スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
やっぱり波乱万丈!② 
2008 / 02 / 10 ( Sun )  16:15
(おそらく)我が家のノロウイルスが去って、
落ち着きを取り戻したかに見えた我が家。
でも、さっすが私!波乱万丈さでは、結構いい線いく?

続きにお付き合いいただける方、
ぜひしたのOpenを押してください。

ご協力いただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト
あぁ、憧れのマイホーム  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
バッタバタです 
2007 / 12 / 21 ( Fri )  18:30
ただいま、片付けに追われています。
明日には、ソファーや子どものハイベッド、私達のベッドが到着するからです。
ダンボールの重なった私のお部屋、さぁて、これからお片づけ~。
でも、どうしても気分が乗らない…
時間だけが過ぎていく…
夕飯も作らなくっちゃ…

我が家の私のお気に入りの場所は、お風呂。
今までのアパートのお風呂がすごく狭かったので、
足を伸ばして入れるお風呂はすごく嬉しい♪
しかも2階にあるので、ちょっとだけ窓を開けて(電気は消して)お風呂に入れるのも
これまた嬉しい☆
夜風が気持ちいいのよね~♪
飽きるほど、ゆ~っくり入れる時間がほしいと思う今日この頃です。
(子供達の妨害工作?で、なかなかゆっくり入れないのです(ToT))

新年が来る頃までには、お部屋をすっきりしっかり片付けます♪

Blogも、今度こそ!しっかり更新しよう!

ソラ
あぁ、憧れのマイホーム  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
超・久々の更新です 
2007 / 11 / 27 ( Tue )  17:28
とっても久々の更新です。
強烈にバタバタしていて、なかなか更新できません。

いよいよお引越しです。今週末に新居に引っ越します♪

こ~んな忙しい時に、子供達は体調を崩したり、
(息子も娘も1週間ほど熱が下がらない…)
こ~んな忙しい時に、新居の内部が傷だらけだったり、
こ~んな忙しい時に、夫は出張だったり

もう何から何までバッタバタです。

な~んで新居の中が傷だらけなのか、
な~んで引渡し(明後日)までに残金を支払えと言っているのに、
請求書がまだ届かないのか、サッパリ分からない。。。

ハウスメーカーは大手なんですけどね、どうなっているんだろ?
ちょっとお粗末過ぎる状況に、首をかしげている状況です。

そんなわけで、かなり不安な気持ちになりつつ、時間に追われています。
ごめんなさい。
来月に入ったら、また更新していこうと思います。
こりずに、また遊びに来てくださいね。

ソラ


あぁ、憧れのマイホーム  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
ポスト、悩み中 
2007 / 10 / 03 ( Wed )  17:58
先月、上棟して、現在も工事は着々と進んでいます♪

そこで、今は外溝のお話しをしている。
エントランスのイメージはかなりいい感じに仕上がっているのだけど
困った事に『ポスト』が。
決められない。決まらない。
イメージさえもわかない。。。

仕事の関係で、A4サイズの書類が毎月届くから、
それが折らずに、雨に濡れずに、さらに盗まれたりしないように、
でも雰囲気を壊さないポストを見つけられない。
壁付けではない、ポール型のものを探し中です。

いいサイトなどご存知の方、教えて下さい☆

ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
運命! 
2007 / 05 / 07 ( Mon )  17:49
ず~っと悩んでいた、(勝手に私が運命を感じている)土地。

強烈なひと悶着の末

購入決定!しました

皆様、本当にお騒がせしましたm(__)m

ココから先は、いろいろとまたまたモメる予感アリ、ですが、
ここで吐き出しつつ、いいお家を立てていきたいなと思っています♪


少しずつ、お家の状況を報告していこうと思います。
お付き合いくださいね☆


こちらもご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
前向きに検討中… 
2007 / 05 / 03 ( Thu )  09:32
先日、Blogに書いた、土地のお話

重い話なので、興味がある方は、下へどうぞ!


ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
夫のこだわり 
2007 / 04 / 24 ( Tue )  16:22
メタルピノコさんから質問のあった、
『夫の家へのこだわり』

それは、どんな物かというと…

1.収納がほしい!
片付けられない奥様がいるため物が溢れている我が家。
その中には夫の工具類もあって、置き場所に困る
その荷物を少しでもきちんと収納できるように、と、
収納を多く取りたがっている。
しかも、子どもがいるのでバタバタと賑やか。
なので、ミサワホームの『蔵のある家』に興味津々。
できれば、1階と2階の両方に欲しがっている。

2.シューズインクローゼットがほしい!
玄関の横に、シューズインクローゼットという名の荷物置き場?
家族専用玄関?が欲しいと思っている。
そうすれば、お客様がいつ来ても、玄関はいつもキレイ。
ゴルフバッグや、カサなども目立たないように収納できる!
という考えらしい。

