スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
どこからはじめよう… 
2006 / 01 / 29 ( Sun )  17:51
しばらく実家に帰っていたので、家事からすっかり遠ざかっていた。
でも、帰ってきてしまったからには、やるしかない!!

ということで。

私たち親子を送ってきてくれた、じいじ&ばあばが帰った後から、早速取り掛かった。

まずは、掃除。
ちびっ子たちが食べ散らかしてくれるので、掃除機をかけると、たいていジャリジャリいってる。。。
部屋中の掃除機がけをして、、、

次に、お手洗い。
ほぼ毎日掃除している(つもりな)のに、どうしてこんなに、埃が舞っているのかしら

そして、お風呂の掃除。
がしたいのに、引っ付き虫の娘に泣き出され、掃除、一時中断。
そのままパソコンの前に座って、現在に至る…

わ~ん夜になってきちゃったよ。
暗くなってきちゃったよ。

家事のサボり癖、当分、抜けないかもしれません。
…って、一体、いつ、サボらなかったんだ?←自問してみる
スポンサーサイト
奮闘!家事日記  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
どうしたんだ? 
2006 / 01 / 29 ( Sun )  17:41
今日のお兄ちゃん。
何だかよく分からないけど、食欲旺盛で、
かなり朝からガツガツ食べている。

生まれた時は、食が太すぎて、本当に驚いていたのだけど(新生児の頃、目安量の2倍ぐらい飲んでいた(240cc/回))、大きくなるにしたがって食がどんどん細くなり、今は心配してしまうほど食べない…
お菓子は食べるけど

今日はお菓子も食べたけど、ご飯もしっかり食べて、その量は、少食のOLさんと同じか、それ以上。。。

いつもこのぐらい食べてくれると、作る張り合いがあるんだけどなぁ…
育児日記 兄  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
コーヒーロール 
2006 / 01 / 29 ( Sun )  00:07
ホームベーカリーを買ってしまうほど、パンが大好きな私

もちろん、菓子パンも大好き
中でも、コーヒーロールは最高

甘さといい、香りといい、本当においしい

でも。
最近は、おいし~いコーヒーロールに出会っていない。
簡単なようで、実は、なかなか『コーヒーロール』のおいしいお店には出会えない
以前住んでたところでは、おいしいところがあったのだけど…
今の場所に引っ越してからは、
おいしいにはおいしいけど、絶賛するには何か足りない。。。

どこか、コーヒーロールのおいしいお店で、通販もしてくれそうなところはないかしら????
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
反抗期真っ盛り 
2006 / 01 / 28 ( Sat )  23:59
もぅ~!!イライラする
仕方がないと分かっているけど、反抗期。
いちいち口答えする。
知恵が付いてきて、大きくなっている証拠だということも分かっているけど、言われると、キィ~イラッとする

もっと大人な母にならねば…
育児日記 兄  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
祖母の呼び方 
2006 / 01 / 27 ( Fri )  21:53
娘はやっといろいろとお話するようになってきた。
親ならば、何とか分かるというものから、誰が聞いてもわかるものまで様々だけど、その中に、聞き捨てならない言葉がある。

『ばっぱ(ばあば)』
彼女はなぜか、ばあばを呼ぶ時に、勢いあまって?『ばっぱ』になってしまう。
じいじを呼ぶ時には、やさしく、かわいらしく『じ~じ♪』と呼ぶのに…
『葉っぱ』と混同しているのかな?
何にせよ、いつになったら治るのかしら???
正しい美しい日本語を教えなくっちゃ…
育児日記 妹  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
歳をとりますた(BlogPet) 
2006 / 01 / 27 ( Fri )  12:33
きょうは、ソラは帰宅されたみたい…
そしてソラと更新するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」がもうたてね~よ。を読んで書きました。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
親子の不思議 
2006 / 01 / 25 ( Wed )  21:36
結婚して、一応、独立した私は、今は実家ではナイ所に住んでいる。
近所でもない。
直線距離でも100㎞ぐらいは離れている。

だけど、私たち親子は、なぜかお互いに具合が悪い事が即座に判る。
なぜなら、ほぼ同時に同じ場所が痛くなったり、急に気分が悪くなったりするから。
自分に原因がナイ(風邪も引いていない等の)時は大抵、どちらかが原因を持っている。

