~す!
(文句も言っていますが…)一緒に育児、頑張りましょうねv-91
お祝いありがとうございましたv-411


真由美さん
真由美さんのお嬢さんもパパ似なんですね。一緒だ~v-411
女の子はパパに似るって言いますもんね。
って、何でうちの子は男の子なのにパパ似…v-389
誰に似ていても、いいんですけどね。
いや、私に似るより、夫に似ていたほうが息子は幸せかも…v-356
お祝いありがとうございましたv-411


mayuさん
ユウキくんと3ヶ月違いなんですね~。
何か、今日はお誕生日つながりがすごく多い~v-353
とっても励みになります!心強い気がする~v-437
そう。子供を産んだ日は、すっごい穏やかな気持ちでしたね…
あの日の思いを忘れずにいたいですね。
お祝いありがとうございましたv-411

From: ソラ * 2006/06/30 12:38 * URL * [Edit] * top▲
  

おめでとうございます♪
我が家の僕チンも今月で2歳になりました。
家族の誕生日は、めでたいですね。
特にお子ちゃまは、生まれた日のことを思い出します。
元気にすくすく大きくなあれ♡

From: まいみぃ♡ * 2006/06/30 21:40 * URL * [Edit] * top▲
  

まいみぃ♡さん
お返事遅くなりましたm(__)m
息子さんも6月生まれなんですね♪
おめでとうございま~す☆
あ、じゃあ、うちの下の子と同い年ですね♪
元気に、って、重要ですよね。
まいみぃ♡さんのお子さんたちも、ウチの子達も元気に大きくなりましょうv-433
お祝い、ありがとうございましたv-411

From: ソラ * 2006/07/02 15:23 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
