スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
夫が帰ってくるので… 
2006 / 03 / 31 ( Fri )  23:54
夫が3ヶ月間の単身赴任…っていうか、出張?を追え、明日、いよいよ我が家に帰ってくる。

そんなわけで、ブログの更新もサボりつつ、夫のアパートに行って(お掃除をして)きた。
かなりひどい部屋を想像していたけれど、思ったより(学生時代より)キレイにしてあった。
私と子供たちが行く!!という事で、頑張って掃除機はかけてくれたらしい。
でも。
お風呂場とお手洗いはひどかった…
流し台もひどかった…
夫の部屋は6畳和室のワンルーム。
キレイだったのは、お部屋だけかぁ…
でも、まぁ気を取り直して…

でも、水周りが汚れているのは、どうしても許せない私は、せっせとお掃除
そして、洗濯。
さらに、荷造り。
夫が仕事に行っている間に荷物をまとめて、自宅に戻る準備をしなくちゃ!!

結局、滞在中2回自宅とアパートを往復して、何とか昨日、全ての荷物を運び終え、今日、夫は再び(今度は電車で)単身赴任先へ残された仕事を片付けに行った。。。
私は自宅で膨大な荷物の山に圧倒された
山のような洗濯物、生活雑貨、食品などなど…どうしよう

でも、ひるんではいられない。
明日には夫が本格的に帰ってくる!!その前に、何とか人として暮らせる状態にしなくちゃ

まずは、洗濯。洗うものは全て洗って干した。
私たちのお泊りお着替えセットもタンスに片付けた。
夫の洋服も、タンスに収納…
この膨大な夫の会社のグッズはどうしよう。。。←夫箱を設置して後で分別してもらおう♪

洗濯やら片付けやらが始まってしまったら、止まらなくなって、ずっと気になっていたお部屋のお片付けをする流れになってしまった
ちょうど明日はゴミの日だし、いい機会かもしれない。
いらないものは、みんな捨てて、少し部屋がスッキリした。

明日から、また、きちんと食事の仕度をしなくちゃいけないのは面倒だけど、家族のありがたさも感じたと言う事で、明日から、主婦業、気持ちを新たに頑張りたい…なぁと思う…ような気がする…かもしれない…かな?
奮闘!家事日記  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  はじめまして(^o^)/

巡り巡ってやって参りましたもっかです。
パパさんのお帰り良かったですね^^
自分もいないと家族寂しがってくれるかな?
怖いパパいなくて子供達羽根伸ばしてやりたい放題かも・・・
ソラさん家族は今夜は外食かな?
でもパパさんは温かいママの料理が食べたいものなんですよね。
『ポチっ』と押してから帰りますね
また遊びに来ま~す

From: もっか * 2006/04/01 14:00 * URL * [Edit] * top▲
  

旦那さま、お帰りになりましたか~?
3ヶ月も単身赴任なんて、淋しいですね・・・。耐えられません・・・。
ソラさん、これからは洗濯やらお片づけやら大変でしたね~。
でも、旦那さまはきっとソラさんのご飯を楽しみにしてるハズですね。
楽しい家族団らんをお過ごしくださいねー。

From: サクラコ * 2006/04/02 22:32 * URL * [Edit] * top▲
  

もっかさん

いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます!!
夫が帰ってきた日は、手料理で迎えましたv-356
たぶん、野菜はあまり食べられなかっただろうと思ったので、
大量の野菜と、少しの夫の好物で夕飯でした。
子供たちは、怖い母より、やさしい父(普段会わなかったからそう感じるだけなのにぃ…v-406)と一緒にいられる事が嬉しかったらしく、深夜まで起きていましたよ。
お父さんの存在はかなり大きいですね。
もっかさんのお宅でも、きっと、パパがいなかったらお子さんたちは寂しがってしまうのでしょうね。

また、遊びに来てくださいね♪お待ちしています。


サクラコさん

やっと帰ってきました~。
3ヶ月の単身赴任は、今年が初めてではなくて、ここ数年そうなんですよ。
しかも、かなり遠いところ(さらに、寒~いところ)へ行く事もしばしば。
分かってはいても、いないと、やっぱりつまらないし、大変ですv-409

夫に家に帰ってきてよかった~v-398と、思ってもらえるように、
お料理頑張ろう!!
我が家にもサトイモがたくさんあるので、サクラコさんのサトイモ料理、試してみようと思っています♪
素敵なお料理の紹介、ありがとうございました★
…って、ココで言うのも変かな?

From: 管理人♪ * 2006/04/03 08:46 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