今回も、母が発熱。おかげで私も発熱。体の痛い部分もすべて一致。
お互いに心配かけまいと秘密にしても、自分の体調に表れてきてしまうので、すぐにバレる。

特別、母と私が仲良しという訳でもないし、そっくりな訳でもナイ。
もちろん父や妹とは、そんな事、一度もナイ。
それなのに、母とだけこういう事が起きるのって不思議。
親子ってスゴイΣ( ̄□ ̄)!
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
風邪が治ったら… 
2006 / 01 / 24 ( Tue )  22:39
1週間ほどかかって、やっと兄の体調が回復した。
今回は、激しい高熱と、吐き気、さらにお腹が下って、
めずらしく重症だったので、ちょっとかわいそうだったかもしれない…
あまり、体調を崩さない崩してもすぐ復活するお兄ちゃん、だったのに、今回はちょっと痩せてしまうほど、激しかった。
もちろん、妹にも、しっかりうつって、今日現在、妹はまだお腹がゆるい状態…

そして、やっと昨日。
食欲の復活したお兄ちゃんは、ランチに、ざるそば1人前と、ミニいくら丼を食べ、夕飯にはお寿司を食べ、デザートのアイスまで食べた。
今日は、ご飯を4杯もおかわりして食べていて、先週までの分を取り戻すかのように、ガツガツ食べている…

兄→妹→私と、やっぱり順番は崩せないらしく、今日から私が発熱。
お腹も微妙に痛い…
あぁ、調子の悪いときの一人育児はツライよぅ…
育児日記 兄  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
アナウンス 
2006 / 01 / 23 ( Mon )  09:00
実家にて。
掃除をしていたら、外からちり紙交換車のアナウンスが…

『毎度~、おさがわせしております…』

えぇー!
お…おさがわせ?
おさわがせ(お騒がせ)じゃナイの?

合っているようで、微妙に違うアナウンス。

日本語は正しく使いたいなぁ…(^_^;
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
期間限定 
2006 / 01 / 22 ( Sun )  23:18
『期間限定』『地域限定』など、『限定』という言葉に私は弱い。

ピノのビターもマロンも、チョコパイのモンブランもカフェラテも、みんな期間限定!商品。

…最近、そういう限定モノが多いように思う。
限定、なんて書いてあったら、やっぱりほしくなっちゃうじゃ~ん!
買いたくなっちゃうじゃ~ん(>_<。)

販売者にとって、私って罠にまんまとハマる絶好のカモなんだと思う。
わかっているけど、やっぱり『限定』の誘惑には勝てない…

そして今日も夫へのおみやげ~♪と言い訳をつけて、限定モノを買ってしまった私。
やっぱり踊らされてるかしら(^_^;
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
 
2006 / 01 / 21 ( Sat )  21:57
20060121215710
今朝、起きたら辺り一面真っ白。
まさに♪山も野原も綿帽子かぶり♪状態。

という訳で、お兄ちゃんと『雪ダルマ』作り☆
昨日は『雪だるまは簡単に作れるよ~』と言っていた息子が、今日になったら『寒~い!ボク寒いから見てるね』と言って椅子に座って私が作る様子を見ている…
う~。子どもは風の子って、もう死語なのー?
でも、母は頑張っちゃいましたp(^-^)q
久々に作ったから?それとも、天性の才能か?出来上がった雪だるまは、…何か、とってもセンスの感じられない、こわ~い物になっていました。
明日もう一度、作ろうかなぁ?
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
志ち乃のどらやき (BlogPet) 
2006 / 01 / 20 ( Fri )  12:21
近くは広いつくば
になったら行けるのかしら…(車で行くのは私にはかなり大のモンブランで土浦とかを限定しなかったの?)
さんや、はすどらは、ハスの実が入って、私もいつか、ナイなど買いに行きたい
いつはなくHPすらなく、もちろん通販なんてしているだけかも…
この、限定という響きにも見える
いつになったら行けるのかしら…(車で行くのはなくHPを是非しなかった?)
ソラたちが、どら焼きやさん
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
志ち乃のどらやき 
2006 / 01 / 19 ( Thu )  22:23
土浦(と、つくば)にある、どら焼きやさん。
ココのどら焼きは、皮がしっとりしていて、
あんこもいろいろな種類があって、とってもおいしい。

特にお気に入りなのが、
モンブラン、と、はすどら。
はすどらは、ハスの実が入っていて、一見、銀杏のようにも見える。
それが、食べると栗のような食感で、
ホクホクとしていて、とてもおいしい。
もちろん、苦味もナイ!!
モンブランは、確か、つくば店限定だったような…
この、限定という響きにも弱いけど、私は大のモンブラン好き☆
というわけで、モンブランは単に私がひいきしているだけかも…

