スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
自分の居場所 
2006 / 03 / 10 ( Fri )  23:06
ニュースで中学生の男のコが自宅に放火して、逮捕された、と聞いた。
生後2か月の彼の妹が亡くなった。

彼は複雑な家庭環境にあったかもしれない。
多感な時期で悩みも多かったかもしれない。
親にうまく反抗もできなかったかもしれない。

でも。
それが言い訳になるのだろうか?

どうしようもないから何をしてもいいわけじゃない。
未成年だから、何をしてもいいわけじゃない。

成長していくために人は考えたり、悩んだり、立ち止まったりするのでは?
つらいのは生きていれば当たり前。誰しも同じだ。
それに気付くのはもっと成長してからなのかもしれないけれど、時間は戻らない。取り戻せない。
失くしたモノがどれだけ大きかったか、大切なモノだったか、かけがえのない、お金では絶対買えないモノだったか、気付いても遅い。

彼が失ったモノを取り戻せないと本当に真の意味に気付くのは、一体いつになるのだろう。

育児をしている今、私にも切実な問題。
私のつぶやき…  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

私ね、今カナダにいるんだけど日本のニュースをチェックできるサイトを見つけて毎日見てるの。
でね、このニュースも見たんだけど、凄く悲しいニュースだよね。
お父さんとの口論が原因で放火に至ったって。。。
しかも、1番「悲しいな」と思ったのは、火事から逃げてきたお父さんがその彼の姿が見えなくて「まだ部屋にいるはず!助けて欲しい!!」って消防隊に訴えていたって。
その頃彼はコンビニで立ち読みしていたんだとか。。。
これを知ったらどんな気持ちになるんだろう…って思うよ。

『子育て』って本当に難しそうと日々感じるけど、カナダにいて「これは見習おうe-420」と思っているのはHugの習慣。
前に日本でもそんなCMを見かけた事があったけど、そういう人と人の温もりが殺伐とした社会には大切だと思う。

From: Mina * 2006/03/11 00:14 * URL * [Edit] * top▲
  

親の子に対する思いって、子の常識や想像をはるかに越えているのかもしれない。
彼の父親が、息子を自力で探そうとしたり、助けてほしいと訴えてる気持ちが想像できるだけに、コンビニで立ち読み…との対比が切なくて苦しい。

自分の居場所は、少なくとも親がいる間は、遠慮せずに親元でいいのにね。
素直に甘えることも大事なんだけどな。

Hugは私も大事だと思う。うちの息子はもう照れるけどね(^_-)☆
母は遠慮しないけど(^_^;

From: 管理人♪ * 2006/03/11 21:58 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。