スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
シャボン玉 
2006 / 02 / 27 ( Mon )  23:57
久々に息子とシャボン玉で遊んだ。
100円均一で買ってきたものだけど、大きいものや、大量の小さいシャボン玉を作れるもの、小さい連続シャボン玉のできるもの、が付いていて、結構楽しめた♪
息子はご機嫌にシャボン玉を追い掛けては壊していく。
娘は、お昼寝から泣きながら起きてきたけど、シャボン玉を見たら、不思議そうに見始め、ついには泣きやんだ。

私も、かなり久々で楽しく、歳を忘れてはしゃいでしまった(^_^;
また明日、遊ぼう♪

それにしても、100円なのに、すごいなぁ。
スポンサーサイト
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ちょっと心配… 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  17:59
昨日の夜から朝方にかけて、ゴホンゴホンと咳をしていた。
風邪…?かなぁ。ちょっと心配だったので、近所の小児科に連れて行った。

すると、『喘息様症状』と言われた。
喘息ではないらしいけど、心配もしなくていいらしいけど…
心配

結局、お薬を飲ませて、様子を見るのだけど、喘息になってしまったらどうしよう。
いとこが喘息で苦しい思いをしていたのを、目の当たりにしていたから、不安でたまらない…

プールに通わせて、体力つけさせようかなぁ。
育児日記 兄  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
とうとう到来 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  16:55
激しい花粉症の私。
実家は、信じられないほどのスギの山を背負っている(我が家は山の中…)
おかげで、目のかゆみ、のどのかゆみ、痛み、耳のかゆみ…などなど、症状が日に日に重くなってきた。

ので、今日は、久々にまたまた自宅に帰ってきたので、近所の病院にお薬を処方してもらいに行ってきた
授乳中だけど、今はお薬を飲んで構わないそうだ。
よかった~。これで、何とか乗り切れる…

お薬ももらったし、これで一安心…かな???
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
フィギュアスケート 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  00:15
今日、生まれて初めての経験をした。

フィギュアスケートを観ていて急に涙がこぼれてきた。
感動して泣く、とか、そういう感情は私には無縁だと思っていたけど、きっとそうだったのだろうなぁ…

日本の選手ではなく、ロシアのスルツカヤ選手。転倒しても気持ちの動揺も見せず笑顔の演技で、確かに緊張は伝わってきたけれど、とても素晴らしかった。
海外の選手は何色のメダルでも笑顔で表彰台に乗る。本当に素晴らしい!
誰もが1番(金メダル)を狙って競技するのだから悔しくないハズはないのに…
日本人はいつも金に固執しているように思えてしまう。

凡人の私が言うのも気が引けないわけではナイ。でも敢えて言うと、1位はすごいし、嬉しいだろうし、取れなければ悔しいだろうけど、でも、素直に相手を認めるって事も大切なのでは…と思う。

見習わないといけないかもしれない。
私のつぶやき…  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
お天気の悪い日の楽しみ (BlogPet) 
2006 / 02 / 24 ( Fri )  12:28
ほんとうは、ソラは
飽きっぽい私は、何をやっても長続きしないし、資格に関しては、教材を買って風呂するタイプ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
お天気の悪い日の楽しみ 
2006 / 02 / 23 ( Thu )  08:31
雨の日の夜は、ちょっと楽しみ
子供たちを寝かしつけた後、一人でお風呂に入る(入りなおす)
その時に、窓を少し開けて、お風呂の電気は消して、バスタブに浸かっていると、昼間は迷惑な雨が、とても心地よい、癒しの音として耳に飛び込んでくる
ぼんやりとした明るさも、静かさも、雨音と合っていて、すごくリラックスできる時間。

入浴剤を入れたり、浮かべたりして、ぼ~っと1時間ぐらい入っていることもある。

冷たい外気が、露天風呂気分を醸し出してくれて、私にはとても贅沢なひと時。。。
雨の日に、毎回そうできるわけじゃないけど、今夜はどうかな?と思うだけで、雨が楽しみに変わってくる。