この、志ち乃。
大好きだから、是非ネットで通販をしてほしいぐらいなのだけど、
お店のHPすらなく、もちろん通販なんてしていない。
いつも実家の父が、近くに行った時に買ってきてくれるのだけれど、
私もいつか、自力で買いに行きたい。
一体、いつになったら行けるのかしら…
(車で行くのは私にはかなり大冒険…)

あ~!!食べたくなってきた!!!
はすどら~!!!
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
電球の交換 
2006 / 01 / 19 ( Thu )  00:00
我が家の外灯の電球が切れた。
普段は夫が換えてくれるのだけど、出張中でいないので、今回は私が換える事に…

電球の買い置きはあったので、さぁ換えよう♪と古い電球を取り外したら、なんと、40㍗!
新しい電球は60㍗。
えーっと。コレって付けられるの?燃えちゃわない?

どこかに『何㍗まで』って書いてあるのでは?と思いついたので、探してみた。
すると『6A 250V』と書いてある。
250Vって、普通は100Vじゃなかった??
せっかく探し当てたのに、かえって混乱。

結局、仕事中の夫(電気関係の仕事をしている)に電話をして教えてもらった。
答は『大丈夫』らしい。

電気はホントわからない。単に電球を換えるだけのはずが、奥が深い話に(勝手に)なってしまった。
物理は嫌いじゃあ(T_T)
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
高熱! 
2006 / 01 / 17 ( Tue )  11:32
一昨日は嘔吐に苦しんだお兄ちゃん。
昨日は、朝起きると、吐き気は治まった風だったけれど、体が熱い。
体温を測ると、37度だった。

…う~ん。いよいよ出てきちゃったのね~。
ま、このまま下がるでしょ

と思っていたのだけど、予想に反して、体はどんどん熱くなっていく。

おなかも下してきたし、熱もあるから、午後から念のため病院に連れて行く事にして、出かける前に熱を測ると、なんと39度

で、でも、まぁ、子供だし…(普段のお兄ちゃんの平熱は36度)熱もめったに出さないし…(生まれてから通算で6回目ぐらい)
体力あるから、平気…だよ。きっと。

と、自分に言い聞かせて、何とか病院へ…

病院で熱を測る…
お兄ちゃんは、最近数字に興味を示していて、10までの数字だとかろうじて読める。
私:『体温計に3つ数字が書いてあるの。一つは3だと思うけど、あとの2つの数字は何だろうね~?』
息子:『ボク、3歳だから、3がいいなぁ
なんて元気に話していたので、測定終了のアラームがなった時に、調子に乗って、
何が出るかな何が出るかな
な~んて、歌いながら見てみた。。。

すると、
ギャー
よ…40度!!

のん気に歌なんて歌ってる場合じゃなかったよ
息子よ、ごめん。

結局、(年末にかかったので)インフルエンザではなく、お腹の風邪、という事で、解熱剤ももらったけど、夜中になっても熱は全然下がらず、
朝になってやっと、38度にまで下がった。
今もまだ寝てはいる。
けど、食欲も出てきたみたいだし、少しは安心。。。かな。

本当に、妹にうつりませんように…
育児日記 兄  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
レーズンパン 
2006 / 01 / 16 ( Mon )  12:26
昔、といっても、そう遠くない昔(のハズ)。
私はレーズンが苦手で、全然食べたいとは思わなかった。
クッキーや蒸しパンなどに入っているレーズンは、
私にとって邪魔以外の何ものでもなく、
除けて、愛犬に全部あげていた気がする。

ところが、
社会人になって、頂き物が増え、レーズンサンドを食べるようになってからというもの、レーズンに対する見方が大幅に変わった。

なんだかとってもおいしい
幸せな味わいじゃない???

それからは、六花亭のバターサンドや、小川軒のレーズンウィッチなど、お菓子限定で食べられるようになった。

でも、レーズンパンはやっぱり苦手…
と思っていたところに、ホームベーカリーさん登場
息子が(夫も?)大のレーズンパン好きで、
作っているうちに、気が付けば私も大好きになっていた。

今日は、クルミを入れてやいてみました。
さぁ、食べよ~う
奮闘!家事日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ネスカフェ・ゴールドブレンド 
2006 / 01 / 15 ( Sun )  16:08
寒いこの時期(じゃなくてもなんだけど)、
コーヒーがとてもおいしい
スタバとか、タリーズとか、コーヒーやさんの前を通ると、
香りに吸い寄せられるように、フラフラと入ってしまう。
とっても癒される香り…

