スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
フィギュアスケート 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  00:15
今日、生まれて初めての経験をした。

フィギュアスケートを観ていて急に涙がこぼれてきた。
感動して泣く、とか、そういう感情は私には無縁だと思っていたけど、きっとそうだったのだろうなぁ…

日本の選手ではなく、ロシアのスルツカヤ選手。転倒しても気持ちの動揺も見せず笑顔の演技で、確かに緊張は伝わってきたけれど、とても素晴らしかった。
海外の選手は何色のメダルでも笑顔で表彰台に乗る。本当に素晴らしい!
誰もが1番(金メダル)を狙って競技するのだから悔しくないハズはないのに…
日本人はいつも金に固執しているように思えてしまう。

凡人の私が言うのも気が引けないわけではナイ。でも敢えて言うと、1位はすごいし、嬉しいだろうし、取れなければ悔しいだろうけど、でも、素直に相手を認めるって事も大切なのでは…と思う。

見習わないといけないかもしれない。
私のつぶやき…  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  

私もね、勿論荒川選手も応援してたけど、
実はスルツカヤ選手も応援してたのv-504
何かで「彼女は金が取れない!!」って言われてたのと、
悪化して激痛を伴う病気を持っているのに、スケートを辞めれば少しもラクになるらしいのに、辞めずに今回出場したらしくて、その話を聞いてから凄く感動して、応援していたよ。
貫禄もあってカッコイイし、でも笑顔がキュートだしねv-345
でも転んじゃったね。とっても残念…

たださ~、なんでサーシャ選手は2回も転んでしまったのに『銀』なんだろう???

From: Mina * 2006/02/25 05:30 * URL * [Edit] * top▲
  

スルツカヤ選手、とっても素敵だったよね。
持病があったんだぁ。頑張ってるんだね。
『オリンピックという舞台に出られた、それだけですばらしいこと』と、
言っていた人がいるけど、本当にそう思う。
参加する事に意義がある、と思っているわけではないけど、何が何でも金じゃなくっちゃ意味がナイとは思えない。
それは、私がそういった激しい競争の中にいないからかなぁ。

荒川さんの次に、スルツカヤ選手が良かったように感じたし、実は、村主さんにも、せめて銅メダルはあげたかったんだよね。
彼女のひたむきさとか、そういうものが見え隠れしている気がして、曖昧だけど、そういう部分も評価してほしかったりして…

私の気持ちにもいろいろな矛盾点がたくさんあるわv-356

From: 管理人♪ * 2006/02/25 18:15 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。