スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
今したいこと 
2006 / 04 / 04 ( Tue )  12:31
久々に家事をし始めた私。
どういうわけか?不気味~なエンジンがかかってきた

縫い物がしたい。
部屋を片付けたい。
キチンとご飯を作りたい。

最後の、キチンとご飯…は、今までもなんとなくしていたことだけど、
縫い物や部屋の片付けは、自分でも不思議で仕方がない。

縫い物。
着なくなった洋服を違うものに変身させてしまいたい欲求。
夫に巾着袋を作って欲しいと頼まれたので、ソレを作って、
あとは、お手洗いのタオルハンガーやペーパーホルダーでも作ろうかな?と思っている。
あとは、子供のスカートでも縫おうかな??
それから、何が作れるだろう…

でも。最大の問題が早くも勃発
私は裁縫が信じられないほど苦手
なのに、作りたいってどういうこと??
っていうか、作り方さえわからないじゃない!!
巾着袋ぐらいなら、かろうじてなんとなく、それらしく縫えるけど、
ペーパーホルダーやタオルハンガーは、上手に出来ていたら…いや完成させられたら、ココにアップしようと思う。


部屋のお片付けは、その服のリフォーム作業が終わったら始めたい。
思い切って、いろいろ捨ててしまえ~と思っている。
でも、片付かないのが子供のおもちゃ。
増えていくばっかりで、減らす事ができない。
某ファーストフード店のおまけのおもちゃとか、捨てちゃおうかなぁ。
やっと少しずつ『捨て癖』が付いてきた気がするので、この機会に捨てよう。
そうじゃないと貧乏性の私は、捨てられなくなってしまう。


ついでに、お腹の贅肉も落ちないかしら。。。


と、いいつつ今夜は夫のリクエストにより、カレーライスを作る予定。
久々に作るので、たまねぎをタ~ップリ使ってあめ色たまねぎにして、グツグツ煮込んでみようかな。
子供たちがいるので出来ないけど、から~いカレーが食べた~い
市販のルウを使わないで、自分で作りた~い


…やっぱり私。変だわ。
春だからかしら???
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