本音を言えば、家でも挽きたてのレギュラーコーヒーが飲みたいのだけど、チビちゃんたちの相手をしていると、そうもいかない。
と言い訳をしつつ…怠けている私
豆もあるし、ミルもあるのに

いろいろインスタントコーヒーも飲んでみたけど、
ネスカフェ・ゴールドブレンドが一番おいしい気がする。
違いの分かる…というわけじゃないけど、
香りも味も、インスタントの中では1番かな。
我が家の(私の?)コーヒーの在庫が減ってくると、
広告をくまなくチェックして、ゴールドブレンドが、
398
の時に、子供たちとともにお買い物に行く
というわけで、我が家にはたいてい2~3本のストックがある

使い始めの開けたときの香りもとっても良いし
味も、特にクセもなく、飲みやすい

とはいえ、ずっと採用し続けるというほど、
こだわりがあるわけじゃないので、
値段がそんなに高くなく、おいしいコーヒー、
ご存知の方がいたら、教えてくださ~い!!
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
またもや兄、体調を崩す… 
2006 / 01 / 15 ( Sun )  15:45
先月から今日で3回目の体調不良な息子。
先月、といっても、先月下旬から数えて、3回目だから、本当に10日に1回の割合で体調を崩している事になってる。。。

どうして~?
外出して帰ってきたら、まず、手洗いもうがいもしてるし、
インフルエンザの予防接種だって、11月には2回接種終わってたし、
どうしてこうなるんじゃ~

お父さん(夫)が忙しくて、なかなか、ふれあえない事(=ストレス)が原因かなぁ…
それとも、そういう(病気になりやすい)時期なんだろうか?

お兄ちゃんは、かなり元気人間で
生まれてから今まで、ほとんど病気をしていない。
軽い微熱は、ごくごくたま~にあるけれど、
激しい高熱はまだ片手で済んでしまうぐらいしか出した事がない。
しかも、そのうちの2回は昨シーズンと、今シーズンの、
インフルエンザ
そんな高熱が出たって、たいてい1日で下がってしまうんだけどね。

今回の彼の症状は、熱でも、下痢でもなく、吐き気。
何も食べてないのに…どうして吐き気が???
心から不思議でしょうがない。
でも、とりあえず、病院にも行ったし、眠っているから、
若干安心だけど、
妹にうつらないことを祈るのみ…

お願い、神様!!早く治して!!うつさないで!!
  ↑
普段は全然信仰心なんてなく、
こんな時ばっかり、都合のいいお願いをする私
育児日記 兄  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
視力が落ちた… 
2006 / 01 / 14 ( Sat )  16:57
裸眼視力は、かなりよかった私。
両目1.5だったはずなのに…

最近、どうも見えない…
特に左目は、普段使ってるの?と思えてしまうほどで、
右目を閉じると、フワ~ンとした世界が広がる。。。
運転中、
『あれ~?あの看板、なんて書いてあるの~?』
なんて事も増えてきて、ちょっと怖くなってきたので、
めがね屋さんに行って視力を測ってもらった

すると、近視自体は軽いけど、乱視も入ってる…と言われてしまった
信じられなかった私は、違うめがね屋さんに、日を替えて、
合計3件行ったけど、全部のめがね屋さんで、
大体同じような事を言われてきた
って言うより、乱視ってどういうこと???

でも、仕方がない。
来週になったら、眼科に行ってキチンと調べてもらおう。
運転中だけ、メガネかけるようかなぁ…
まぁ花粉症のシーズンも到来するし←私は重度の花粉症人間
よく見えるサングラスって感じかなぁ。

最大の問題は、私ってメガネかけると、
老け顔になるって事。。。
どうしよう…
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
氷結のロゼ 
2006 / 01 / 13 ( Fri )  20:31
昨日は、妹の所に遊びに行って、
そのままお泊りしてきてしまった。

そういえば、妹と二人(+子供もだけど)で一緒に過ごすのは久々。
飲むのなんて、初めてのことかもしれない。
なかなか、姉妹で何かをするって事はできなくなってきたのは、
ちょっと寂しいけど、こんな風に楽しむ事もできるんだし、
考えようなのかな??