3.マスターズロフトがほしい!
主寝室にマスターズロフトがあるモデルハウスを見てから、
気に入ってしまって、できれば作って、
大人の隠れ家?的なゆとりの空間を楽しみたいらしい。

4.ホームエレーベーターをつけたい!
これは、私がお風呂を南側にして、老後、昼間お風呂を楽しみたい!
と言った事に端を発するのだけど。
1階の南側を占領するわけにもいかないので、2階に…
となった時に、果たして老夫婦になった時に2階に行けるだろうか?
両親が泊まりに来た時に、
お風呂のために2階に上がるのは大変なのではないか?
という事から(私の父の足が悪いので、私の父を考慮したと思われる)、
設置できるなら設置したい、または、場所を確保したい!
と思っている。

という、壮大なスケール?の希望だ。

軍資金がたっぷりあるのなら、夫の希望をすべてかなえて、
希望通りの家を建てたいのだけど…
でも。
軍資金は乏しい。
っていうか、ほぼナイ状態の現状では、
どこまで夫が妥協できるか、が問題。

夫のお城でもあるマイホーム。
注文住宅にはするだろうけれど、果たして、
払いきれる金額でお見積もりが出るのだろうか???

今、ちょっとしたコネを使って、お見積もりを依頼中。
近々、その結果が出てくる(と思われる)。

あ~!!神様~!お願い~!!
どうか、支払いきれる金額でお見積もりを出すように誘導して下さい!
これからいい事をするよう努力しますから~
(…って、それじゃあ弱いかしら?)


クリックの神様の皆様に、ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
大急ぎ 
2007 / 04 / 23 ( Mon )  19:38
先週土曜日。
私達夫婦は朝早くからハウスメーカーの方とお約束があり、
8時30分に家を出た

お約束の時間は、9時30分。
そこから1時間30分強、いろいろなお話をした。

というのも、先日BlogにUPした、『運命の土地』←私の思い込み
買うか、買わないか買えるか、買えないか、
見極めるため、見積もりを取っているのだ。。。

一応、土地を押さえてはある。
その期限もどんどん迫ってくる。
その間に、ハウスメーカーを決め、ある程度のプランを決め、
見積もりをもらい、行けるようだったら、土地の契約をし…
と、ド素人の私達には、とてもとてもハードな日々

間取りも、夫がだいぶこだわっているので、一体どうなっちゃうんだ?
と思えるほど、盛りだくさんの希望要望。
ハウスメーカーさんも困っているだろうな…
今週中にはもう一度、お話し合いの時間を持ち、
来週にはイロイロと決定しなくちゃいけない。

うわ~ん。時間がないよう…
分からない事だらけだよぅ~

というわけで、先週の土曜日は、希望の(物に近い)間取りを
作ってもらうため、お話し合いに行っていたのだけど…

まず。
朝だというのに、道は渋滞。40分ぐらいで着く距離が、
軽く1時間を越えてしまった。。。
土曜の朝でも、道って混んでいるのね~

そして。
結局、ちょっと遅れて到着…。

さらに。
ハウスメーカーさんの迷惑も顧みず、無理難題の要望希望を言う私達。

最後は。
私が。大失敗を思い出す。

『しまった!!受領し忘れた!!』

4月から始めた添削のお仕事。
土曜日もお仕事の依頼が来ているというのに、
しかも12時までに受け取らないといけないのに。

ふと、思い出したのが、家から1時間かけて到着した住宅展示場。
時間は11時10分。

『あぁぁぁぁぁぁー!!

ハウスメーカーさんへのご挨拶もそこそこに、
慌てて夫に最寄り駅まで送ってもらい、電車で家へ…
(そこから自宅の最寄り駅へは電車で15分程度)
駅からは贅沢な事に『タクシー』を使い、
何とか家に着いたのが、12時10分前!!

それなのに。
パソコンの調子が悪くて、立ち上げたら、エラーメッセージが…
泣く泣く再起動かけて、落ち着いたところでパソコンに向かい、
受け取りを済ます。。。
…12時3分前。。。

セ~フ

こんな危ない橋を渡らなくて済むように、
計画的に行動しなくちゃと反省した私。
ウッカリ、に、気をつけよう。
気を引き締めよう…


そんな、そそっかしい私に、ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
チャンスの神様! 
2007 / 04 / 16 ( Mon )  15:01
夫の親とモメた。
夫と義父の間で話していた、
『今住んでいる(アパートのある)土地を譲ってもらう』計画が、
いつの間にかパァになっていただけでなく、
そんなことを言ってはいない、とおっしゃる義父。


私は、直接は聞いていないけど…


というわけで、細かい事は省くけれど、
土地の話が振り出しに戻ってしまった。

夫は(私も?)それならば、早く自分達の家に住みたい!
土地やら家やら探してみよう!という事になり…
今住んでいる所の近くで(幼稚園にも通える範囲で)探そう!と決めた。