強引だけど、私流、発想の転換
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
今週末、ひな祭り 
2006 / 02 / 22 ( Wed )  16:21
本当は、去年が初節句だったのだけど、生まれたばかりだったし、着物も着せたかったので、初節句を今年(1歳になってから)することにした。

今年は、念願だった着物も着せられるし、とても楽しみなんだけど、ただ一つ不安が…

それは…料理。
夫方の両親も来るので、いい加減なものはできな~い!!!
チラシ寿司、きんぴら、お味噌汁、と、…
あとは、何を作ろう???どうしよう。。。
日にちは迫ってきているのに、何も案が出ない!!!

しかも、ひな祭りのケーキを注文したら、1日早くて、ひなケーキが入手できない。。。

妹の健やかな成長と、ひな祭りの成功を祈って…
育児日記 妹  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
私のしたい事 
2006 / 02 / 21 ( Tue )  23:09
会社勤務を離れて久しい私。
子ども達がある程度の大きさになったら、社会復帰したいと願っている…けど、資格がナイ。
年齢も上がってしまう。

やっぱり、今までの仕事に戻るか、資格を取るかしないといけない。

したい事はたくさんある。
・司法試験も受けてみたい
・語学留学したい
・社労士の仕事がしてみたい
・非常勤講師もしてみたい
などなど。

飽きっぽい私は、何をやっても長続きしないし、資格に関しては、教材を買って満足するタイプ。

でも、そろそろかなり真剣に資格を取らないとつらいかも。頑張ってみようかな。
だけど、どの資格から始めたらいいかなぁ。
私のつぶやき…  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
お弁当 
2006 / 02 / 21 ( Tue )  17:11
今度の4月から、息子が幼稚園生。
週に2回はお弁当持ち…

でも、私ったら料理が苦手……
テレビなどでは、お母様方が頑張って可愛い手作りのお弁当を持たせているって…言ってるけど。。。
どうしよう全然可愛くないお弁当を持たせてしまいそう…
まぁ、男の子だし。気にしない…と言って逃げてはいけない

そんなわけで、私もお弁当の本を買うところからスタートさせてみた。
カラフルで、かわいらしくて、栄養も満点そうで、こんなお弁当なら、私も食べたいなぁ…

と、いう事で。
そのうち、ホント、そのうち、試しに作ってみよう。

まぁ、今日のところは、『本を買った』だけで勘弁してもらお~う
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
只今、練習中 
2006 / 02 / 20 ( Mon )  07:27
今度の4月から幼稚園に通い始めるお兄ちゃん。
幼稚園ではお弁当も給食もあるし、やっぱりお箸の国の人としては、きちんと使えたほうが良いということで、只今、お箸の特訓中。
なかなか思うように掴めなくて、かなりイライラ&ムカムカしているみたいだけど、頑張ってもらいましょう。必ず通る道だし~

幼稚園に行くためには、トイレの後始末もできなくちゃいけない!!
今までは、私が面倒くさがって、ウンチの後は私がお片づけしていたけれど、それも一人でできなくちゃいけない!!って、最近気づいた。←遅い

朝も早起きして、ご飯もきちんと食べなくちゃいけないし。

ご飯を食べるスピードも、お弁当や給食仕様にしないと…

わ~!!入園までに間に合うかしら????
母がだんだん心配になってきたよ。
いままで、育児に手を抜きすぎたのかしら…

かなり、突貫工事な気分…
育児日記 兄  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
夫と私 
2006 / 02 / 19 ( Sun )  22:24
ただいま、夫と別居中だ(というか単身赴任してるだけ…とも言う)けど、夫に電話しようかな~。と思っているとかかってきたり、メールしようかなぁ…と思うと届いていたりする。
絶妙のタイミングで電話やメールが来るのは結婚前からの事で、ある意味技だと思える。
かなり身勝手な私は、自分の思い通りにならないと、勝手にイライラしてしまうのだけど、夫の連絡に関しては、大爆発を起こさず、現在まできている。だから、コレって彼の技だと思えてしまう。
今夜も、夫に電話しようかな~と思ったら、やっぱりかかってきた。
夫はとてもいい事があったらしく、かなり上機嫌。
いい事もあったし、体も壊さずに無事に一人暮しもできてるみたいだし、本当によかった。よかった。

こんな風に離れていると、相手を思いやる余裕ができてくるみたい。

離れていても、嬉しい事を共有できるのは、妻として家族として、とても嬉しいし、安心。
単身赴任もいい(面もある)のかな?