私の好きな飲み物は、
ビール(っていうか、発泡酒)、ワイン
焼酎も、日本酒も大好き

でも、最近、特にお気に入りなのが、
氷結のロゼ・スパークリング
コレが出るまでは、シャルドネが1番おいしいと思っていたけど、
今はもう絶対コレ
昨日も、妹と二人で飲んだ。

あまり甘すぎず、辛すぎず?、とってもおいしい
開発してくれた方に、本当に心から感謝

これからも、おいしいお酒を楽しみにしています
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
単身赴任 (BlogPet) 
2006 / 01 / 13 ( Fri )  15:15
ソラで、久々も引越ししたかったみたい。
そしてソラは気分みたいな掃除するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
激しく泣く 
2006 / 01 / 12 ( Thu )  12:34
昨日は、帰宅したものの、
ものすご~く遅い時間になってしまったので、
会社から帰る皆さんと同じ電車になってしまった…
しかも、残業でかなりお疲れモードの
皆さんと同じ電車だった…のに。

娘は突然、暑い~と泣き出した

泣き出すと、火が付いてるよ、絶対というほど、
かなり激しい泣き方をする娘。
しかも、怒りながら泣いているから、手がつけられない。

まわりの皆さんは、絶対、早く降りろ!!って思ってるよね~。
泣き止ませろ!!って思ってるよね~。
仮眠を取りたい方だっているよね~。
疲れが倍増しちゃうよね~。

そんなことは痛いほど分かっているけど、
始発駅から乗ったため、座ったまま息子は熟睡しているし、
大荷物、ぐずる娘、熟睡中の息子を連れて、
自宅駅の何駅も手前で降りるわけにもいかず、
勝手な言い分だって事も分かっているけど、
図々しくも居座ってしまった

いつ、誰から怒鳴られるか、本当にヒヤヒヤで、
いつもは強気であまり動じない私が泣きたくなるほど混乱し、
動揺していた時に声をかけてくれたのは、
子育て(孫育て?)経験者と思われる、数人の女性方だった。
一緒に娘をあやしてくださったり、
二人を連れて移動は大変よね~、とか、
代わってあげられるなら(抱っこを)代わってあげたいけど…
と、とても心温まるお声をかけてくださったり、
しかも、降りる時は、寝ぼけている息子を抱っこして、
降ろしてくださったり、本当にありがたかった。

おかげさまで何とか、怒鳴られる事もなく、
最寄り駅まで帰って来られたのだけど、
皆さんのお陰だったと心から思える。

育児をしていて、家族以外の誰かに、
こんなに助けていただいた事はなく、
また、ありがたく感じた事もなかった。
けれど、昨日は本当に助かりました。

このブログを読んでいる事はほとんどナイと思うけれど、
一緒の車両に乗り合わせた皆さん、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
一緒に娘をあやしてくださった方、
本当にありがとうございました。

私も、いつか、困っている人に、
サッと手を差し伸べられる、そんな人になりたい…
育児日記 妹  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
帰ってきたら、やる事山積み 
2006 / 01 / 12 ( Thu )  12:01
昨日の夜、
急に思い立って、我が家に帰ってきた

やっぱり早めに帰ってきてよかったぁ
部屋は埃だらけだし、天気がいいのも今日までみたいだし、
洗濯も、掃除も、はぁぁぁ…
やる事はいっぱい。

でも、住み心地は微妙だけど
やっぱり我が家が一番
落ち着けて、くつろげる。

さぁ、お仕事、お仕事

といいつつ、パソコンの前を離れたくない私…
ブログをもう一つ、UPしてから、家事に取り掛かろう
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
単身赴任 
2006 / 01 / 11 ( Wed )  09:21
うちの夫。
3月末まで単身赴任が決まった。
会社でマンスリーマンションを借りてもらって、久々の?一人暮らし。
準備する物も少ないし、ラッキー(^O^)v
そしてつい先日、引越し。←本人のみの移動?

…でもねー。
ちびっこ二人と家に取り残されても困るO(><;)(;><)O
会社はそういう状況も把握しててほしいよ!←八つ当たり?
という訳で、夫の所に頻繁に遊びに行こうと思う。気分転換になるかも(o^_^o)

だけど。
私って意外と神経質らしく、引っ越したばかりの場所では特に、
掃除を念入りに、徹底的にしないと気持ち悪い。と感じてしまう。

温泉も大好きだし、吊革だって普通に掴めるし、
性格的に潔癖性ではナイはずで、まわりもそう思ってると思うのだけど、
でも、どうしても自分が気の済むまで掃除したり洗ったりしないと落ち着かない。
同じところを何度も掃除してみたり、
普段なら気にならない隅まで磨きたくなる。
自宅の部屋は全然片付いてナイのに…
いつも片付かないままで、まさに『片付けられない女』状態なのに…
この神経質さが我が家に生かされる日が来るのかしら?