そこで。
昨日、土地やら建売住宅やらを見に行ってきた。
でも。(夫の壮大なスケールの)お眼鏡にかなう物件には出会えず…
というのも、夫は注文住宅にこだわっているから。
仕方がないので、気を取り直して、
お昼を食べながら、インターネット検索。

すると。
近所に建売だけど、お手ごろ価格、の物件を発見!
夫も、まぁ、見るだけなら…という感じで、見に行く事になった。
業者さんに場所を聞いちゃうのが近道である事は分かっていたけれど、
周りの雰囲気や状況を見てから、気に入ったら業者さんに連絡して、
詳細を聞こうと思って、その物件をウロウロ探していた。


すぐに見つかるかと思いきや、その物件は全然見当たらない…
業者さんに聞こうか、それとももう帰ろうか、という時。。。

私達の目に飛び込んできたのは、

『建築条件ナシ!売地!』


そこは、以前BLOGにも書いた、70坪3800万の土地が、
分割されて売りに出されていたのだ!!

ここは欲しかった土地じゃないか!!
しかも、何とか頑張ったら(でも背伸びだけど)買えない事もナイ!!
かもしれない物件に変身しているじゃないの!

夫の親とケンカになったのも、
この土地に出会うための運命だったんだ!
と、思い込みの激しい私は、かなり激しく思い込み、
速攻でハウスメーカーの人に連絡をした。そして一緒に見に行った。
さらに、土地の業者さんに連絡も取ってもらった。

今週末にハウスメーカーさんと話をするのだけど、
どうなるのだろう?支払いきれる金額で出てくるのだろうか?
楽しみ!でも、不安!

とてもドキドキの今日を過ごしている…
チャンスの神様!どうかお願い!!

ご協力いただけると嬉しいです☆

あぁ、憧れのマイホーム  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
ただいま勉強中… 
2006 / 12 / 26 ( Tue )  16:11
各ハウスメーカーで、いろいろな特色があることが分かってきた。
(↑遅っ!!)

土地の目処がなんとな~く立ってきたので、
と言っても、数年は立てられないだろうと思うので、
今じっくりハウスメーカーを吟味しているところだ。

夫が、どうしても(収納にこだわって)『階間収納』を作りたいようだ。
というわけで、
夫のひいきは『ミサワホーム』。

私もミサワの『蔵』に、とても興味がある。
ただ…
お会いしている営業さんの中では、かなり良い方なのだけど、
時々自信たっぷりに『間違った事』を言ってたりする…
ということは…
彼の言った事の要所、要所で、
自分達も調べなくちゃいけない…って事?

他社でも、モチロンお話は伺っているものの、
その営業さんは、普通に他社の悪口を言ってたりするので、
ちょっと信用できない…
(私が営業していたときは、他社の悪口って厳禁だったから…)
それ以外にも、小さい事が少しずつ積み重なって、
ココにお願いするのは…と思い始めている。

今、引っかかっているのは、
北側斜線、道路斜線、隣地斜線、と、高度地区。
ド素人の私には、何度読んでもサッパリ分からない…
というか、
まったく同条件でお話しているにも拘らず、
会社によって違う事を言われたり…

A社:北側斜線は中高層地域(我が家が立てようと思っている土地)には
   当てはまりませんよ~。
B社:北側斜線に引っかかるので、(図面の)ココの屋根は削られます。
など。

どっちなんじゃい???

どこかに私達に分かりやすく、しっかり、
きちんと説明してくれる人はいないのー?


と、叫びたい気分。

やっぱり自分で勉強して、引っかかるところは1つずつ、
問い詰めて確認していかなくちゃいけないんだろうな…

結局のところ、北側斜線は、関係ありそうだけど、
高度地区に指定されているから、北側斜線より、そちらの縛りの方が
きつくて、気にしなくてもいい、って事らしい。(違うのかな?)

う~ん。
道のりはまだまだ長そう…
あぁ、憧れのマイホーム  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
☆いらっしゃいませ~☆
母業も、妻業も慣れない毎日。
いつもドタバタ☆ジタバタしています。
アドバイス、同情…などなど
コメント、大歓迎です☆彡

☆訪問してくださった皆さん☆
ようこそ!お待ちしてました♪
Blog Ranking
挑戦中です!

FC2 Blog Ranking

ご協力お願いします☆彡
今日はどんな日?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お部屋
最近のトラックバック
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
れみふぁの部屋

癒されたいぞ!!
日常を離れて…ゆったり☆のんびり

日ごろの疲れを癒したいなぁ…
たまにはのんびり豪華に…

思い切って行ってみる?
おもしろいぞ!自動車保険
保険の見積もりは…

実は私のひそかな趣味です…
マイホームへの第一歩☆彡
いつか素敵な我が家を…

参考にしたいです♪
漢検DSに挑戦!!

お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。