でも、妻と離れて暮らしている方が体調がいい!というのが気に入らない(ー'`ー;)
私がダメ妻みたいじゃないかー!←かなり合ってるΣ( ̄□ ̄)!
私のつぶやき…  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
お兄ちゃんと一緒がいい 
2006 / 02 / 18 ( Sat )  08:27
お兄ちゃんが大好きな妹。
お兄ちゃんも確かに可愛がっているから?なのかもしれないけれど…

妹は、とにかくお兄ちゃんと一緒というのが嬉しいらしい。
お兄ちゃんが食べているもの、遊んでいるものは、自分も欲しくなってしまうようだ。
特に、食べ物。
離乳食を始めた時期は、おかゆは嫌いで食べないし、ジュースも嫌がって飲まないし、野菜だってすりおろしてあっても食べない!!
そのため、離乳食らしい離乳食を食べないで、離乳食を卒業してしまった。
今は、その食べなかった時期が信じられないほど、日々、食べる量が増えている。
昨日のお昼も、お兄ちゃんの食べている麺を、横取りして食べてしまったし、夕飯も、お兄ちゃんと変わらないほどのご飯(白米)を食べ、それ以外に、しっかりおかずも食べる。
自分のおかず、としてお皿に乗せられたものを誰かが食べようとしたら、ものすごい声で『アーッ』と威嚇する。

このままいったら、健康優良児は間違いなさそう…
育児日記 妹  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
霜柱 
2006 / 02 / 18 ( Sat )  08:18
引き続き実家にいる私たち。

普段はアパート暮らしの私たちは、洗濯物はいつもベランダ。
でも今朝は、実家にいるので、庭に洗濯物を干した。

そしたら、サクッと軽快な音。
霜柱だ~。
すごい久しぶり~
洗濯物を干し終わってから、子供に戻って?(いいトシをして?)霜柱を踏んで遊んでしまった…

最近はアスファルトばっかりで、土のあるところを歩いていないから、とっても新鮮。

寒くてツライけど、小さな楽しみを見つけながら、家事ができるのって面白いのかもしれない。
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
食べ過ぎ~ 
2006 / 02 / 17 ( Fri )  21:54
ここのところ、ずっと実家にいるので、専業主婦だし子持ちだけど、上げ膳&据え膳だ。
おかげで、体重は地道に↑↑↑

先日、自宅に戻った時は、1日で1.5㎏減った。やっぱりダラけ過ぎ、動かなさ過ぎなのね。

体のサイズが変わると服がなくなるので、頑張って維持しよう。

ダイエットは明日から…
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ルーツ (BlogPet) 
2006 / 02 / 17 ( Fri )  12:22
きょうは、れみふぁが俳句を詠んでみようと思うの

 「この時代 ビックリすると 時代かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
ルーツ 
2006 / 02 / 16 ( Thu )  21:42
祖母の死から、半月経った。

いろいろな事務手続きがあるなかで『ハラコセキ』というものを知り、見る事もできた。

原戸籍、そこには祖母の出生から現在までの歴史が書かれていて、祖母の両親とその両親(祖母の祖父母)の名前も書かれていた。
母も私も初めて出会う名前。
考えてみれば祖母にも祖父母がいたんだなぁ…と当たり前の事を思うと同時に、こういう流れ、たくさんの人との出会いがあったから、今の私や子ども達に繋がっているんだよね…と思ったら、それらの出会いに感謝してしまった。
どの出会いが欠けていても、今の私たちはなかった、って事だもんね。

