スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
住宅展示場に行く 
2006 / 05 / 07 ( Sun )  13:26
そのうち一戸建てを建てたいと思っている私たち夫婦。
特に夫のこだわりはいろいろとあって、夢は膨らむばかり。
建売住宅で、その希望をかなえるのは難しいので、どうしても注文住宅になってしまうのだけど…

実際、資金面でも不安はたくさんあるし…
土地も持っていない。
すべて真っ白の状態…

だけど、その夢を叶えるために頑張ろうと思う

まずは、お家を建てるにあたって、無知な私たちは、どうしたらいいのかが分からない。
なので、どこが分かって、どこが分からないところなのか?
を見つけるために、勉強するために、
住宅展示場に行って、実際に見てみることにした。

どこの展示場に行っても素敵で、私がフワフワと舞い上がっている中、
夫はいろいろな事を考えていたらしい。
いろいろなところを、注意深く見ていたらしい。

彼の頭の中には、だいぶ構想が出来上がってきている様子。

数年後から数十年後の私たち家族は、彼の頭の中で一体どんな風になっているのだろう?
やっぱり、私はすっかりおばちゃんになってしまっているのかな?
なんて、家とは全然関係ないことを思っている私。

そのうち、ここのBlogでも、カテゴリーを追加して、状況をUPしていけたらいいな。
本日の動き  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  こんばんは。

やっぱり一戸建てが夢v-353ですよね!
私も一戸建てが夢です。
でも、土地もないし、資金もない・・・。
ただ夢が膨らむばかりです。
もし、一戸建てがムリなら、最終手段に旦那様の実家に入るというのがあるんですけど、やはり別で暮らしたいんですよね。
旦那様の両親の面倒を見るのは、長男である旦那様だけど、私も長女で私の両親の面倒も見なければならないんです。
新聞広告でいろいろと土地など探してるけど、希望の土地は人気があって、土地を買うだけど3000万近くにもなるんです。
しかも、旦那様はリフォームの仕事をしていて、建築には詳しいので、「住宅メーカーでは建てたくない。腕のいい大工さんに頼む。」って言ってるんですね。
そうなると、土地と家を合わせて、かなりの金額になってしまうので、すごく悩んでます。
あと2年以内には、今のアパートを出たいんですよー。
息子が小学校に入るまでは。
今の幼稚園も引っ越すのを前提で決めたので、学区が変わってしまったらかわいそうだし。
いろいろ悩むことも多いけど、まずは少しでも多くの資金を貯めなくちゃですよね!!
お互いに頑張りましょうね♪
長くなってすみませんでしたm(__)m

From: mayu * 2006/05/08 21:35 * URL * [Edit] * top▲
  同じです~♪

mayuさん
コメントありがとうございます♪
うちも資金はナイし、長男長女夫婦ですi-229
夫の両親は妹と暮らしたいようですが、まだ独身なので将来のことは分からないし、
私にも妹が独身でいるけれど、彼女一人に任せるつもりもないし…
そうすると、介護、や、同居、を見据えた住宅が必要なんです…
↑リフォームできる資金が準備出来そうにもないしi-282

ウチの夫も建築現場(公共の建物系)の仕事なので、こだわりは強いようです。
彼の本音も、信頼できる大工さんに頼みたい、らしいのですが、
知り合いがいるわけではないので、彼の気持ちや考えを理解してくれる、
ハウスメーカーさんにお願いするしかなさそうです。
うちも、息子が小学校に入る前まで、あと2年以内には、お家を建てたいと思っています。
同じですね。同じ状況、とっても心強いです♪
お互いに頑張りましょうね♪

From: 管理人♪ * 2006/05/09 09:44 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
