スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
夫に話す 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  13:05
どうしても諦めきれない夢がある。と、前にここで書いた。
さらに、夫にはまだ内緒にしていることも…


実は、明日(土曜日)がその大事な日。
夢をかなえるための第一歩の日。入社試験がある。


そんな日に、娘が水疱瘡にかかっている。
心配なのに、気になってしまう事はわかっているのに、
でも、日にちを変更するわけにはいかなくて。
しかも、夫にはその日はお休みをお願いしていたのだけど、
数日前になって聞いたところ、出勤になった!と。
やっぱり諦めようかと思ったりもしたけれど、
思えば思うほど、後悔するような気がして…
正直言って、今でもまだ迷っている。
しかも。
夫にでさえ、まだ土曜の予定を話していない。


話さないわけにはいかない。
本当はもっと早く言わなくちゃいけなかったのに、
ここまで、私の罪悪感も手伝って?内緒にしてきてしまった。

罪悪感、それは、母として、妻として、
今まで以上に家事や育児をおろそかにする事になってしまうだろう事。
口では、性別なんて関係なく、できるほうがやればいいのよ~♪
なんて言ってみても、実際、ウチの夫の場合、
仕事が忙しすぎて、そんなことはほとんど無理。
やっぱり私の仕事になってしまう。
正しくは、私が気になって、私の仕事にしてしまうのかもしれない。


夫の稼ぎだけで、楽とはいえないけれど、何とか暮らしていけるのに、
わざわざ働きに出るのは、私のワガママじゃないか?
小さい子を放って仕事に出るの?
私がいないときに、夫もいなかったら?
などなど、数え上げると、たくさんの問題が出てきてしまう。


それがわかっているから言い出せず、
それがわかっているのに、自分の気持ちも整理がつかず、
諦めきることもできない。
これでいつも悶々としてしまう。
今までずっと、この繰り返しで、だからこそ今回は思い切って動いてみたハズなのに。


夫の反応も怖かった。
私のしたかった仕事は彼もよく知っている。それだけに、
何て言うだろう…
どう思うんだろう…
不安なまま話してみた。


すると。
『受けてくればいいじゃん』
拍子抜けするほど、あっさりと言ってくれた。
ただ、夫自身が休めるかどうかは今日の仕事しだいなので、
万が一のときに子供を見ていてもらえるよう、
誰か(私の親や妹)に頼んでおけ!とのこと。


きっと呆れているだろうと思う。
懲りない人だと思われているかもしれない。


それでも、夫に話をしたら、急に気持ちが軽くなった。
明日は精一杯、がんばってBESTを尽くしてこようと思う。
ダメもとなんだから。
怖いものはナイ!!と信じて。
…娘の具合は心配なのだけど。
私のつぶやき…  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  

ご主人の理解があってよかったですねーv-392
「ダメもと」という姿勢は素敵だと思います
受かったら儲け♪
あとは体調だけ気をつけて(当日おなか痛くならないように)
がんばってくださいね~e-69

From: 真由美 * 2006/06/09 14:04 * URL * [Edit] * top▲
  

はじめまして。ワガママじゃないです!『やらずに後悔するよりやって後悔しろ。』ですよ!大変になるかもですけどそういう時こそもっと自分は頑張れます。
旦那さんの理解があって本当によかったですね!
明日頑張ってください!ファイトです!

From: メタルピノコ * 2006/06/09 20:58 * URL * [Edit] * top▲
  

だんなさんの理解が得られてよかったね。やりたいこともやれず、フラストレーションがたまるより、好きなことをしていた方が、子どものためにもなるとは思う。完璧にやろうとしなくてもいいと思うよ。
試験も気張らず、気楽に受けてきてください。
先の事は考えず、それが決まったらまた考えていればいいのでは。(それができれば苦労しないだろうけどね。)
take it easy.

From: eri * 2006/06/09 23:44 * URL * [Edit] * top▲
  

真由美さん
遅くなりました~。
『だめもと』で、受けてきましたよ~☆
結果は2週間ぐらいで届くと思います。
まだまだ先が長い…
ダメもとといってる割に、ドキドキしてしまいますv-393
おなか弱いのですが、当日は痛くならずにすみましたv-437


メタルピノコさん
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
それなのに、お返事遅くなりましたm(__)m
『やらずに後悔するよりやって後悔しろ!』
かなり元気付けられました♪
ありがとうございました☆
結果が待ち遠しくもあり、恐ろしくもあり、
とっても複雑な心境ですv-356
また遊びに来てくださいね~♪


eriちゃん
遅くなりました。
久々の入社試験、受けてきたよ~。
夫にもeriちゃんと同じ事を言われたよ。
受かってから考えよう、って。
どうなるか分からないけど、今回は悔いはないから、今回がダメでも、
次回があればまた次回。


みなさん、いろいろ応援の言葉をありがとうございましたm(__)m

From: 管理人♪ * 2006/06/12 11:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