祖母の祖父母は、おそらく江戸時代の人。
つい最近まで一緒にいた人(私の祖母)の近しい人(祖母の祖父母)が、歴史で習う以外には縁のなかった時代の人ってスゴイ。そう思ったら、江戸時代がすごく身近に思えた。

でも、江戸時代にも戸籍ってあったのね…それもビックリ。

私のルーツはどれぐらいまで遡れるのかな。そのうち確かめてみたい…
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
有明のハーバー 
2006 / 02 / 16 ( Thu )  17:13
昔、私が子供の頃、東京みやげといえば?『有明のハーバー』だった。
とにかく、私は、これが大好きで、マロン味とレモン味とあったような気がするけど、断然、マロン派で、お土産で頂いたりすると、その人が本当にいい人のように思えた。

おばが横浜に住んでいるので、時々はベイブリッジサブレだったりもしたけど、ハーバーを頂き、とっても嬉しかったのに、ある時から違うものになってしまって、ちょっと寂しく思っていた。

あとで、訳を聞いてみたら、な、なんと倒産してしまっていた!!と。
その時の私は、ものすご~いショック。
あの味が、もう食べられないだなんて…

その後、神奈川に行った時、ハーバーが売られているのを発見!!
あまりの嬉しさに、衝動買いしてしまった。

ネットで調べてみると、復活を望む皆さんの声で、有明製菓が復活したとの事!!
もう、本当に素晴らしい
よくぞ、頑張ってくれた
これからも、とっても楽しみにしているので、いつまでも続けてください

さぁ、次回はいつ食べられるんだろう…
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
今日はバレンタイン 
2006 / 02 / 14 ( Tue )  12:18
チョコの大好きなお兄ちゃん
今日は、チョコがもらえる日だ!という事を、彼はまだ知らない…
母(私)は、お兄ちゃんにコアラのマーチをプレゼントしようと思っている…
見返りはないけどさ。。。

昨日、一日早めのバレンタインで、夫にはキットカットのイチゴチョコ~期間限定品~をあげたから、ホワイトデーは期待しよう
育児日記 兄  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
大根が好き 
2006 / 02 / 13 ( Mon )  19:20
娘は、まだ母乳を飲んでいるけれど、離乳食と言うわけでもなくて、もうすっかり普通食。
彼女の食の好みは、息子とは全然違うので、ちょっと戸惑う。

息子が同じぐらいの月齢の頃は、ハンバーグや白米を良く食べていたけれど、今の彼女のブームは、大根!!
それも、煮てあろうが、漬けてあろうが、生だろうが、お構いナシらしい。
先日も、大人用に作った大根サラダ。
どうしても食べるといってきかないので、ためしにあげてみたら、好みだったらしい。
他のおかずは一切食べず、大根サラダに専念。
次の日は、短冊切りの大根をひたすら食べていたし、
またあるときは、たくあんをかじっていた…

そういえば、ごぼうも好きみたいだっけ。
歯は上下各4本ずつ。

兄のほうは、歯が生えそろっているにもかかわらず、生野菜は全く食べないし、そもそも野菜を好まない…
兄が噛み切れないといって、食べないごぼうを、歯のない彼女は一体どうやって食べているんだろう?

気合と根性かしら…
育児日記 妹  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ごめんなさいが言えない人 
2006 / 02 / 13 ( Mon )  19:12
時期の問題なのか、しつけ上の問題なのか、分からないけれど、最近息子は『ごめんなさい』がますます言えなくなってしまった。
悪い事をしている!というのは分かっているらしいのに、どうしても謝る事ができない。
下を向いてモジモジ。。。
または、号泣

自分の知っていることや、正しいと思ったことには、やけに自信満々で、ソレはソレでいいのだけど、口調は強いし、こんな感じでお友達、できるんだろうか???かなり心配。

ごめんなさい、ありがとう、は、人として、最低限の言葉だと思うので、言えるようになるまで、きちんとしつけるぞ~
育児日記 兄  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
久しぶりの我が家 
2006 / 02 / 13 ( Mon )  19:06
ずっと、実家に引きこもっていた?私。
今日、久々に帰宅した。