そして、今日も朝から、せっせと掃除している私。
う~ん。
病気なのかなぁ…
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
夫婦共通の趣味? 
2006 / 01 / 07 ( Sat )  14:50
私たち夫婦は、性格も好みも反対な部分が多い。
(割と)穏やかな夫若干攻撃的な私
運動神経の良い夫・運動神経って状態の私
英語に全く疎い夫・物理が恐ろしいほどできない私

じゃあ、共通の趣味って何よ?となった時、
食べ物しかない事に気が付いた←そりゃ、太るわけだわ

ある日、新聞に入ってきたパズル。
そこに、『ナンバープレイス』があった。
私は、物理は嫌いだけど、数字は大好き
でも、夫もナンプレをしたそうだったので、今回は譲ってあげた。
そしたら。
すっかりハマってしまったらしい

そこで。
私がナンプレだらけの雑誌を買ってきた。
二人で夜な夜な、(夫は通勤の電車の中でも)解き続けている。
懸賞品も、かなり豪華なので二人とも気合が入る
…ただ、ちょっとね~、二人とも集中しすぎて無言なんだけどね
なんとなく、仲悪そう…

夫は過敏性腸症候群と言われていたけど、
ナンプレのおかげで、コレに集中するからか?かなり改善されてきた。

夫婦の架け橋で、さらに、体調も整える
ナンプレってすばらしい
私のオススメ☆お気に入り♪  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
ラザニア風 
2006 / 01 / 06 ( Fri )  18:27
昨日の夕飯は、ジャガイモとナスのラザニア風。
洋風お正月料理を、私好みにアレンジしたものだ。

(炒めた)合いびき肉、トマトピューレ、生クリームとにんにくを
ちょっとだけ塩コショウして混ぜ、
ジャガイモ(あらかじめ電子レンジで火を通しておく)と
ナス(油で炒めておいたほうがいいみたい…)を敷いた上にのせ、
何層にも重ねて焼いた。
間に、思い出したようにとろけるチーズを入れ、
一番上にもチーズを乗せて、240度前後のオーブンで20分ぐらい。

焼けてくると、にんにくの香りもとてもよい。
すっごいお手軽で、でも味はおいしかった

でも、昨日は夫が北海道土産を頂いてきて、
それが生ラーメンだったから、食べたくなってしまって…
夕飯の準備はできていたのに、ラーメンも作ってしまった
おいし~い
幸せ~
私の分の半分近くを娘が食べ、家族でラーメン食べて大満足

というわけで、急遽ラーメンに変更?になってしまったけど、
ラザニア風ポテトも大量に作っちゃったし、
ラザニア風は、今日のお昼になった…
(夜もちょっとは食べた←太りそう


今夜は夫が飲み会
羨ましい気もするが、夕飯は手抜きしちゃお~う
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
ビックリした 
2006 / 01 / 06 ( Fri )  18:14
書いた覚えのないBlogがあって、寝ぼけちゃったのかと思ったら、
Blog Petのれみふぁが、コメントと記事を書いていてくれてた

私より文章書くの上手かも…

日本語も頑張ろう
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
BlogPet (BlogPet) 
2006 / 01 / 06 ( Fri )  09:04
昨日、ソラが
掃除もしなくちゃ~休みもしなくちゃ~買い物にも行かなくちゃ~食事の仕度もしなくちゃ~すっかり怠けまくった年末年始…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみふぁ」が書きました。
私のつぶやき…  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
BlogPet 
2006 / 01 / 05 ( Thu )  16:46
試しに、ブログペットを入れてみた。
私ったら、使いこなせるのかしら~?

『れみふぁ』をよろしく。
私のつぶやき…  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
やる気がナイ… 
2006 / 01 / 05 ( Thu )  11:50
お正月休みも終わって、夫も仕事に行き始めたし、
またまた母と子だけの生活がスタートした←大げさ???

今朝も早起きしたのだけど、
やっぱり寒いし、眠いし・・・で、もう一度お布団へ
でも起きたらやっぱりやる気が出ない…

掃除もしなくちゃ~
洗濯もしなくちゃ~
買い物にも行かなくちゃ~
食事の仕度もしなくちゃ~

すっかり怠けまくった年末年始…

あぁ、今年も始まってしまったわぁ…
奮闘!家事日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。