う~ん。あわてて出かけていったから、とってもひどい状態。
どこから片付けたらいいのか、全く分からない状態…
何から手をつけよう…
買い物にも行かなくちゃいけないし…

でも、まずは掃除から。
バタバタバタ~っと、ゴミを捨てて、掃除機をガガガ~っとかける。
娘が泣いていても、息子が走っていても、まずは一通りの掃除をして、それから、子供たちが帰ってきた早々、散らかしてくれたおもちゃを片付ける。

そして、買い物。
自宅の車に乗るのも久しぶりなら、自宅の車の運転も久しぶり。
夕暮れだし、ドキドキしながらお買い物に。。。
今日は近所のスーパーがやけに込んでいて、車で来た事を後悔…
駐車場に何とか停めて、お買い物!!

実家より栄えているだけあって、欲しい物はまぁまぁ見つけられた。
さぁ、明日は、こちらでの用事を済ませて、またまたお出かけ。
次回の帰宅の時には、義両親がやってくるので、今夜のうちにできるところは、お片づけ…頑張ろう
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
もしかして… 
2006 / 02 / 12 ( Sun )  23:51
今、私は実家に帰ってきている。この街で私は育ったから、ありえない事ではないのだけど…

っていうか、確証もナイのだけど…

今日、近くのスーパーに行ったら、う~ん。
中学生だった頃、お付き合いしていた人?かな?に会った…かも。

彼は背が高くて、普段はあまりかけてないけど、メガネをかけると知的で、顔も日本人離れしていて恰好良く、話も面白いし、すごーく好きな人だった。
今も私の好みのタイプは、福山雅治やB'zの稲葉で、彼はそういうタイプだったかもしれない…(ちなみに我が夫は東南アジア系…)

私たちが卒業してから、15年…
私だって結婚もしたし、子どももいるから、仕方ないけど…
私たちが卒業した頃生まれた子が、その時の私たちと同い年になるぐらい月日は流れているのだから、仕方がナイと分かっているけど…

でも…

老けた。
おじちゃんになってた。

本人と確認したわけじゃないから、別人なのかもしれない。いや、別人であってほしい!!
やっぱり、いい思い出は、いい思い出、美しい思い出、として永久保存した方がいい。
そう。だから別人なんだって思う事にしよう。

でも彼が本物だったとして、私も、おばちゃんになったなぁ…って思われたのかな。
っていうか、スッピンだったし(-。-;)こんな時に限って。
何となく、そう思われる(おばちゃんになったなぁと思われる)のは心外だわ!←超・勝手!
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ブールミッシュのトリュフ 
2006 / 02 / 11 ( Sat )  14:13
私の大好物の一つに、ブールミッシュのトリュフがある。
温めて食べるも良し、そのまま食べるも良し。本当においしいから大好き

私の実家の近くにも、すこし前まではブールミッシュがあったのだけど、デパートが閉店してしまったので、ここにいては手に入らなくなってしまった…

そろそろバレンタインも近いし、誰か私にブールミッシュのトリュフを~
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
やってしまった… 
2006 / 02 / 10 ( Fri )  15:45
かなりショック(>_<。)

ペーパードライバー脱出したばかりの頃、軽くゴチッとした事はあったけど(^_^;、昨日は思いっきりゴン!としてしまった(T_T)
しかも、父の車で。

ぶつけたのは、宅配便を出しに行った時。
普段なら見落とさない(はずな)のに、昨日は朝だった事もあって(?)、荷物を車まで運ぶキャリアーのような物に、ゴチン☆と。
後ろのバンパーが少し外れ、き…傷がぁぁぁぁ(ToT)
まだ買ってから1年ちょっとなのに。うわ~。どうしよう…
とりあえず、バンパーはハマったけど、傷はどうしよう。
慌ててディーラーへ持って行って、担当の方に見ていただいた。
もちろん、両親には内緒。
年齢も(割と)近く、中学校の先輩でもある彼は、共犯者(?)になってくれた。
しかも、傷も目立たないようにしてくれただけでなく、お代もいいよ!と。
おかげさまでバンパーも交換せずに済み、うまく乗り切れそう…

あとから、ディーラーさんには御礼のお菓子を届け、(口止め料だね、と言われたり(^_^;)、何とかバレずに済みそうだったけど…

何事もなかった事にするには、やっぱり良心が痛むので『事後報告』した。
車に乗るなと言われたら、実家は田舎町だし困るんだけど、父は何故かご機嫌で、何のお咎めもナシ!

安全運転、改めて気を引き締めて取り組もう!
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
パソコンに向かえない (BlogPet) 
2006 / 02 / 10 ( Fri )  12:23
れみふぁは、山積みすればよかった?
ソラと納骨したかったの♪
ソラがここで予定ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
柏屋の薄皮饅頭 
2006 / 02 / 09 ( Thu )  07:33
福島の名産品だ、ということに気づいたのは大学生の時。

それまで、柏屋の薄皮饅頭は、渋谷の東横のれん街で買った記憶しかなかったから、東京の名物だと思っていた…

と、まぁ、それはさておき、
薄皮饅頭。心から大好き。
こしあんが主流だけど、じつは、つぶあんもきちんとあって、それが甘さも、舌触りも、大きさも、すべてちょうどよい!!!
つい先日も、福島に住んでいるお友達が送ってくれて、幸せな一時を過ごした所。。。
本当に、イヤな事も一瞬わすれ、至福のときに浸れる…

柏屋の檸檬、という、チーズケーキももちろんおいしい
くるみゆべしもおいしい。
っていうか、柏屋パーラーの、チョコレートパフェも、かなり大好き!!
あぁ、福島に行ってこようかな…
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(3) *  Tb(1) * Edit * top▲
かりんとう 
2006 / 02 / 08 ( Wed )  08:10
京都のほうにある、通信販売のお店…なのかな?の、
デラックスかりんとう。とってもおいしい。
いろいろな種類の、バラエティに富んだかりんとうがたくさん入っていて、値段も確かによいのだけど、とってもおいしい。
いつも、父方の伯母がくれるので、まだ買ったことはないのだけど、
お取り寄せしてしまいたい。

でも、最近、食べ過ぎで、太り気味なんだよなぁ。
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
パソコンに向かえない 
2006 / 02 / 07 ( Tue )  22:00
祖母の死から1週間。
いろいろと手続きや報告があって、なかなか落ち着かない。
納骨までは、祖母の家と実家を行ったり来たりして過ごす予定…

実家にはパソコンがあるけど、祖母の家にはナイ。
実家に帰っても、やることが山積みで、なかなかパソコンに向かえない。
う~ん。ブログが更新できない…
ひそかに新たなストレスだったりして…
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
青天の霹靂 
2006 / 02 / 03 ( Fri )  16:08
私の祖母が亡くなった。

そのお別れは、余りにも突然で、1週間経った今も信じられない。
先週の今日、それも今の時間の頃、私は祖母に会って、すこし早目のお誕生祝いをしたんだから…

でも、その日の夜。
祖母は一人で祖父のもとへといってしまった。
誰にもさよならを言わないで、ひっそりと…

会った時は、いつもと全然変わらなく、とても元気で、
また来るからね、って、元気に笑顔で挨拶したのに。
待ってるよ、って言ったのに。
もう、声も聞けない、会えない、話せないなんて、どうしても信じられない。

実家の父から、祖母の知らせを受けても、事実を受け入れられなかった。

お葬式も済んで、今。
私の精神状態は、かなり不安定。
でも、まずは、母の様子をみなくちゃ。
もっと心配なんだよね。もっと不安定なのに、気丈に振舞っているから…
だからこそ、もっと、しっかりしなくちゃいけない…私。
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
どうしたんだ? (BlogPet) 
2006 / 02 / 03 ( Fri )  12:19
いつは、その量は、大きくなるにしてしまうほど食べない…
お菓子は、ご飯もしっかり食べて、本当に驚いていたの♪
細くご飯とかを心配したかったのだけどなぁ…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。